クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

マリオットポイントセール〜悩む〜

 

   

 つい最近45泊となってカウントダウンを迎えているクレLaboです。

 

(50泊が限界です。本当に)

f:id:Tcashless:20221104102730j:image

 

 

 年末に向かって世の中も佳境に入っていますが、本日のクレLaboがしていたことは・・・

 

PC「なので・・・」

 

私「・・・」

 

PC「よって・・・」

 

私「・・・眠い」

 

PC「と、いうことになります」

 

 オンラインにて仕事でした。

 まぁ、聞いてるだけなので楽といえば楽なんですが、それでも机から動けないというのは嫌になりますね。

 

 時々、話を振られたりするので非常に「これはこれで嫌だ」となっております。

 

 

 さて、そんなことで今回もMariott Bonvoyに関するものです。

(だって、しょうがないじゃない。ネタを探していたらMariott Bonvoyだったんだもの。と思っております)

 

 

 コレ

f:id:Tcashless:20221104103851j:image

 

 ポイントが25%オフで買えるとのこと。

 

私「・・・うーん」

 

 実際に見てみると・・・

f:id:Tcashless:20221104104629j:image

 

 

私「・・・うーん」

 

 試しに、10,000ポイントを買ったとした場合、その時の料金は93.75$。

 ものは試しに1ドルを140円として計算した場合。

 

 10,000ポイントは13,125円で購入できるとなりますね。

 

 しかし、これをクレジットカードで買うとなると外貨決済の手数料が掛かるとしたら・・・一体いくらになるやら。

 

 まぁ、Mariott Bonvoy AMEXで購入すれば更にポイントが貰えるんでしょうけど・・・

f:id:Tcashless:20221104105249j:image

 

 

私「・・・やっぱり、うーん」

 

 

 しかし、プラスの方でも考えてみようと思ってもみました。

 先日、暇つぶしに「年末年始にJWやセントレジスとかに泊まったらいくらになるのかな〜??」と思って調べた時がありました。

 

 で、元旦に泊まった場合の料金は・・・

f:id:Tcashless:20221104110721j:image

 

f:id:Tcashless:20221104110730j:image

 

 

私「無理無理。絶対に無理」

 

 と、なりましたが・・・

 

私「・・・ポイントは安いんだな」

 

 と、気づくところがありました。両ホテル共に通常料金とポイントだけで計算した場合、1ポイントが2円ぐらいの価値はありますからね。

 

 

 じゃ、時期とタイミングによってはポイント購入をするのはメリットがあるのか?と思いました。

 

 

 では、物は試しにJWマリオット奈良で1泊分の65,000ポイントを購入した場合は幾らになるのか!!

f:id:Tcashless:20221104110022j:image

 

 65,000ポイント=609.38$=約85,313円(決済手数料は考えず)

 

 ・・・まぁ、普通に泊まるよりは安くなるのか。多分。恐らく。安くなるかもしれない。

 

 ・・・・それでも決済手数料によっては9万は行かないとは思うんですけどねぇ。

 

 コレに関しては積極的に買うべきなのか?それともっ?て感じですね。

 

 

 皆さんはどうしますか??

 

 私はー・・・「足りない分を補充」って感じで買うかもしれませんね。

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 カードを持ちたいと悩んでいる方はクレLaboまでご連絡ください。

 また、クレLaboオリジナル財布も作りました。ご興味のある方、購入したいとご希望のある方もご連絡を頂ければ幸いです。

 クレLaboのTwitterアカウントへのDMもしくはLINE公式アカウントへのメッセを頂けますと幸いです!!

(クレLaboオリジナル財布の記事はこちら)

www.tcashless.com

 

(クレLabo御三家)

 

(クレLaboオリジナル財布)

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend