クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

吐いちゃう〜4月1日の京都〜

 

   

 あるTweetが目に入る。

 

王子さん「4月1日のリッツ京都が凄く高い!!」

 

 そのツイートを見て「ヤバっ」となりましたね。で、Mariott Bonvoyで見てみると

f:id:Tcashless:20230109075639j:image

 

 いやぁ・・・うん・・・50万オーバーかぁ・・・

 

私「何か一言」

 

🐦「そんな金払うなら高いカバン買ってくれ!!」

 

 ハトヨメ🐦ならそう言うだろうと思いながら見ていました。

 

 

 で、さらにモノは試しにAMEXのFHRの対象になってるホテルで同日の同じ京都はいったいいくらなのか??と思って少し調べてみました。

 

(FHR)

f:id:Tcashless:20230109080707j:image

 

 最初に感想を書いておきます。

 

私「狂ってんのか!?」

 

 ではではー。もう、画像を貼るだけ。

 

f:id:Tcashless:20230109080727j:image


f:id:Tcashless:20230109080730j:image


f:id:Tcashless:20230109080733j:image


f:id:Tcashless:20230109080736j:image


f:id:Tcashless:20230109080739j:image


f:id:Tcashless:20230109080906j:image

 

私「狂ってんのか!?」

 

 いやー・・・コロナで宿泊費って下がって泊まりやすかった感じがありましたが・・・「これが本来の正規の値段なのか??」ってのはどうしても思いますね。

 

🐦「良い指輪買ってくれ!!」

 

 と、ハトヨメ🐦なら言いそう。

 

 ちなみに、JW奈良も「うそん」って値段なんですよねぇ。

f:id:Tcashless:20230109081219j:image

 

 

 結局、何でこんなに高いの??と聞いたりもしたんですが・・・

 

スタッフさん「桜です」

 

私「え?桜ってそんなに強いの??」

 

スタッフさん「はい。奈良だったら吉野の桜がありますよね??やはり、日本の春といったら桜なので、その時期に合わせて値段は上がります。」

 

私「桜め!!」(私は花より団子)

 

スタッフさん「また、他のところも上げてる中、うちも変動しないわけには・・・」

 

 ホテル間の競争なんですなぁ・・・と、ホテルの知識には疎い私には勉強になりました。

 

 

 ちなみに、一休でも見てみました。多分、その日によって変動をすると思いますが、参考がてらに。

 

(高い順)

f:id:Tcashless:20230109081650j:image

 

(おすすめ順)
f:id:Tcashless:20230109081648j:image

 

 

 一休を経由して予約した方が良いのかなぁ。同じ時期に泊まるんだとしたらって思いましたね。

 

 まだまだ1月ですが体感的には日も長くなってきて、少し寒さが和らいできた気がします。

 

 暖かい平和な春が来るといいなぁ。

 

(去年の👶と桜)

f:id:Tcashless:20230109082048j:image

 

 じゃ、今日は短いですが。

 

 

 ・・・下書きを読んだ「リアル」ハトヨメ🐦から一言

 

(リアル)🐦「私は高い指輪を求めたことも高いカバンも求めたことないわい!!」

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 カードを持ちたいと悩んでいる方はクレLaboまでご連絡ください。

 また、クレLaboオリジナル財布も作りました。ご興味のある方、購入したいとご希望のある方もご連絡を頂ければ幸いです。

 クレLaboのTwitterアカウントへのDMもしくはLINE公式アカウントへのメッセを頂けますと幸いです!!

(クレLaboオリジナル財布の記事はこちら)

www.tcashless.com

 

(クレLabo御三家)

 

(クレLaboオリジナル財布)

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend