クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

カード発行したい〜2枚悩んでる〜

 

   

 

私「面白い。」

f:id:Tcashless:20221030092940j:image

 

 夜更かしをしてAmazonプライムで配信されている仮面ライダーBLACK SUN」を見ておりました。

 

 いやー・・・原作の漫画と過去の実写版を織り交ぜた、昔とは違う「悪の定義」もテーマとなってる面白いものです。

 

私「西島さんと中村倫也さんがカッコいいんだよ。コレが!!」

 

🐦「中村倫也さん、タイプ。役者さんとしても好き。」

 

 

 ちなみに、幼少期に見ていたこともあって改めて原作の漫画を大人になってから読んだこともあるんですが・・・

 

私「・・・知ってる仮面ライダーBLACKじゃない」

 

 と、衝撃を覚えたのを覚えてます。しかし、テレビのBLACKは当時の母でさえも「これは面白い」と言いながら一緒に観ていたので、どちらにも魅力のある物語ですよね。

 

 

 で、Amazonプライム配信なんで、どうしてもAmazonカードを意識しちゃう。

f:id:Tcashless:20221030114738j:image

 

 

 最近のクレLaboはネットショッピングに関してはAmazonにほとんど頼っています。

 

 昔は楽天の方がポイントが良かったんですけどねぇ・・・残念なもんです。

 そんなわけなもんでAmazonカードを意識しちゃって見る度に「申し込もうかなー??」と考えちゃうんですが・・・

 

 AMEXプラチナがストッパーになっている。

f:id:Tcashless:20221030120050j:image

 

 

 Amazonで買い物するならAmazonカードの方が還元率が良いのですが、AMEXプラチナだとリワードプラスに入っていれば100円で3ポイント。

 

 人それぞれの使い道なんでしょうけど、 AMEXのポイントの方が私には使いやすいんですよね。

 

 コレがストッパーになって発行が出来ない。

 ・・・リワードプラスからAmazonが外されたら持ってしまうだろな。

 

 

 で、もう一枚悩んでるのがあった。

 

 それがPayPay

f:id:Tcashless:20221030122614j:image

 

 クレLaboは本当に普段利用する1店舗の為だけにPayPayを使っているのですが・・・

 

私「ほとんど使ってないならPayPayカードを発行しても良いんじゃない??」

 

 と、悩んでおります。

f:id:Tcashless:20221030123143j:image

 

 PayPayカード(旧Yahooカード)と紐づけると多少還元率が良くなるんですよね。

 

(そういや、還元率が変わるみたいですね)

f:id:Tcashless:20221030123548j:image

 

 まぁ、Yahooショッピングを使ったりもするのかな?と思ったりもしたんですが・・・さっきの還元率を見て分かる。

 

 今、私のPayPayにはLuxuryカードを紐付けてるんですが

f:id:Tcashless:20221030124127j:image

 

 このままの状況の方が良いんじゃないか??と。

f:id:Tcashless:20221030124309j:image

 

 そんな感じで「欲しいなー」って思っても、調べたり考えたりすると、持ちたい(欲)ものは知識で制限(理性)されちゃうんだなって思う日々です。

 

 

 欲しいなー。とりあえず、この2枚。

f:id:Tcashless:20221030124628j:image


f:id:Tcashless:20221030123143j:image

 

 

 なるべく、死蔵カードを作りたくないクレLaboなんです。

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 カードを持ちたいと悩んでいる方はクレLaboまでご連絡ください。

 また、クレLaboオリジナル財布も作りました。ご興味のある方、購入したいとご希望のある方もご連絡を頂ければ幸いです。

 クレLaboのTwitterアカウントへのDMもしくはLINE公式アカウントへのメッセを頂けますと幸いです!!

(クレLaboオリジナル財布の記事はこちら)

www.tcashless.com

 

(クレLabo御三家)

 

(クレLaboオリジナル財布)

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend