クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

ミシュランスターシェフの料理①〜前編〜

 

   

私「はい、お疲れ様でしたぁ」

 

事務さん「あぁ、いつもながら早い」

 

 仕事を早々に切り上げ、定時に抜け出し・・・

 

私「まさか、平日のど真ん中に来るとはなぁ」

 

 来ようと思えば来れる所なのですが、仕事終わりにJW奈良に来ました。

f:id:Tcashless:20221216000956j:image

 

私「ピシッ!!」

 

🐦「ズビー(珍しく真面目な格好)」

 

 ちゃんとフォーマルな格好で行きましたよ。

 

 ・・・ただ、ここで面白いことが起こる。

 

 ピシッ!!とした私がJWに登場。

 

「あっ、〇〇さんだ」

 

 と、目が合っても会釈されるだけ

 

「あれ??」

 

 というのが数回ある・・・

 

 そして・・・

 

「まぁ、どうしたら良いか分からんから適当に座って待ってるか」

 

 と、待っていたら・・・

 

スタッフさんが会釈する。

 

私も会釈する。

 

スタッフさん「・・・??」

 

私「・・・」(エナジードリンク的なノンアルカクテルを飲んでる)

 

スタッフさん「・・・!!クレLabo様!?」(二度見されるぐらい)

 

私「どうもー」

 

 

 どうも、フォーマルな私は見慣れてないらしく、気付かれないらしい。

 

私「普段がどんだけ掛け離れてる格好なんだろうね。まぁ、確かにリラックススタイルだけども」

 

🐦「ズビー!!(ワロス!!)」

 

 そんなレアな姿を見せていたクレLaboでした。

 

 そして・・・

 

タメノリさん「開場されました。行きますか!」

 

私「はーい。私はただ美味しいご飯を食べるつもりでーす」

 

タメノリさん「それで良いんですよw」

 

 で、会場へ。

 

f:id:Tcashless:20221216002336j:image

 

私「場違い半端無い!!」

 

 と、思っていたが結果は美味しいご飯を食べる楽しい食事会。無礼講。っていった感じだった。

 

 ちなみに、今回の主催は「バスクカリナリーセンター」なので料理に関してはJW奈良はそこまで関与してないらしいです。

 

クリスさん「ハイ!!クレLaboさん!!」

 

私「ハイ!!クリスさん!!」

 

 クリスさんに会える。私はこのことの方が1番嬉しかった。

 

(体調大丈夫?疲れてない?と心配してもらえました)

f:id:Tcashless:20221216093239j:image

 

クリスさん「楽しんでください!!」

 

私「はーい」

 

 

 さてさて、テーブルにはバスクの紹介とメニューがありました。

 

f:id:Tcashless:20221216104120j:image


f:id:Tcashless:20221216104123j:image


f:id:Tcashless:20221216104126j:image

 

 

「日本語訳は無いのか!?」と正直思う。

(その後、メニューの日本語訳をタメノリさんが作ってくれて教えてもらいました)

 

 前もって言います。主催はスペインなので、JW奈良は場所を提供しているのみ。(ちなみにタダじゃないよ。)

 

私「まぁ、ある程度は読めるから読むけどもさー」

 

 で、主催者の方々の挨拶も始まり

f:id:Tcashless:20221216104412j:image

 

 3人のシェフも挨拶。
f:id:Tcashless:20221216104415j:image

 

 

 さて、そんな訳で・・・やっと料理がスタート!!

 

私「あっ、これは美味い」

f:id:Tcashless:20221216105231j:image

 

 長くなったので分けます。

 

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 カードを持ちたいと悩んでいる方はクレLaboまでご連絡ください。

 また、クレLaboオリジナル財布も作りました。ご興味のある方、購入したいとご希望のある方もご連絡を頂ければ幸いです。

 クレLaboのTwitterアカウントへのDMもしくはLINE公式アカウントへのメッセを頂けますと幸いです!!

(クレLaboオリジナル財布の記事はこちら)

www.tcashless.com

 

(クレLabo御三家)

 

(クレLaboオリジナル財布)

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend