クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

納税の手数料なし?〜Luxuryカード使うか〜

 

   

 ジュージュー

 

🐦「何焼いてんの?」

 

私「肉」

 

🐦「デカ」

 

私「600オーバー」

 

f:id:Tcashless:20221025195043j:image

 

私「ファイヤー!!」(フランベ)

 

🐦「ぎゃー!!」

 

 クレLaboは料理が出来る子なので、たまにこんなのを焼いたり作ったりしてます。

 今回は運動後にガッツリタンパク質を摂りたくて焼きました。

 

🐦「まぁ、イオンでおつかいをしてくれたから助かったけども」

 

私「今日はポイント2倍デーだからね」

f:id:Tcashless:20221025195520j:image

 

 使ったのJMB WAONです。

f:id:Tcashless:20221025200530j:image

 

 紐付け先はJAL JCBプラチナです。

f:id:Tcashless:20221025200647j:image

 

 

 で、イオンで買い物をしていたときに思い出したことがある・・・

 

まっさん「〇〇ペイでの納税が手数料無しで出来るようになるらしいですよ!!」

 

私「ほう」

 

f:id:Tcashless:20221025202032j:image

 

f:id:Tcashless:20221025201935j:image

 

 まっさんから聞いた時は「へー」ってしか思わなかった。

 

 でも、久々にWAONを使って買い物した時に・・・

 

私「あー、使えるか。今思えば」

 

 と、なりました。

 私が使うんだったら「Luxuryカード」ですね。

 

f:id:Tcashless:20221025202503j:image

 

(クレLaboはブラックカード
f:id:Tcashless:20221025202501j:image

 

 これだったら使えるなって思いました。

 クレカで納税をするとなると、どうしてもクレカ手数料が取られてしまうので、正直「嫌だなぁ」と思いながらクレカで払ってポイントやらマイルを貰ってました。

 

まっさん「ちなみに。30万までは手数料がかからないそうです」

 

f:id:Tcashless:20221025202845j:image

 

 コレは、「一度の」という注意書きから複数回で分けたら支払いは可能なのか?と思ったりしました。

 

 

 で、改めてLuxuryカードのチャージを調べてみると。

f:id:Tcashless:20221025203108j:image

 

 と、対象外を除いたら良いので、問題無し。

 Luxuryカードはチャージでもそのままポイントを還元してくれるので助かりますよね。

 

 ・・・年会費でもポイント還元してくれてると思うんですが、違いません?

 

 

 で、色々調べているとLuxuryカード自体が案内をしていたんですよね。

f:id:Tcashless:20221025203607j:image

 

 Luxuryカードの推しはau Payみたいですw

 

myluxurycard.co.jp

 

 

 Luxuryカードがこのように案内をしているのが結構面白かったです。

 

 まぁ、でも、私にはそこまでのメリットやらは関係ないんですよねぇ・・・

 

私「・・・やっぱり、天引き??」

 

事務さん「多くの人から各自で納税したいと伺ってるのですが・・・ダメなんですよ。クレLaboさん」

 

 

 ダメですかー!!そうですかー!!

 

 はいはい!!そうですかー!!

 

 

 まぁ、自動車税やら何やらの税金分はコレから活用していこうと思います。

 

 一方!!その頃の👶は!!

 

👶「どぅー!!でゅー!!」

 

 と、おもちゃのフライパンにオモチャを入れて煮るような感じをしていました。

 

 

私「親の姿を見てるんだなぁ」(もぐもぐ)

 

🐦「えっ!?600g食い切ったの!?」

 

私「・・・え??食べたかったの??」

 

🐦「一口ぐらい頂戴よ!!」

 

 

 平和なクレLabo一家です。

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 カードを持ちたいと悩んでいる方はクレLaboまでご連絡ください。

 また、クレLaboオリジナル財布も作りました。ご興味のある方、購入したいとご希望のある方もご連絡を頂ければ幸いです。

 クレLaboのTwitterアカウントへのDMもしくはLINE公式アカウントへのメッセを頂けますと幸いです!!

(クレLaboオリジナル財布の記事はこちら)

www.tcashless.com

 

(クレLabo御三家)

 

(クレLaboオリジナル財布)

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend