クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

かなりの疑問〜ダイナース〜

 

   

 私は最近、ダイナースに疑問を持ってます。

 

(メタルカード使ってます)

f:id:Tcashless:20221124201252j:image

 

 

 それはダイナースが2023年1月からコンパニオンカードでもプライオリティパスになると

f:id:Tcashless:20221124201348j:image

 

 ダイナースプレミアム単体のみを持っていたら元々プライオリティパスは持つことが出来るんですが、コンパニオンカードのワールドエリートマスターカードを持ってるとラウンジキーしか持てなかったんですよね。

 

(・・・暗証番号忘れた)

f:id:Tcashless:20221124201522j:image

 

 まぁ、ラウンジキーからプライオリティパスになることで「良いことだー!!」と言う方がほとんどいる中で・・・

 

 

 私、ずっと疑問に思ってることがあるんですよ。

 

 そればダイナースクラブインターナショナル」のアプリを見ていてのことなんですが

 

(気になる方はアプリをポチり)

f:id:Tcashless:20221124202445j:image

 

 まぁ、アプリのトップ画面はこんな感じなんですが

f:id:Tcashless:20221124202827j:image

 

 こちらの下部にある「ラウンジ」を調べる。とりあえず適当に名古屋で検索すると

 

f:id:Tcashless:20221124202928j:image

 

 一部なんですが、上記のピザ屋が出ます。

 

 このピザ屋はプライオリティパスやラウンジキーで利用出来る、ピザ一枚とアルコールを含むドリンク飲み放題とラウンジのように使える店なんですが・・・

 

(過去写真)

f:id:Tcashless:20221124203244j:image


f:id:Tcashless:20221124203240j:image


f:id:Tcashless:20221124203236j:image


f:id:Tcashless:20221124203232j:image

 

 

 ここがどうもダイナースクラブのカードを提示したら利用出来るのかな??という感じなんですよね。

 

(多分これでもイケる)

f:id:Tcashless:20221124203426j:image

 

 ただ、利用方法に「発行元に聞け」と書いている。

f:id:Tcashless:20221124203524j:image

 

 でも、日本のダイナースの発行元のトラストクラブに聞いても過去の経験から推測するに

 

「分からない」か「利用できない」

 

 だと思うんですよね。

 でも、ダイナースインターナショナルのサービスって普通に使えたりするので「実際は分からない」が本当の答えなところが気がする。

 

 で、利用地を「東京」に変えるとですね。

 

 ANAラウンジも出るんですよねぇ

f:id:Tcashless:20221124203751j:image


f:id:Tcashless:20221124203754j:image

 

 

 コレがダイナースダイナースプレミアム単体だけでも使えるんだったらプライオリティパスっていらないよね。って、なってます。

 

ダイナースインターナショナル凄いなぁ)

f:id:Tcashless:20221124203426j:image


f:id:Tcashless:20221124204008j:image

 

 

 まぁ、トラストクラブ発行のダイナースは「使えないよ!!」ってことでプライオリティパスを発行するんだと思うんですが・・・実際はどうなんでしょうね??

 

 

 プライオリティパスを発行して所持をした上で、使える時があったらダイナース単体で試してみようかな??と思います。

 

 

店員さん「使えません」

 

私「すいません」

 

 と、なったらなったで・・・コレ知ってるスタッフさんとかいるのかなぁ??

 

 

 そんな訳で、ずっと疑問に思ってることでした。

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 カードを持ちたいと悩んでいる方はクレLaboまでご連絡ください。

 また、クレLaboオリジナル財布も作りました。ご興味のある方、購入したいとご希望のある方もご連絡を頂ければ幸いです。

 クレLaboのTwitterアカウントへのDMもしくはLINE公式アカウントへのメッセを頂けますと幸いです!!

(クレLaboオリジナル財布の記事はこちら)

www.tcashless.com

 

(クレLabo御三家)

 

(クレLaboオリジナル財布)

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend