クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

フリートーク〜Marriottポイ活してます〜

 

   

 

👶「(ネタ)無い!!」

f:id:Tcashless:20230106222522j:image

 

 はい、皆様いかがお過ごしですか??

 この記事は新年になって1週間ぐらい経過してから書いてるものになります。

 

 毎年思いますけど、何で一年が経って1月になるだけでこんなにもお祭り騒ぎになるんですかねー??

 

 毎月変わっても普段は何も騒がないじゃないですか。でも、12月から1月になると「ウェーイ!!」って感じで賑わいますよねぇ・・・

 

私「新年迎えるって何でこんなにめでたいの??」

 

🐦「・・・ごめん。何言ってんのかサッパリ分からない」

 

 何だったら「新年度」に切り替わる時も「めでたいな!!」ってなったら良いのにって思ってます。

 

 疑問に思って「新年 何故 めでたい」と検索したら・・・

 

 答えってあるんですねぇ。

f:id:Tcashless:20230106223057j:image

 

🐦「みんなが誕生日ってことか!!」

 

私「それだったら良い感じがするねぇ。来年から気持ちを込めて「おめでとう」って言える気がする」

 

 そんな「めんどくせークレLabo」になってます。

 

 ・・・だって、中々なイライラのスタートだったんですよ。

 

 新年早々に自分がトップの日で仕事がスタートして??

 数ヶ月ぶりにウチに戻ってきた子達は「仕事を忘れました・・・」とか、「君らは鳥なのか??」と本気でツッコミたくなって。(言ってません)

 

 しまいには・・・

 

2年目(昨年の問題児の新人)「クレLaboさーん!!」

 

私「・・・うぜー」(言ってません)

 

2年目「クレLaboさん!!新年から戻ってきました!!鬼滅見てます!?」

 

私「・・・うぜー」(言ってません)

 

 

 思う。「自分でやった方が早いんだけど、それは組織の為じゃない・・・でも、使えないときは本当に自分でやりたい」と言っていた上司がいたことを。

 

 まさにそうだな!!と思ってます。

 

 

 そんな感じですがしてる私は今月は「Mariott Bonvoyのポイントを貯めてみようか!!」期間にしてます。

 

f:id:Tcashless:20230106223904j:image

 

 

 まぁ、ポイ活の代表格なカードであることは間違い無く、物は試しにスーパーやコンビニの買い物などリアルでの決済をMariott  AMEXに集約してみようと思いました。

 

 理由としては「どんくらい貯まるんだろ??」とか「貯めたポイントでリッツ東京とかに泊まってやるんだい!!」とか思ったので。

 

 

 まぁ、興味半分ですな!!

 

 だって、私はMarriott AMEXの紹介なんて基本しないのでMarriottだけの決済で貯まったポイントをJW奈良に使ったりしたので・・・貯まることは間違いないカードであることは認識してます。

 

(もう帰りたい・・・)

f:id:Tcashless:20230106224326j:image

 

 

 なので、どんだけ貯まるの??とご興味を持っていただけたら幸いです。

 

 

 じゃ、そんな感じで・・・

 

私「はい、チビくん」

 

👶「バイ!!」

f:id:Tcashless:20230106224803j:image

 

 お後がよろしいようで

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 カードを持ちたいと悩んでいる方はクレLaboまでご連絡ください。

 また、クレLaboオリジナル財布も作りました。ご興味のある方、購入したいとご希望のある方もご連絡を頂ければ幸いです。

 クレLaboのTwitterアカウントへのDMもしくはLINE公式アカウントへのメッセを頂けますと幸いです!!

(クレLaboオリジナル財布の記事はこちら)

www.tcashless.com

 

(クレLabo御三家)

 

(クレLaboオリジナル財布)

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend