クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

三井NL頑張るね〜クレLaboは何ポイント使った?〜

 

   

🐦「私の職場の近くにサイゼリアがある」

 

私「そうだね」

 

🐦「私のランチはほぼ毎日サイゼの1週間がある」

 

私「・・・それはそれで楽しそうだけど」

 

🐦「安くて美味いんだよ!!」

 

 最近のハトヨメ🐦ボディはサイゼで出来ていることが判明。

 

(🐦「スイー」)

f:id:Tcashless:20221003205528j:image

 

 そんな🐦のメインカードは永年無料と化した三井住友ゴールドカードNL

f:id:Tcashless:20221003205650j:image

 

私「持ったら?」

 

🐦「あー、うるさいなぁ。分かったよ。持つ持つ」

 

私「コンビニフード!!マックが好きなジャンキーな貴方にはピッタリ!!」

 

🐦「言い方!!」

 

 そんな感じで持ったカードなんですが・・・

 

 5%対象店が増えた。

f:id:Tcashless:20221003205908j:image

 

 今まではセブンイレブン、ファミマ、ローソン、マックだったのが

 

 すき家、はま寿司、ドトール、何やかんや話題のかっぱ寿司など増えた。

 

私「心揺れるじゃないか!!」

 

 頑張ってゴールドNLを使わないようにしているのに、こんな対象店舗の拡大を見ちゃうと使いたくなるじゃないか!!

 

(クレLaboのはコチラ)

f:id:Tcashless:20221003210207j:image

 

 そんな事を知ったのでハトヨメ🐦に教える。

 

私「よかったね」

 

🐦「サイゼ♪ファミマ♪」

 

 ハトヨメ🐦は歓喜の舞をしそうなぐらい喜んでました。

 

 後、VポイントとTポイントが統合もされるそうで・・・一体どんな動きやサービスを見せてくれるんでしょうね。

 

(ネットニュースより)

f:id:Tcashless:20221003221111j:image

 

 

 そんなどんどこ貯まるNLカード。

 ここでふと私は思いました。

 

 

「私は一体どんだけVポイントに助けてもらったんだろうかと」

 

 Vポイントを普通の支払いのように使うには、チャージをせねばなりません。

 

 こんな感じで。

f:id:Tcashless:20221003221312j:image

 

 まぁ、私が使うのなんて家族の食事の時ぐらいで・・・

 

私「・・・結局、家族関係が一番お金がかかるんだよなぁ・・・やっぱり」

 

🐦&👶「ごっちゃんです」

 

 そんな感じでざっくばらんに計算してみました。

 

 大凡、「21,000円」が家族の食事で消えていた・・・

 

 年会費は無料と化したカード。というか、初年度も無料だった。

 貯まったポイントは自分が買ったものの5%分が返ってきたもの。

 

 

 ありがとう!!ゴールドNL!!

 

(ええんやで)

f:id:Tcashless:20221003221756j:image

 

 

 これからも「気が向いたら」使います。

 

私「また貯めて使っちゃいたくなるなぁ」

 

🐦「何を?」

 

私「Vポイント」

 

🐦「何に?」

 

私「食事に」

 

🐦「えっ!?使えるの!?」

 

私「何度説明させんだよ!!」

 

🐦「うっそーん」

f:id:Tcashless:20221003222021j:image

 

 そんな日々を過ごしております。

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 カードを持ちたいと悩んでいる方はクレLaboまでご連絡ください。

 また、クレLaboオリジナル財布も作りました。ご興味のある方、購入したいとご希望のある方もご連絡を頂ければ幸いです。

 クレLaboのTwitterアカウントへのDMもしくはLINE公式アカウントへのメッセを頂けますと幸いです!!

(クレLaboオリジナル財布の記事はこちら)

www.tcashless.com

 

(クレLabo御三家)

 

(クレLaboオリジナル財布)

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend