クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

書いて思った〜持って思った〜

 

   

 いやー、どうもどうも。

 残暑厳しい日々かと思いますが、いかがお過ごしですか。

 

 とりあえず、今の私はヒーヒー言いながら過ごしているような気がします。

 

 先日、4回目のワクチンを打ったんですが、周りが副反応でどんどん倒れていく中・・・

 

同僚「お前も倒れるぞー!!辛いぞー!!」

 

私「ヒー!!」

 

 

 と、恐がっていたのですが・・・

 

私「日課の運動がいつも通り出来たわ

 

 でも

 

🐦「休みなさい!!って言ったよね!?これで翌日倒れても知らないよ!?」

 

私「ヒー!!」

 

 と、打った日も何も変わらず・・・翌日!!

 

私「すんげー元気。腕が少し痛いぐらい」

 

🐦「・・・拍子抜けか?」

 

 しかし、職場に行っても皆様心配をしてくれていたので

 

私「何ともなかったですよ??すこぶる元気」

 

みんな「嘘だー!!」

 

 逆に異常扱いをされる始末。

 

 でも、4回目は辛かったという人が多いような印象なので皆さんも打った日と翌日は休めたら休みましょう。しんどかったら!!

 

 

 さて、今日はこの子。

 

 JAL JCBプラチナ

f:id:Tcashless:20220912160308j:image

 

 

 この子は「クレLaboをやめる時はこれだけを持ってやめるんだー」と、言っていたカードなんですが・・・

 

 持ってみて分かった!!コレは私には合わない!!

 

 別に「使いこなせない!!」とか、「不便だ!!」とかではないんですよ。

 十分に使いこなせるし、便利だなぁって思わせてくれるカードです。

 

 しかし、先日に「コンシェルジュの現状」みたいなのを書いたときに脳裏に思ったのが・・・

www.tcashless.com

 

「やっぱり、JCBコンシェルジュは利用するまで壁が高すぎる。ホテル優待がないものをたった一枚にして良いのか??」

 

 と。

 

 JCBプラチナの欠点をJALカードが補ってくれているような感じなので、JCBプラチナの良さを知っている身としては「完璧だ・・・」って思ってました。

 

JCBプラチナ)

f:id:Tcashless:20220912171131j:image

 

 

 でも、実際はコンシェルジュに頼るのはメールやチャットがメインが楽というのを知ってからは・・・

 

「終わりのカードは別にあるな。これは」

 

 と、なってしまいました。

 まぁ、コロコロ変わっちゃいますよね。カードを数枚使っていると。

 

 

 じゃ、改めて・・・「クレLabo飽きた!!やめる!!」みたいな感じで現状でたった一枚を持つんだったら・・・

 

 それが分からないんですよねぇ・・・多分、たった一枚ってのは現状では出来ないかも。

 

 でも、クレLaboを飽きて辞めたとしても、「コレらは持ってんじゃないの??」ってのはありますね。

 

 AMEXグリーン。色味が好きだから

f:id:Tcashless:20220912172144j:image

 

 ANAダイナースコスパが良い。持った暁にはSFC修行しよう。
f:id:Tcashless:20220912172142j:image

 

 チタンLuxuryカード。ちょうど良い。メタルカード好き。メールでコンシェルジュに依頼できる。
f:id:Tcashless:20220912172148j:image

 

 この3枚は辞めたクレLaboは持っていそうな気がしますね。

 そんなグダグダのクレLaboです。

 

 

私「Luxuryカードの創業者の人の気持ちが分かるよ。自分が満足するカード欲しいもん」

 

🐦「さっぱり、分からん」

 

私「・・・これは作るっきゃない!!」

 

🐦「趣味でしょ!?」

 

 

 まぁ、当分はコイツらです。

f:id:Tcashless:20220912172502j:image

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 クレLaboは AMEX、ダイナース、Luxuryカードの営業さんを紹介することが可能です。一度、営業さんと話してみたいという方、カードを持ちたいと悩んでいる方はクレLaboまでご連絡ください。

 また、クレLaboオリジナル財布も作りました。ご興味のある方、購入したいとご希望のある方もご連絡を頂ければ幸いです。

 クレLaboのTwitterアカウントへのDMもしくはLINE公式アカウントへのメッセを頂けますと幸いです!!

(クレLaboオリジナル財布の記事はこちら)

www.tcashless.com

 

(クレLabo御三家)

 

(クレLaboオリジナル財布)

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend