クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

プリンスさくらタワー!!〜とんでもないホテルクレジット〜

 

   

 

 品川駅からトボトボ歩いて、フロントでチェックイン。

f:id:Tcashless:20221106220501j:image

 

 今回はこちらのホテル。

f:id:Tcashless:20221106220524j:image

 

 こちら、今回はAMEXの2泊以上使ったら適応される特典。「THE HOTEL COLLECTION」で泊まりました。

 

 指定されたホテルに2泊泊まった場合、①状況によって部屋のアップグレード、②ホテルクレジット100ドル付与、ってのが付くんですが・・・

 

 こっからが前回の続き。

 

私「・・・250ドル?」

 

スタッフさん「はい」

 

私「・・・100ドルでは??」

 

スタッフさん「250ドルです」

 

私「・・・間違えてません??」

 

スタッフさん「いえ、間違いなく250ドルです

 

私「・・・日本円にしたら幾らですか??」

 

スタッフさん「円安の影響がありまして、31,000円分ございます」

 

私「31,000円!?」

 

スタッフさん「はい。こちらカードキーになります。ごゆっくりご寛ぎ下さい」

 

 部屋へ・・・

f:id:Tcashless:20221106220418j:image
f:id:Tcashless:20221106220421j:image

 

私「うん。素敵素敵・・・って、落ち着いてられるかー!!31,000円!?私の学生時代の1ヶ月の食費ぐらいになるぞ!?・・・あの時はよく料理したよなぁ。おからのハンバーグを作ったり、節約料理を・・・って、違う!!」

 

 私、この時お腹が空きすぎていて駅弁2個を買ってました。

 

私「・・・31,000円あるなら駅弁なんか買わなかったのに(モグモグ)」

 

 少し、冷静に状況を把握するために改めてAMEXのオンライントラベルへ飛んで「さくらタワー」を探す。

 

 で、見つける。

f:id:Tcashless:20221106220425j:image

 

私「・・・ん??これってホテルクレジットが100ドルから150ドルに変わるんじゃなくて、100ドル+150ドル=250ドルってこと??」

 

 と、予想をして。

 

 AMEX「おっしゃる通りです」

(あまりにも驚きすぎて AMEXに確認した)

 

 クーポンで20,000円、ホテルクレジット31,000円・・・合計51,000円頂いてしまった。

 

 ホテルクレジットだけでも同じ特典が使えるAMEXゴールドの年会費をほとんど回収しとるがな!!

f:id:Tcashless:20221106220429j:image

 

 

 衝撃すぎてハトヨメ🐦を始めとしたいつもの人達に話した。

 

🐦「ウケる。すごいねw」

 

まっさん「え!?どういうこと!?」

 

ポコさん「それはヤバい。かなりの贅沢が出来る」

 

 と、いうことで・・・実をいうと今回の「さくらタワー」は本当に快適だったので・・・

 

「贅沢な課題!!31,000円使って、結構ゆっくりしたよ!!」

 

 ってのを次の記事に紹介させていただきます。

 

 ちなみに、使い切りました!!

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 カードを持ちたいと悩んでいる方はクレLaboまでご連絡ください。

 また、クレLaboオリジナル財布も作りました。ご興味のある方、購入したいとご希望のある方もご連絡を頂ければ幸いです。

 クレLaboのTwitterアカウントへのDMもしくはLINE公式アカウントへのメッセを頂けますと幸いです!!

(クレLaboオリジナル財布の記事はこちら)

www.tcashless.com

 

(クレLabo御三家)

 

(クレLaboオリジナル財布)

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend