クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

国境を超えろ!!〜4社のコンシェルジュ〜

 

   

 ある日のこと。

 

Twitter「誕生日でしたー!!」

 

私「やっちまったー!!」

 

 知り合ってから毎年誕生日をお祝いさせてもらってる方がおりまして・・・

 

私「2022年は絶対に忘れない!!」

 

 と、2021年の時は思っていたのに・・・

 

 まぁ、忘れていたよね!!

(本当にすいません!!)

 

 しかし、変わらずお祝いをしたい私。

 日本国内であればどうにでもなるだろう!!と思ってますが・・・

 

 

 その方はハワイにいる。

 

 しかも、チェックアウトは現地時間で翌日。(多分、残り20時間ぐらいだった??)

 

 コイツは無理だー!!と思いながらも4社のコンシェルジュに頼ってみました。

 

f:id:Tcashless:20221015204921j:image

 

 まぁ、結果から言いますと・・・無理でした!!

 

 でも、それぞれで返答内容やら可能やら不可能やら、努力したことやら、色々分かるようなことがあったので紹介しようと思います。

 

 

 ではでは。

 

JCBの場合。

JALプラチナ)

f:id:Tcashless:20221015205059j:image

 

 ・・・ストレートな表現で「門前払い」でした。チェックアウトまでの時間とか関係なく!!

 

JCB「国内でしたら可能なのですが・・・海外になると基本は出来ません」

 

私「出来ませんか・・・」

 

「日本人観光客の多い観光地といったらハワイ!!」という感じなのに、ダメでした。

 

 結構悲しい反応だった。

 ・・・そんなに冷たく突き放す??という感じだった。そりゃ、無理を承知だけども・・・他の3社の後だったので、なお感じる反応でした。

 

・ AMEX

f:id:Tcashless:20221015210246j:image

 

 正直、意外だった!!

 何もしてくれないと思っていた!!

 

 しかし、返答内容は・・・

 

AMEX「時間がないことから・・・難しいです。サービスはあるのですが」

 

私「え?時間があれば出来たんですか??」

 

AMEX「出来ます。」

 

 なので、今後に期待できる事を言ってくれました。

 

 

 さて、ここからが凄く頑張ってくれたところになります。

 

 というか、他2枚は概ね同じ内容の報告だったのでまとめちゃいます。

 

ダイナース&Luxuryカード

f:id:Tcashless:20221015220644j:image


f:id:Tcashless:20221015220641j:image

 

 

 この2社は本当に頑張ってくれました・・・もう両者共に同じ返事だったので、「コンシェルジュ」と表記して書きますと

 

私「ホテルはアソコで、宛先の方の名前は〇〇さん。チェックアウトは現地時間の翌日なんですが何とか!!」

 

コンシェルジュさん「頑張ります!!」

 

 1時間後。

 

コンシェルジュさん「ダメでした・・・」

 

私「ダメかー」

 

コンシェルジュさん「先ず、周辺の店舗を検索しましたが、時間がなく不可能との答えでした。また、滞在されてるホテルにも確認しましたが、時間がないこともあるから不可能だと・・・」

 

私「そこまで・・・」

 

コンシェルジュさん「さらに粘りました。」

 

私「・・・」

(粘るんだ)

 

 

コンシェルジュさん「〇〇様がホテルで食事をされるレストランや、お酒を楽しまれるならバーなどでドリンクなどは??と考えたのですが、そちらも却下されました。」

 

私「そうですかぁ。ありがとうございます」

 

コンシェルジュさん「お役に立てず大変申し訳ありません。〇〇様が日本に戻られた際に、私どもでお手伝いできることがありましたら何なりとご連絡下さい」

 

 

 ・・・本当に2社はこんな感じでした。

 些細なところは違いますが、概ね同じ。

 

 

 やっぱり、ここまで「頑張った!!」というのを知るだけでも後悔の気持ちが強くなることは無かったと思います。

 

 いや、悔しいことは悔しいですよ!?

 

 

 でも、分かったことは・・・

 

ダイナース&Luxuryカード& AMEX

「海外であろうと時間があったらお祝いのギフトの手配は出来る!!」

 

f:id:Tcashless:20221015222804j:image

 

 

 今後海外に行くことがあったら頼ろう。

 

  ちなみに、私が頼った順番はこんなんです。

 

 ダイナース→Luxuryカード→JCB→AMEX

 

    JCB・・・ちょっとガッカリだ。まぁ、もしかしたら依頼内容によっては出来たのかもしれないと思っておきます。

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 カードを持ちたいと悩んでいる方はクレLaboまでご連絡ください。

 また、クレLaboオリジナル財布も作りました。ご興味のある方、購入したいとご希望のある方もご連絡を頂ければ幸いです。

 クレLaboのTwitterアカウントへのDMもしくはLINE公式アカウントへのメッセを頂けますと幸いです!!

(クレLaboオリジナル財布の記事はこちら)

www.tcashless.com

 

(クレLabo御三家)

 

(クレLaboオリジナル財布)

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend