クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

Black Friday〜虎視眈々と〜

 

   

 

 Black Fridayとは

f:id:Tcashless:20221118205525j:image

 

 私のイメージは「AmazonとAEONが日本に持ち込んでやり始めた??」と言う感じですね。

 

 まぁ、虎視眈々と私も乗っかろうと思っております。

 理由は・・・

 

👶「・・・」

 

私「・・・」(怒ってます)

 

👶「・・・あー」

 

私「とうとうやったな!!」(激怒)

 

 チビ👶にテレビを壊されました。

f:id:Tcashless:20221118223754j:image

 

🐦「まぁ、壊されたと言っても、画面のど真ん中に傷が付いたぐらいであって見れなくはないし」

 

👶「あっちゃー」

 

私「「あっちゃー」じゃない!!」

 

 こういう時だけ、その場面に合ったリアクションをします。

 

 そんな訳で・・・壁掛けスタンドも購入してのテレビ買い替え作戦が動いております。

 

私「君も協力しろ!!」

 

🐦「ちっ!!」

 

 クレLabo夫婦の財布は別々。

 

 今回はBlack Fridayを利用するならどのようにするか、何のクレカを考えるか考えてみます。

 

 まぁ、基本はクレLaboが「使いたいなぁ、買いたいなぁ」というのがオンラインがメインになるので。

 

 ではでは。

 

Amazon

 

 まぁ、主に購入するのはAmazon

 Amazonはこんな感じですね。

 

f:id:Tcashless:20221118224456j:image

 

 恐らくタイムセールもしてくれるはず。そこでもテレビを狙います。

 クレカは・・・

 

   AMEXプラチナ!!

f:id:Tcashless:20221118224615j:image

 

 100円で3ポイントですからね。

 使わにゃ損損。

 

 しかし、この時だけは・・・ちょっとAmazonカードを発行しようかな??と悩んだりしてます。

f:id:Tcashless:20221118225329j:image

 

f:id:Tcashless:20221118225546j:image

 

 心揺れるクレLabo。

 

楽天

 

 楽天もやるんだなー。

f:id:Tcashless:20221118225631j:image

 

 ・・・何かセールでも出すんですかね。あと、いつもと変わらないような。

 正直、Amazonの方が安かったりする時もあるんで。

 

 ちなみに、クレLaboは楽天カードの類を持ってないので

 

私「やるってよ」

 

🐦「あっそう」

 

 そんな感じで未だに楽天プレミアムカードを持ってるハトヨメ🐦にプッシュしときました。

 

(🐦がめんどくさがって解約しないカード)

f:id:Tcashless:20221118230023j:image

 

 

 ちなみに、私がもし買うなら・・・

 

 Luxuryカードかダイナースプレミアムでしょうね。

f:id:Tcashless:20221118230254j:image


f:id:Tcashless:20221118230257j:image

 

 

 この2つはショッピングモールを経由すればポイント還元がアップしたりするので、定期的にどちらかを使って買ったりしてます。

 

 ちなみに、UNIQLOも感謝祭をしていたのでLuxuryカードのアプラスモールを経由して上着を買いました。

f:id:Tcashless:20221118230430j:image

 

f:id:Tcashless:20221118230443j:image

 

 コレがあるから「別に楽天カードいらないか」ってなりましたね。

 

 

・AEON

 

 AEONはCMもしてますよねー。

f:id:Tcashless:20221118230550j:image

 

 使うんだったらイオンJMBカードですね。

f:id:Tcashless:20221118230629j:image

 

 定期的に「イオンウォレット」のアプリを見てるんですが結構良いクーポンがあるんですよ。

f:id:Tcashless:20221118230809j:image

 

 こんなのがあったりとするんで、イオンカードを持ってる人は「イオンウォレット」のアプリは絶対に入れといた方が良いですな。

 

 

 そんな感じで、自分がよく買う所は要チェックをして、使うクレカを吟味がした方が良いですね。

 

🐦「保証延長するの?また、👶くんが壊すかもよ」

 

私「いや、しない。」

 

🐦「何で」

 

私「アメプラのホームウェアプロテクションがあるから」

 

(一家族に一枚!保険のつもりで持った方が良い)

f:id:Tcashless:20221118224615j:image

 

  AMEX以外のカードで買ったものも保険対象になるので、本当に良い保険です。

 

f:id:Tcashless:20221118231354j:image

 

 そんな訳で・・・

 

私「仕方ないけど、対策は重重するからね!!」

 

👶「うー!!」

 

 小さい子がいるって大変だ・・・

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 カードを持ちたいと悩んでいる方はクレLaboまでご連絡ください。

 また、クレLaboオリジナル財布も作りました。ご興味のある方、購入したいとご希望のある方もご連絡を頂ければ幸いです。

 クレLaboのTwitterアカウントへのDMもしくはLINE公式アカウントへのメッセを頂けますと幸いです!!

(クレLaboオリジナル財布の記事はこちら)

www.tcashless.com

 

(クレLabo御三家)

 

(クレLaboオリジナル財布)

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend