クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

チョコビュッフェ〜JW奈良〜

 

   

 

 JW奈良で目覚めた朝。

 普段なら早々に「腹減ったなー」なんですが・・・

 

私「ちっとも腹が空かん」

 

 と、いうことで

 

私「泳いでくるわ」

 

🐦「ん・・・zzzz」

 

 朝イチで泳いでました。貸切でした。

f:id:Tcashless:20221024203620j:image

 

私「腹が減らんのじゃー。ノンストップで30分以上泳いだら良いだろ」

 

 しっかりと泳ぎました。

f:id:Tcashless:20221024203735j:image

 

 

 で、朝ごはんを食べ・・・

 

私「美味い」

 

👶「だー・・・あいち!!」

 

🐦「・・・さっき食えないって言っていたくせに」

f:id:Tcashless:20221024205103j:image

 

 やっぱり、エッグベネディクトは美味しいですね。

f:id:Tcashless:20221024205141j:image

 

 で、部屋に戻り

 

私「腹筋コロコロ・・・」

 

🐦「どこにでも持ってくるよね。」

 

 コレを書いていて思った。

 

私「・・・奈良用の腹筋コロコロを買ったら」

 

🐦「勝手にしなさい」

 

 飽きられました。

 

 そして、昼になり、あるフォロワーさんとお会いし、お話をして・・・

 

(素敵な写真を撮ってもらえました)

f:id:Tcashless:20221024215916j:image

 

 

 そして、チョコビュッフェへ!!

 

 とりあえず、写真を出す!!

 

f:id:Tcashless:20221024220459j:image


f:id:Tcashless:20221024220504j:image


f:id:Tcashless:20221024220507j:image


f:id:Tcashless:20221024220510j:image


f:id:Tcashless:20221024220513j:image


f:id:Tcashless:20221024220518j:image


f:id:Tcashless:20221024220521j:image

 

 

 こちら、液体窒素で作るアイス。食い忘れた!!

f:id:Tcashless:20221024220524j:image

 

 ドリンクのメニュー

f:id:Tcashless:20221024221314j:image

 

 

私「1種類1個ずつ取るから半分こしよ?」

 

🐦「はいはい」

 

(こんな感じで取ってきて食べました)

f:id:Tcashless:20221024220822j:image

 

私「ふむふむ・・・チョコだ。うまい」

 

🐦「ほー。こんな感じになるんだ。凄いね」

 

 結構感心?チョコってこんなにもあるのかって思いました。

 

 ここで面白いことがある

f:id:Tcashless:20221024221000j:image

 

 このブロッコリーが乗ってるチョコソースがかかってるパンのようなものなんですが・・・

 

👶「あーん」

ブロッコリーバクバク)

 

私「私、ブロッコリーって結構大人になってから食うようになったよ??」

 

🐦「この子の好みは分からないなぁ」

 

 コレにはクリスさんにも驚いてました。

 

クリスさん「え?ブロッコリー食べれるのチビくん。大人でも食べない人いるよ??」

 

👶「きゃー❤️」

 

 

 そんな感じで楽しみながら食べていて、クレLaboは疑問に思った。

 最初、テーブルにはこのように9種類のチョコがありました。

f:id:Tcashless:20221024221409j:image

 

 

私「ふむふみ。こんな風にあるのか。ガーナは馴染みがあるチョコだな」

 

 と、思いながら食べていて気になってしまったのがある。

 

 この2つ。

f:id:Tcashless:20221024221511j:image

 

 ・・・これ、何が違うの??

 

 片方は混ぜ物なしで100%のカカオから作られたチョコで72%。もう片方は何か混ぜ物がされていても・・・72%。

 他にもん飲んだり食べたりしていてもカカオが入ってるとのことなんですが・・・

 

「チョコとは一体??」

「カカオとは一体??」

 

 状態になってしまった。これはチョコには奥深い世界があるんだろうと、何気なくクリスさんにも質問したり、スジャナさんにも質問した。

 

 何故か宿題になってしまった。

 

🐦「大事にしよってー!!」

 

私「いや、私は本当に興味を持って知りたくて・・・」

 

 チョコを知らない素人なもので・・・すいません。

 

 そして、別れの時。

 

👶「バイ!!」

 

みなさん「バイバイ!!」

 

 みなさんにバイバイする👶。

f:id:Tcashless:20221024222623j:image

 

 

 そんな中、本当に別れ。

 

 宿泊部長のツカサさんが10月いっぱいで辞められるとのとこ。

 

 

私「・・・えー。どっか行かれるんですか??」

 

ツカサさん「いや!!一回休もうかなって。何も決めてません。最後の日を迎えるまで、JW奈良のために頑張ります」

 

 

 ホテルマンは旅立ちが多い職業。でも、悲しい。

 ほとんどのスタッフさんは知ってる。でも、ツカサさんのような人が辞められるのは悲しかった。

 

 

私「これからは、一友人です」

 

ツカサさん「はい!!だって、チビくんの成長を私もみたいですもん!!」

 

 ありがとうございました。ツカサさん。

 大好きです!!

 

(この記事を出してる日は最後の週末のはず。)

f:id:Tcashless:20221024223100j:image

 

 そして、旅立つ前に。

 

私「あっ、コレ今度も使うので洗濯を」

 

🐦「待て。パンツと靴下は・・・?」

 

私「・・・洗濯で預けちゃった!!」

 

🐦「あのねー!!」

 

 

 また、近いうちにも行きます!!

 次は何かな??楽しみです!!

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 カードを持ちたいと悩んでいる方はクレLaboまでご連絡ください。

 また、クレLaboオリジナル財布も作りました。ご興味のある方、購入したいとご希望のある方もご連絡を頂ければ幸いです。

 クレLaboのTwitterアカウントへのDMもしくはLINE公式アカウントへのメッセを頂けますと幸いです!!

(クレLaboオリジナル財布の記事はこちら)

www.tcashless.com

 

(クレLabo御三家)

 

(クレLaboオリジナル財布)

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend