クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

そういえばダメだった〜フリーステイの実績〜

 

   

 そういや、書くのを忘れてました。

 

 前日出してる記事でMariott Bonvoyの宿泊実績について書いてるんですが・・・

www.tcashless.com

 

 今のところ、コレ

f:id:Tcashless:20220925213719j:image

 

 

「そんなの当たり前だろ〜??」って、思われるかもしれないんですが・・・

 

 フリーステイギフトで泊まったウェスティン仙台は、「やっぱり」宿泊実績が付きませんでしたね。

f:id:Tcashless:20220925214048j:image


f:id:Tcashless:20220925214044j:image

 

「いや、そうだよ!!」って、なりますよね・・・

 

 

 でも、私の中では「んー??」と思ったことがあるんですよ。

 

 よくよく出てくるのが京都の宝ヶ池。

f:id:Tcashless:20220925215201j:image

 

 

 ここ、プリンスホテルのグループでフリーステイギフトには案内されてるんですが、Mariott Bonvoyのオートグラフコレクションに入ってるのでマリオット会員としても泊まれるんですよね。

 

 2021年の話ですが、予約する際に

 

私「マリオットの会員なんで紐付けして貰えますか?」

 

スタッフさん「分かりました。」

 

 で、紐付けされて宿泊したら実績が付きました。(2022年はどうなのか・・・)

 

 がっ、これをあるフォロワーさんに話したら

 

フォロワーさん「自分は実績が付かなかった」

 

私「何ですと??」

 

 そこから、私とその人で何が違ったんだ??と間違い探しをしたんですが・・・

 

 現地で金を払ってるか払ってないか??という答えになりました。

 

 そのフォロワーさんは宿泊のみ。私は宿泊した上でルームサービスを頼んでチェックアウト時に決済をしてるんですよね。

 

私「コレがそうだったら・・・」

 

 そんな感じでウェスティン仙台で試してみよう!!となったわけです。

 勿論、予約の際にもチェックインの際にも「実績は付かない」と言われました。

 

 でも、実体験しないと分からないじゃない!!自分の考察が合ってるかどうかなんて!!

 

 

 そんな訳で・・・

 

私「部屋で何か食べて」

 

🐦「あっ、良いの??」

 

私「うん」

 

 そして

 

🐦「ミックスグリルいただきましたー!!あなたも好きだと思うよ??」

 

👶「うめ」

 

f:id:Tcashless:20220925221233j:image

 

 

 チビ👶もポテトも肉も食えて満足だったそうです。

 

🐦「3,000円ぐらいだったけど、ボリュームあったし牛タンも入っていたし美味しかった。オススメ」

 

 とのことでした。

 

 まぁ、私は「払ったことによって何かしらエラーが起こって実績が付かないか!?」という実験が気になっていたので・・・

 

 結果は先に言ったように「何も付かなかった」なんですよねぇ!!

 

 

 悔しい!!

 

 

 まぁ、良いのです。ウェスティンカレーも牛タンも美味しかったので

 

f:id:Tcashless:20220925221702j:image


f:id:Tcashless:20220925221658j:image

 

 ですが、フリーステイギフトは良い特典です。時期を狙えば本当にお得な特典だと思います。

 

 アメプラは家族向きと旅行向きであることは間違い無いんだなぁって改めて思いますね。

f:id:Tcashless:20220925221845j:image

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 カードを持ちたいと悩んでいる方はクレLaboまでご連絡ください。

 また、クレLaboオリジナル財布も作りました。ご興味のある方、購入したいとご希望のある方もご連絡を頂ければ幸いです。

 クレLaboのTwitterアカウントへのDMもしくはLINE公式アカウントへのメッセを頂けますと幸いです!!

(クレLaboオリジナル財布の記事はこちら)

www.tcashless.com

 

(クレLabo御三家)

 

(クレLaboオリジナル財布)

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend