クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

見直した? AMEX〜オンラインとラベル〜

 

   
私「・・・」(土下座)

 

🐦「・・・シャー!!」(変わらず反対)

 

 ゴソゴソと脇の下から

 

私「お納めてくだせー」

 

🐦「・・・分かった分かった。代わりにそこだけにしなよ。他にあそこ行きたい!!ここにも行きたい!!ってのは当分なし!!」

 

私「うん!!」

 

👶「アップー!!」

 

 ハトヨメ🐦に酒を提供し、何とか福岡行きを許可を頂きました。

 

(林檎のイラストに反応して奪われました)

f:id:Tcashless:20221123204953j:image

 

🐦「悪いように書かれてるけど、別に最初から駄目〜!!なんて言ってないよね!!何か大阪にも行きたい、東京にも行きたい!!って言ってるから、「遊びすぎ!!」って怒ったの!!1箇所なら良いってのに」

 

 と、いうことで・・・

 

 寛大なハトヨメ🐦様の許可を頂き、福岡に2023年に行けることになりました。

 

(🐦「言い方!!」)

f:id:Tcashless:20221123205233j:image

 

 そんな訳で色々動いてます。

 

私「一緒に行こう〜」

 

まっさん&ポコさん「ウェイ!!」

 

 クレLaboチームで行きます。

 

 まぁ、クレLabo・・・車の修理代などでお金が飛んでしまったので・・・

 

 安く!!限りなく安く!!

 

 と、いうことで頭を回しました。

 

 行きはANAのスカイコインが余っていたので、そちらを購入。

f:id:Tcashless:20221123214432j:image

 

 問題は帰り。

 

私「・・・うーん、良きものがない」

 

 私、最安を取りたければ「skyticket」を使ったりします。

f:id:Tcashless:20221123221811j:image

 

 で、これにも並行してANAJALでも単独で調べるんですが・・・

 

私「別にskyticketってそこまで安いってわけじゃないんだ」

 

 と、思ったりもしましたし・・・

 

私「あれま。意外」

 

 と、いう結果もありました。

 

 それがAMEX。

f:id:Tcashless:20221123222155j:image

 

 

 私は帰りはLCCジェットスターで良いやとなりました。

f:id:Tcashless:20221123222250j:image

 

 帰りたい時間的にもちょうど良く、1番安かったので。

 

 skyticketを経由したらこんな感じ。

f:id:Tcashless:20221123222405j:image

 

 まぁ、約13,000円になると。

 

 しかーし、これをAMEXのオンライントラベルで調べてみた。

 

(コレね)

f:id:Tcashless:20221123222514j:image

 

 理由は「気まぐれ」。

 

私「当てにはしないけど、まぁ、どんなもんか調べてみるかー」

 

 という感じで調べたら・・・

 

 意外と分かりやすい。

 

 しまいには・・・

 

f:id:Tcashless:20221123222710j:image

 

私「・・・一万円行かないんかい」

 

 速攻でAMEXの方を予約しました。

 

 まぁ、もしかしたらジェットスターはオプションなどの付与で料金が変わりますので、skyticketの方はそんなのが加味された料金なのかもしれませんが・・・

 

 一泊で、単身で・・・飛行機に乗ったら直ぐに寝るクレLabo。

 

私「zzzzz」

 

 多分何もオプション代とか追加しないはず。

 

 意外だった。見直した!!

 やっぱり、旅行系に強いAMEXだ!!

 

(えっへん)

f:id:Tcashless:20221123222155j:image

 

 

 ・・・でも、結局会員自身でやってる訳なんだから、コンシェルジュに依頼していたら同じようにやってくれたんだろうか・・・

 

 ・・・AMEXのコンシェルジュ、一体どのくらい電話してないだろうか。

 

 

 見直したような、見直してないような体験談になってしまいました。

 

 

 しかし、今後の比較材料にAMEXのオンライントラベルを使うのは良いですね。

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 カードを持ちたいと悩んでいる方はクレLaboまでご連絡ください。

 また、クレLaboオリジナル財布も作りました。ご興味のある方、購入したいとご希望のある方もご連絡を頂ければ幸いです。

 クレLaboのTwitterアカウントへのDMもしくはLINE公式アカウントへのメッセを頂けますと幸いです!!

(クレLaboオリジナル財布の記事はこちら)

www.tcashless.com

 

(クレLabo御三家)

 

(クレLaboオリジナル財布)

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend