クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

名古屋プリンスへ〜ラウンジアワー〜

 

   

 男3人でスイーツビュッフェを満喫したクレLabo御一行。

 

(一個でクレLaboギブアップ)

f:id:Tcashless:20220911203602j:image

 

(栗ご飯美味すぎて2杯を食う)
f:id:Tcashless:20220911203605j:image

 

 

 で、13時になって一度退席。

 

 今回のメインの目的は「Luxuryカードのラウンジアワー」

f:id:Tcashless:20220911204011j:image

 ・・・いや、秋のスイーツビュッフェがメインなわけないじゃないですか。

 やっぱり、クレカの人としてはクレカのことをですね、書かないとですね・・・

 

 

🐦「そうじゃなきゃ駅まで送らない」

 

(ハトヨメご協力の元、クレLaboは今回電車にて行きました)

f:id:Tcashless:20220911204343j:image

 

 

 がっ、ラウンジアワーは15時からの利用。

 

 レストランは13時に一度退席。2時間のフリータイムをおじさん3人は・・・

 

私「ビックカメラって久々に来ると楽しい〜」

 

しぃしさん「スマホ変えないと・・・」

 

フォロワーさん「ゲートタワーにビックカメラがある・・・」

 

 本当に中学生みたいなことをしていて楽しかったです。

 で、ブラブラと歩きました。

 

 しかし、時期は9月。ピークを過ぎたと言っても暑いものは暑い。

 15時になるまでクレLaboがずっと思っていたのは・・・

 

 

クレLaboの心の声「大量の水が飲みたい。ちょっと、軽い頭痛がする」

 

 9月で残暑!!熱中症対策はまだまだ必要!!

 皆さんもご注意を。守れる命は守りましょう。自分も大事な人も。

 

 で、15時になってラウンジアワーに

f:id:Tcashless:20220911204946j:image


f:id:Tcashless:20220911204953j:image

 

私「すいません。ラウンジアワーを・・・」

 

スタッフさん「!?」

 

 私はあの驚いた顔を忘れない。絶対に「えっ!?この時間に!?」って思ったよね。

 私でも思う。

 

 で、メニューはこちら。


f:id:Tcashless:20220911204949j:image

 

 

 ノンアルコールのスイーツをメインにしたのもあって感心しました。

 

私「でも、あれ2個を食うのは無理だ・・・良かった。電車で来て」

 

 そして、各々が三英傑のカクテルをいただく。

 

(記念にパシャリ)

f:id:Tcashless:20220911222508j:image

 

 

 私は秀吉のカクテルと信長のカクテルを頂きました。

 

(抹茶とテキーラのカクテルの秀吉)

f:id:Tcashless:20220911222621j:image

 

(ジンとピーチフィズのカクテルの信長)

f:id:Tcashless:20220911222618j:image

 

 

 この時、クレカ談笑をしながらクレLaboが思っていたのは・・・

 

「あー、秀吉と言ったら茶道で千利休だもんな。だから、抹茶か。そして、信長は新しい文化とかをどんどん外国から取り入れていたから、そこに中国からの桃を掛け合わせたのかな??」

 

 などなど、歴史が好きな私は考えてました。

 しかし、茶器でお酒をいただいちゃうと・・・

 

 茶道の飲み方をしてしまいますねw

 

    ちょっと懐かしく感じましたw

 あっ、秀吉のカクテルは美味しかったです。最初は「??」ってなりますが、段々と飲みやすくなって・・・うまし!!ってなりましたね。

 

     で、アラカルトはこちら。

f:id:Tcashless:20220911223011j:image

 

 

3人「うまいうまい」

 

 いやー、流石にクレLaboもブログを初めて丸3年!!

 ある程度ホテルステイをしてホテルが提供するドリンクやフードの値段を学んで知りましたよ!!

 

 

 かなりのお得!!コスパが良い!!

 

 

 未成年は幾つまで入場して良いのか分かりませんが、スイーツも楽しめるのは本当に優しい。

 

 

 これは良い!!

 

 名古屋ってクレカの特典が使えるお店やホテルが少ないですが・・・ブラックカードを持っているなら後数回は利用したいなぁ。

 

 で、お支払いはブラックカードで。

f:id:Tcashless:20220911224354j:image

 

 

 本当に楽しいひと時を過ごせました。本当にありがとうございました。

 

 あっ、与太話を一つ。

 バーに入ってすぐに・・・

 

私「ピッチャーでお冷やを下さい!!」

 

スタッフさん「は、はい!!」

 

 あのファミレスとかにもありそうなピッチャーをどんと置いてもらい、ガブガブ飲んでました。

 

 水、美味い!!

 

 

 そんな感じで3人は解散。

 私は電車に乗り、お茶を買って座りながらゆっくり飲もうとしましたが・・・早速ブログを書く。

 

 で、駅に着く。降りる。

 

私「あっ。お茶忘れた(泣)」

 

 そんな感じでLuxuryカードの優待を受けてきました!!

 利用できる方は是非!!

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 クレLaboは AMEX、ダイナース、Luxuryカードの営業さんを紹介することが可能です。一度、営業さんと話してみたいという方、カードを持ちたいと悩んでいる方はクレLaboまでご連絡ください。

 また、クレLaboオリジナル財布も作りました。ご興味のある方、購入したいとご希望のある方もご連絡を頂ければ幸いです。

 クレLaboのTwitterアカウントへのDMもしくはLINE公式アカウントへのメッセを頂けますと幸いです!!

(クレLaboオリジナル財布の記事はこちら)

www.tcashless.com

 

(クレLabo御三家)

 

(クレLaboオリジナル財布)

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend