クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

何も書くものもないので〜最近の👶〜

 

   

テレビ「パウパトロール♪パウパトロール♪」

 

👶「きゃー!!」

 

 我が家のTVではずっと「パウパトロールが流れています。

 

(このアニメ)

f:id:Tcashless:20230117065808j:image

 

 いつも、見るとニコニコ

f:id:Tcashless:20230117065925j:image

 

 

 もう、中毒レベルじゃないか??というレベルになってるので

 

私「1日1話ね!!」

 

👶「あい」

 

 それでも、自分のiPadを見つけては見ている感じですね。

 しかし、そこで気づいたのが・・・

 

私「・・・コイツ、歌ってる」

 

👶「〜♪」

 

 前々からSnowManを流したりするとPVの通りに「あー、真似してるわ」って所があったんですが

 

(👶「しぇー」)

f:id:Tcashless:20230117070328j:image

 

 

 パウパトロールの歌に関しては所々でリズムの節が合うところがあるのが判明。

 

👶「カイ!!」(スカイ!!)

 

私「口が回らないけど、歌えるところは歌うって感じか」

 

 多分、本当ならSnowManも歌いたいんだろうな。コイツ。

 

 

 後、チビ👶は日本語よりも英語を話す。

 キッズYouTubeの影響なのか、日本語よりも英単語を話すことが多くなりました。

 

(👶「おじちゃんからのお年玉」)

f:id:Tcashless:20230117070807j:image

 

 物体を見て英語を言うなら分かる。

 

 りんごを見たら

 

👶「Apple

 

私「綺麗な発音」

 

 オレンジを見たら

 

👶「orange」

 

🐦「ビックリ」

 

 赤色を見たら

 

👶「RED」

 

私&🐦「色もか」

 

 

 そんな中でびっくりした事。

 

Apple juice」と赤ラベルに文字だけが書かれているシールが貼られたリンゴジュースを見たら

 

👶「Apple ジュー」

(ジュースは言えないらしい)

 

私「!?」

 

 読んだ!?

 

私「お前、どの文字が何か分かってんのかい??」

 

👶「Apple

 

 比較する存在が近くにいないので分からないっちゃ分からないけど・・・

 

 こんなもんなのか??

 

 最近の👶は話せなくてもある程度の理解と、理解する速さを持ってるのが判明した気がします。

 

👶「だい!!」

(歯磨きした後にバナナを食わせろとよく言う)

 

私「駄目。歯磨きしたから明日食べなさい。朝ごはんに。お母さんに言いな」

 

👶「・・・うー」

 

 そういうと、諦めて違うことをする。

 

 まぁ、👶は👶のペースで成長してるのは間違いないけど・・・

 

私「コイツ、間違いなく理詰めで人を怒る人になりそう」

 

🐦「お前もな!!」

 

 そんな最近のチビ👶でした。

 

(👶「zzzzz」)

f:id:Tcashless:20230117075234j:image

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 カードを持ちたいと悩んでいる方はクレLaboまでご連絡ください。

 また、クレLaboオリジナル財布も作りました。ご興味のある方、購入したいとご希望のある方もご連絡を頂ければ幸いです。

 クレLaboのTwitterアカウントへのDMもしくはLINE公式アカウントへのメッセを頂けますと幸いです!!

(クレLaboオリジナル財布の記事はこちら)

www.tcashless.com

 

(クレLabo御三家)

 

(クレLaboオリジナル財布)

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend