クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

新年を迎えて〜おいくらだった?〜

 

   

 元日を過ごし、1月2日に。

 

 そうそう。元日からフロントには日本酒が置いてましたね。

f:id:Tcashless:20230104200639j:image

 

(元日の話)

 

スジャナさん「ワイングラスにでも入れて飲まれますか??」

 

私「あっ、氷を入れてもらえますか??」

 

 芳醇な香りにコッテリとした味わい、甘口の美味しいお酒でしたね。

 

 

 そんな溢れ話を書きまして。1月2日の朝に戻って

 

クリスさん「はい、チビ君〜。いっぱい食べてますか??」

 

👶「きゃー!!😍」

 

f:id:Tcashless:20230104201057j:image

 

 チビ👶も本当にクリスさんが大好き。

 

私「お忙しいですよね。大丈夫ですか??」

 

クリスさん「大丈夫大丈夫。まだまだ頑張りますよー!!」

 

 

 改めて思う。

 

 ホテルマンって凄い。仕事だけども、こんなにもホスピタリティが溢れてるって・・・本当に凄い。

 

私「自分には無理だ」

 

🐦「絶対に無理だね。小さいことでも怒るんだから。あー、オムレツ美味い!!」

 

 そして、運動。

f:id:Tcashless:20230104202055j:image

 

 

 途中で👶もやって来て前日より短かったですね。

 

 そして、運動を切り上げて帰宅することに。

 

クリスさん「本当に中々お話しできなくてごめんなさい。」

 

私「ノープロブレム!!次に来るのはチビ👶の誕生日ですね。もう、3歳ですよ」

 

クリスさん「早い。本当に早いですね。」

 

(初めてJWに来たときの👶)

f:id:Tcashless:20230104202727j:image

 

(Now)

f:id:Tcashless:20230104202809j:image

 

クリスさん&私「大きくなったなぁ」

 

 そして、改めて

 

私「今年も宜しくお願いします。頑張りますよ!!」

 

クリスさん「本当に今年も宜しくお願いします!!」

 

(今年も頑張ります!!)

f:id:Tcashless:20230104203311j:image

 

 そんな訳で帰宅。

 

🐦「今回総額いくらだったのさ??」

 

私「んー、多分破格」

 

🐦「いくらよ」

 

私「ご飯代等も入れての実費は10万円です」

 

🐦「去年はもっとすごかったよ!?」

 

 まぁ、簡単に内訳を書きますと。

 

 宿泊費は大晦日が93,000円ぐらいで、元旦がポイントで63,000ポイントでした。

 

 ・・・コレは本当に良かった。

 

 この大晦日が93,000円ってのが2022年の9月ごろに予約を取った時の値段でした。でも、この時も泊まる気は正直無くて「一応予約しとくかぁ」ってノリでしたね。

 

 それが・・・月日が経つにつれ

 

私「うわ。15万ぐらいになってる」

 

 これが11月ぐらいになってましたね。

 こんなのを見ていたら

 

私「本当に早く予約していて良かったです」

 

🐦「確かに」

 

 また、1月1日の宿泊も10万近くだった記憶。それがポイントで予約出来たのもでかい。

 考えてみれば・・・私は全然Mariott  AMEXの紹介はしてないんですよね。Marriottで決済してるだけなので・・・よくよく考えるとポイント貯まりやすいなぁ。確かに

 

 さらに。

 

「いまなら。キャンペーン」で15,000円の値引き。6,000円分のクーポン。

 

 更には!!

 

 Mariott Bonvoy AMEXの継続特典。

f:id:Tcashless:20230104204608j:image

 

f:id:Tcashless:20230104204631j:image

 

 10,000円のクーポンも使ったりと・・・

 

私「本当だったら30万前後は払ったんじゃないかなぁ??」

 

🐦「それを考えたら泊まろう!!ってなるね」

 

 

 そんな訳で・・・

 

 年末年始でもお得に泊まれた!!

 

 ・・・まぁ、JW奈良はそんなこと関係なく泊まりたいところだなぁ。帰りたいところだからなぁ。

 

 

 とりあえず、この滞在で学んだことは・・・早ければ早いほど、小まめに値段の変動を見て上手に宿泊しようと思いました。

 

 

 ではでは、改めてですが・・・

 

 今年も宜しくお願いします!!

f:id:Tcashless:20230104203311j:image

 

 あっ、支払いはMariott Bonvoy AMEXでした。

f:id:Tcashless:20230104204608j:image

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 カードを持ちたいと悩んでいる方はクレLaboまでご連絡ください。

 また、クレLaboオリジナル財布も作りました。ご興味のある方、購入したいとご希望のある方もご連絡を頂ければ幸いです。

 クレLaboのTwitterアカウントへのDMもしくはLINE公式アカウントへのメッセを頂けますと幸いです!!

(クレLaboオリジナル財布の記事はこちら)

www.tcashless.com

 

(クレLabo御三家)

 

(クレLaboオリジナル財布)

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend