クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

クレLaboの苦手なもん〜クレLaboが使えないクレカの特典〜

 

   

 

私「これがこーで、あれがあーで」

 

🐦「すげ〜!!お得じゃん!!」

 

 と、クレLaboは日々の生活をワンランクかツーランクをアップする為にクレカの特典を活用法を考えています。

 

 でも、クレLaboでも「使いたくても使えない特典」ってのがあるんですよ。

 

(こいつら)

f:id:Tcashless:20221005203933j:image

 

 もちろん。旅行やグルメ特典は使っております。

 

 そんな私が使えない!!ってのを書きます。

 

「ワインやお酒の優待」

 

 例えば、これはダイナースで最近案内されているワインの優待なんですが・・・

f:id:Tcashless:20221005204213j:image

 

 AMEXにもワインの優待はあるし

f:id:Tcashless:20221005204233j:image

 

 JCBやLuxuryカードにもあったりするんですけど・・・

 

私「・・・体質的にワインが合わない」

 

🐦「とんでもなく悪酔いするよね」

 

 クレLaboは基本的に呑んでも中々酔わない。

 

私「まっさん、生きてる??」

 

まっさん「・・・無理、無理。付き合ったら死んじゃう」

 

 そんな感じですが!!

 

 ワインに関しては限界値がかなり低い!!

 

私「・・・死んじゃう。シャンパンもダメ」

 

🐦「ブドウ系は苦手」

 

 そこにプラスして

 

私「家では酒を基本的に飲まない。」

 

🐦「私はキッチンドランカー」

 

 なので、一年に片方の手で足りるぐらいしか宅飲みをしないので

 

 

私「飲まないもん買っても無駄だなぁ」

 

 

 で、使わない。

 

 あと・・・

 

私「酒の名前を覚えることが出来ない」

 

 もう、飲む時は人に任せてます。

 

 

「コーヒー優待」

 

 これはJCBならスタバ。

f:id:Tcashless:20221005205531j:image

 

 Luxuryカードならストリーマコーヒー

f:id:Tcashless:20221005205552j:image

 

 

 本当に・・・よく、皆さんからオススメしてもらえる。

 

?「行った際には!!」

 

?「ポイント貯まりますよ!!」

 

私「そ、そうですね・・・」

 

 クレLabo、コーヒー飲めないんです。

 

 苦いのが本当に苦手で・・・飲めない。あと、猫舌。

 

🐦「凄いことを言うと、この人は酒の味も苦手」

 

私「苦手だけど酔うのは好き」

 

(それに対応してくれるのがムクモトさん)

f:id:Tcashless:20221005214034j:image

 

(そして、オオツカさん)

f:id:Tcashless:20221005214134j:image

 

 2人はJWのバーテンダーさん。

 

 スタバだったらコーヒー以外を飲んだら良いじゃないって思われるかもしれませんが・・・

 

私「アイスティーストレート」

 

🐦「私のはホイップ盛り盛りでお願いします」

 

 ギフト券を頂いたりしますが、アイスティーに消費してます。

 

 その他、最近だと三井のNLの対象店にドトールも入ってますよね。

f:id:Tcashless:20221005214658j:image

 

私「ホットドッグください。後、アイスティー

 

 本当にそういう系統では「アイスティー」しか頼めない。

 

 究極言うと

 

私「アイスティーもそんなに得意じゃない」

 

🐦「じゃ、何だったら飲めんのよ!?」

(美味しいと思うものは好きです。飲みます。何でも飲みます。食べます。)

 

 そんな感じで舌が敏感なのか臍曲がりな私です・・・

 

 羨ましいんですよ。

 

 ワインの優待を楽しめる人も、スタバやドトールが大好きな人が・・・

 

 私も楽しめることが出来たらクレカライフは更に満喫出来るのに!!

 

 まぁ、駄目なもんを無理して楽しんでもストレスになるだけですな。

 

🐦「楽しんだもん勝ち!!」

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 カードを持ちたいと悩んでいる方はクレLaboまでご連絡ください。

 また、クレLaboオリジナル財布も作りました。ご興味のある方、購入したいとご希望のある方もご連絡を頂ければ幸いです。

 クレLaboのTwitterアカウントへのDMもしくはLINE公式アカウントへのメッセを頂けますと幸いです!!

(クレLaboオリジナル財布の記事はこちら)

www.tcashless.com

 

(クレLabo御三家)

 

(クレLaboオリジナル財布)

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend