クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

旅行関係盛り上がってんね〜でも、クレLaboには〜

 

   

私「くそっ・・・ひっつき虫が取れない」

 

👶「だー」

 

f:id:Tcashless:20221013191944j:image

 

 東京から帰ってきたクレLabo一家はいつもと変わらない日々を過ごしております。

 チビ👶を保育園に迎えに行った後に、近所の公園に。

 

私「蚊が沢山飛んでるし・・・帰りたいけど」

 

👶「きゃー!!❤️」

 

 かなりの数の蚊を殺しながら遊んでいる👶を見守ってます。

 

 さてさて、10月11日を迎えてから旅行関係が賑わってますね。

 

 それを幾つか書いてみようと思います。

 

① AMEX。全国旅行割には参画せず。

f:id:Tcashless:20221013204741j:image

 

 10月11日にお知らせが出てましたね。

 実はコレ、知っていたんですよ。一応。

 

 知ったのは11月に東京で1人滞在をする際に「全国旅行割は適応になるの??」と9月末に聞いていました。

 

 その際に

 

AMEXトラベルデスクさん「その予定はないです」

 

私「あらま」

 

トラベルデスクさん「ですが、それもどうなるか分かりません。」

 

私「ん??」

 

トラベルデスクさん「現状は参画しませんが、始まった後に参画するということもあります。Go Toのときもそうだったので・・・」

 

私「もし、参画しないも、後々に参画するもオフィシャルに発表はしますよね?」

 

デスクさん「もちろんです」

 

 という感じでした。

 

 なので、「あー、やっぱりか」としか思いませんでしたね・・・。

 

 

 ちなみに。私の愛するJW奈良がある奈良県

 

?さん「奈良県はいまの「いまなら。」を継続して全国旅行割に参加しないようです。まぁ、元々そんなもんでしたし・・・」

 

私「ありゃ。じゃー、何も変わらないんですね」

 

?さん「はい。でも、何かあったら連絡します」

 

 とのことです。

 

 ・・・なので、クレLaboは全国旅行割には年内はご縁が無さそうです。

 

 

②Hilton、宿泊2倍!!

f:id:Tcashless:20221013215023j:image

 

 一泊したら二泊の実績がつく!!

 

私「ダイヤ目指したろうか!!」

f:id:Tcashless:20221013215249j:image

 

 と、なりましたが・・・

 

まっさん「・・・クレさんってコンラッドと相性良くないじゃないですか」

 

私「・・・」

 

ポコさん「というか・・・」

 

まっさん&ポコさん「ヤフオクとかで買った方が安いんじゃないんです??」

 

f:id:Tcashless:20221013220813j:image

 

 定期的に売ってるんだよなぁ・・・コレ。

 良いのかな??って思ったりもするんですが、確かに2人が言うように、こっちが買えたら総額を見ると安い。

 

 ただ、本当になれるかは分からない。やるなら自己責任。それは間違いない。

 

 そんな感じで10月から旅行のビッグウェーブに乗れなさそうです!!w

 

 

    でも、2つの話題のやつを有意義に活かすなら

 

 リワードプラスに加入したAMEXのプロパーカードを使ったり

 

(クレLaboはアメプラ)

f:id:Tcashless:20221013221159j:image

 

 HiltonだったらHiltonAMEXを持つのが良いでしょうね。

f:id:Tcashless:20221013221156j:image

 

 

 まぁ、2022年度の下半期もマイペースで乗り越えようと思います!!

 

 頑張ります!!

 

🐦「何の意思表示??」

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 カードを持ちたいと悩んでいる方はクレLaboまでご連絡ください。

 また、クレLaboオリジナル財布も作りました。ご興味のある方、購入したいとご希望のある方もご連絡を頂ければ幸いです。

 クレLaboのTwitterアカウントへのDMもしくはLINE公式アカウントへのメッセを頂けますと幸いです!!

(クレLaboオリジナル財布の記事はこちら)

www.tcashless.com

 

(クレLabo御三家)

 

(クレLaboオリジナル財布)

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend