クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

今のクレLaboなら??〜手札を持ち直すなら〜

 

   

 

 これを書いた時からずっと考えてる。

f:id:Tcashless:20230105204447j:image

 

 今、クレLaboを辞めて「New クレLabo」になるとしたら何を持ち直すか。

 

🐦「Newってなんだ。Newって」

 

 最初の最初のクレLaboは年会費2桁のクレカなんて持ちたくなかったんですよ。

 

 楽天カードでよかったんですよ。

 

(旧カード券面)

f:id:Tcashless:20230105221332j:image

 

 

 それが何でこうなったのかなぁ??

f:id:Tcashless:20230105221441j:image

 

 

 そんな今の私が「何のしがらみもなく考えたり??」、「あなたの言うとおりのカードを全部持つ!!」というような奇特な人がいたら「こんなふうに持つかなぁ??持たせるかなぁ??」って考えてみたのでお付き合いください。

 

ANAダイナースSFCカード

f:id:Tcashless:20230105221734j:image

 

 まぁ、修行をしたと言う前提ですね。

 多分メイン決済のカードにして、たまにグルメ特典やホテル優待を使うんじゃないかな??って思いますね。

 

 ANAダイナースプレミアムも正直考えた。

f:id:Tcashless:20230105222036j:image

 

 でも、多分普通のANAダイナースだろうなぁ。うん。

 

②Mariott Bonvoy premium  AMEX

f:id:Tcashless:20230105222156j:image

 

 やっぱり、何やかんやポイント貯まる。Hilton??とかも考えたけど、やっぱりMarriottなのかなぁ??と思った。

 道の駅に全国的に出来てるしね。使い勝手は良いと思う。

 

 これもメインカードかなぁ。

 

③LuxuryカードTitanium

f:id:Tcashless:20230105222348j:image

 

 これはコンシェルジュの為ですね。コンシェルジュの為に持っておきたいカード。

 やっぱり、コンシェルジュが使えるカードは持っておきたいね!!

 

 おそらく普段使いはこれらで良いような気がする。

 ただ、この3枚だと心配なところもある。

 

 なので・・・

 

④NLカード

f:id:Tcashless:20230105222716j:image

 

 上の3つの補助カードですな。

 まぁ、コンビニ等ではメインカードにしたらいいし。

 

 あっ、ゴールドNLはここまでの布陣はいらない。絶対にいらない。断言する。

 

 この4枚だけで基本的に良いと思う。

 

 

?さん「JCBを持ちたいなぁ」

 

 って思う人がいたら

 

⑤W

f:id:Tcashless:20230105222957j:image

 

 これで良いよ・・・本当に。

 

 

 これがある意味、知識と経験論を用いて考え抜いた「本当だったらこうしたいかなぁ??」って布陣です。

 

 年会費は13万ぐらいか・・・

 

 

?さん「じゃ、それにしたらいいじゃん」

 

 って思う人いますよねぇ。

 

 それはクレLaboじゃないんですよ。個人的にそう思ってるんです。

 

 私のモットーは「執念でクレカを使う!!」なんですよ。それが今から上の布陣になったら・・・

 

 マジでクレLabo引退よ。

 

 執念で頑張って使うこと、血眼になってキャンペーンや特典を調べて使うのがクレLabo!!

 

 まだまだ今の布陣が良いなぁ。うんうん。

f:id:Tcashless:20230105221441j:image

 

 

 でも、もし、「あっ、この通り持ちます」っていう奇特な方がいらっしゃったら教えて欲しいなぁ。

 

 感想を聞きたいですw

 

    では、今日はこんなもんで。

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 カードを持ちたいと悩んでいる方はクレLaboまでご連絡ください。

 また、クレLaboオリジナル財布も作りました。ご興味のある方、購入したいとご希望のある方もご連絡を頂ければ幸いです。

 クレLaboのTwitterアカウントへのDMもしくはLINE公式アカウントへのメッセを頂けますと幸いです!!

(クレLaboオリジナル財布の記事はこちら)

www.tcashless.com

 

(クレLabo御三家)

 

(クレLaboオリジナル財布)

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend