クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

コレじゃない〜あるカード〜

 

   

 最近あるカードに悩んでる。

 

 それがJAL JCBプラチナ

f:id:Tcashless:20221204140822j:image

 

 ・・・いや、凄く好きなんですよ。

 マイル、よく貯まるし。JALに乗る時は楽だし・・・

 

 

  ただ、JCB面で考えると「全く使わないな。やっぱり」となりました。

 

 

 私がメインに使ってるカードの3枚。

f:id:Tcashless:20221204143351j:image

 

 このうち、JAL JCB の対抗馬ってどれか??と言われると

 

 多分、ダイナースプレミアムになるんですよ。

f:id:Tcashless:20221204143455j:image

 

 まぁ、他にも理由はあって

 

 コンシェルジュとなると・・・

 

私「電話か・・・めんどくさい。問い合わせフォームから依頼しよう。もしくはチャット」

 

 ダイナースやLuxuryカード。

 

 旅行になると・・・

 

私「AMEXで使えるのあるかな??あー、あったあった。」

 

 概ね AMEX。

 

 レストランになると・・・

 

私「ダイナースダイナース。アプリ最高」

 

 やっぱり、ダイナース

 

 

 今のところ、JALに乗る時と特約店でしか使ってないJALカード。それだったらJCBプラチナである意味はあるのか??と正直少し悩んでます。

 

(いや、悪いやつではない。むしろ好き)

f:id:Tcashless:20221204140822j:image

 

 自分の持ってるカード達にJCBの特典が勝てなかったってのが強いですね。

 

 でも、JCBのグルメベネフィットはメイン3枚に比べたら利用できる地域は広い。

 

f:id:Tcashless:20221204144458j:image

 

 この点は本当に使えるんで、大満足なんですが・・・

 

 コレだけでコイツ持っておくほどか??と、なってます。

 

 それだったらJALカードとしては満足してるのでClubAゴールドにでも下げようかな??と思ってる日々です。

 

 だって、比較表を見ても差が無いんだもん。全然。

 

(コレ)

f:id:Tcashless:20221204144827j:image


f:id:Tcashless:20221204144830j:image

 

 

🐦「じゃ、変えたらいいじゃん」

 

私「・・・いや、でもねー??」

 

🐦「何さ」

 

私「ゴールドのキンキラが昔から苦手なのよ」

 

🐦「あっそう。はいはい」

 

 

 そんな感じで悶々と過ごしております。

 

 そうそう。この記事を書くにあってポチポチと調べていたらJCBがこんなお知らせを出してました。

 

f:id:Tcashless:20221204145356j:image

 

 

 まぁ、そりゃそうなんですよ!!うんうん。

 多分どこのコンシェルジュサービスも電話しても繋がらないだろうし、報告は遅いし、雑になっちゃうところも出るはず!!

 

 

 そんな訳で、皆さんも焦らずコンシェルジュに連絡しましょう。

 

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 カードを持ちたいと悩んでいる方はクレLaboまでご連絡ください。

 また、クレLaboオリジナル財布も作りました。ご興味のある方、購入したいとご希望のある方もご連絡を頂ければ幸いです。

 クレLaboのTwitterアカウントへのDMもしくはLINE公式アカウントへのメッセを頂けますと幸いです!!

(クレLaboオリジナル財布の記事はこちら)

www.tcashless.com

 

(クレLabo御三家)

 

(クレLaboオリジナル財布)

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend