クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

それでいいのか!?〜コンシェルジュ〜

 

   

 

 はーい、心頭滅却すれば火もまた涼し」と思いながら記事を書いてるクレLaboです。

 

 まぁ、今回もコンシェルジュです。

 

 私が主に使ってるのダイナースとLuxuryカードのコンシェルジュですね。

 

f:id:Tcashless:20221020222604j:image


f:id:Tcashless:20221020222600j:image

 

 

 この2社で最近「それでいいのか!?」って思う事があったので紹介させてもらいます。

 

 ではでは。

 

ダイナースの場合

 

 最近、ダイナースに商品検索と代理購入をお願いしました。

(これです)

www.tcashless.com

 

 代理購入をお願いする際は電話でカード番号を伝える必要があるんですよね。

 

私「じゃ、お願いします」

 

ダイナース「畏まりました。手配が完了次第メールにてご連絡します」

 

 まぁ、これで解決したなぁって思っていたら

 

 

ダイナース「大変申し訳ありません。購入先の店舗がダイナースの使用不可が判明しました」

 

 なぬっ!?となりましたが・・・

 

ダイナース「もし良ければVISAかMastercardをお持ちでしたらご教示いただけますでしょうか?」

 

私「・・・」

(他社のカードでも良いのか!?)

 

 と、驚いちゃいましたがコンパニオンカードのワールドエリートマスターカードがあったので、罪悪感は無くなりました。

 

ダイナースが使えない時用のカード!!)

f:id:Tcashless:20221020224027j:image

 

ダイナース「ご面倒をおかけして申し訳ございません。早速手続きに」

 

私「あの!!今回はコンパニオンカードがあって良かったですが、本当に他社のカードしかない場合は大丈夫なんですか??」

 

ダイナース「お気遣いありがとうございます。問題ありません。今回は私達が提案したもの、代理を依頼されました。私どものミスです。例え他社のカードになっても会員様がご満足いただければ大丈夫です」

 

私「・・・」

 

 本当に解約せずに持っていて良かったよ!!

 

 

・Luxuryカード

 

 これはトラブル。

 ラウンジアワーで聞きたい事があったのでチャットで問い合わせをしたら

 

Luxuryカード「チタン会員ですと除外日になります」

 

私「大丈夫です」

 

Luxuryカード「使えませんが?」

 

私「使えますって」

 

Luxuryカード「・・・クレLabo様はチタンカード会員ですよね??」

 

私「・・・はい??」

 

 と、なりました。

 コレが初回ならまだ許せる。でも、カードを持って約2ヶ月。結構な頻度でチャットを使っていた。でも、何度か「チタン会員ですか??」と聞かれる。

 

 

 この件のLuxuryカードの会話は「あなたはチタンだから使えないよ??」というゴリ押しだと思ってしまった。

 

私「BLACKです。チャットを使える時点でチタンではないですよね??おかしいと思いませんか?」

 

Luxuryカード「・・・1日でも早く修正させていただきます。申し訳ありません」

 

私「持って二ヶ月は経ってます。何度も確認されてます。すぐに修正して欲しいです。」

 

 と、大人気なく言い返してしまいました。

 で、数日後、報告が来る。

 

私「・・・全然依頼内容と違う」

 

 電話をしました。で、その後はいつもの質のLuxuryカードのコンシェルジュの報告内容でした。

 

 満足。許します。

 

 

 しかし!!私以外にも同じような被害に遭われてる方は多いです。やはり、我が身になって分かりましたが気分が良くない。

 

私「同じように言ってる人が複数います。どうするか早急に対応した方が良いかと。私は失礼だと思います」

 

営業さん「申し訳ありません。最優先で対応します」

 

 Luxuryカードのコンシェルジュ。良いんですよ。

 私の怒りの電話の後に来た報告はすごく良かったです。 

 

 

 これからも頼りにします。よろしくお願いします。

 

f:id:Tcashless:20221020225913j:image

 

 こんな感じのコンシェルジュ体験でした!!

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 カードを持ちたいと悩んでいる方はクレLaboまでご連絡ください。

 また、クレLaboオリジナル財布も作りました。ご興味のある方、購入したいとご希望のある方もご連絡を頂ければ幸いです。

 クレLaboのTwitterアカウントへのDMもしくはLINE公式アカウントへのメッセを頂けますと幸いです!!

(クレLaboオリジナル財布の記事はこちら)

www.tcashless.com

 

(クレLabo御三家)

 

(クレLaboオリジナル財布)

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend