クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

さっ、福岡へ!!〜名古屋編〜

 

   

 本業で色々あってモヤモヤしてるクレLaboです。

 

私「まー、何やかんやあるけど、この日が来たなぁ」

 

🐦「気をつけろよ。」

 

👶「バイ」

 

 クレLabo、福岡へ。

 

 目的は「JQエポスゴールド」。

f:id:Tcashless:20230121152306j:image

 

 

 しかし、ハトヨメ🐦には言ってないことがある。理由はJQを発行したいからと言っているけど・・・

 

「やっぱり、いるかなぁ??」

 

 と、正直思い始めてることを。

 

 とりあえず、行く予定は決まっていたんで行くことに。

 

 

 はい、セントレア到着。

f:id:Tcashless:20230121152310j:image


f:id:Tcashless:20230121152313j:image

 

 

 到着して

 

私「お待たせしましたー。ラウンジにいらっしゃいますかー??」

 

?さん「いますよー」

 

 セントレアの空港ラウンジへ。

f:id:Tcashless:20230121152302j:image

 

 

 そして

 

私「どうもー」

 

しぃしさん「どうもー」

 

 

 クレLaboの名古屋の保護者、しぃしさんと合流。

 

 しぃしさんと一緒に行く理由は・・・

 

私「行きません??」

 

しぃしさん「はい!?」

 

私「暇なら。いや、暇でなくても面白そうなんで一緒に行きましょう!!決定ですね!!」

 

しぃしさん「ちょ、ちょっと待って」

 

 

 クレLaboの無茶振り。

 

 

 そして、当日を迎える。

 

私「いやー、本当にこんな日が来るなんて」(グビグビ)

 

しぃしさん「本当ですよ!!」

 

f:id:Tcashless:20230121152320j:image

 

    2人で0次会を開始。

 そういえば、セントレアのお菓子の提供の形が変わってましたね。

 

f:id:Tcashless:20230121152316j:image

 

私「チーズ柿の種美味しい・・・あっ、ピザ行きましょうか。ご飯食べてませんもんね。」

 

しぃしさん「行きましょ行きましょ」

 

 このラウンジを利用する時に出したのはMariott BonvoyAMEX。

f:id:Tcashless:20230121152323j:image

 

 

 そして、フライトオブドリームズへ。

 

 目的はこちら。プライオリティパスが使えるピザ屋へ。

f:id:Tcashless:20230122091333j:image

 

 

しぃしさん「この日のためにプライオリティパスを引っ張り出しましたよ!!」

 

私「私は・・・本当にダイナース単体で行けるのか??って実証をしてみますかねぇ」

 

 

 そう。ダイナースインターナショナルのアプリだとダイナース単体と搭乗券があれば利用できるはずのピザ屋さん。

 

 まぁ、試してみました。

f:id:Tcashless:20230122091753j:image


f:id:Tcashless:20230122091750j:image

 

 

私「搭乗券です。カードです。お願いします」

 

店員「はい」

 

 

 ・・・

 

 

私「出来ましたわ」

 

しぃしさん「おー」

 

f:id:Tcashless:20230122091739j:image

 

 

 そして、ここまでの飲酒量。

 

 

 クレLabo:白ワイン4杯。ハイボール2杯。水。

 しぃしさん:ビール5杯。

 

 

私「とにかく、ピザ美味いですよね!!コレってかなりコスパが良いと思うんですよねぇ。お酒もソフトドリンクも飲み放題だし!!」

 

しぃしさん「コレは本当に良いですよねー」

 

 

 そんな感じで食事もお酒も楽しんでいたおっさん2人でした。

 

 

 そして・・・

 

私「空港ラウンジ戻って、3次会しましょうかw」

 

しぃしさん「しましょうしましょう」

 

 

 そして、先ほどの空港ラウンジに戻って、出しやすかったのでLuxuryカードを出したら

f:id:Tcashless:20230122092514j:image

 

 

スタッフさん「こちらのカードは二つ隣のラウンジでご利用可能ですね」

 

私&しぃしさん「へ??」

 

 

 そんなわけで移動。

 

f:id:Tcashless:20230122092618j:image

 

 

私「あっ、アプラスがありますね。だから、こっちなんですね。」

 

しぃしさん「へー。 AMEXでも法人カードのみが対象のラウンジなんですね。」

 

f:id:Tcashless:20230122092650j:image

 

 ちなみに、料金はこちらの方が少し高い。

 

(利用料金の比較があった)
f:id:Tcashless:20230122092615j:image

 

 こちらのラウンジの方が静かでしたね!!

 もしかしたらゆっくり楽しむとか仕事もしたいというのがあればコチラの方がお勧めですね。


f:id:Tcashless:20230122092621j:image

 

 

 しかし、残念なのはコチラだとハイボールがない。

 

 さらにお酒を飲んで・・・悟ったこと。只今三次会。

 

 

私「・・・」

 

しぃしさん「・・・」

 

私&しぃしさん「もう、満足したから福岡行かなくても良いかなぁ??」

 

(待っている)まっさん「ちょっと!!」

 

f:id:Tcashless:20230122093012j:image

 

 

 とりあえず、天むすを食って最終判断しようと思いますw。

 

 

 次回、福岡へ??

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 カードを持ちたいと悩んでいる方はクレLaboまでご連絡ください。

 また、クレLaboオリジナル財布も作りました。ご興味のある方、購入したいとご希望のある方もご連絡を頂ければ幸いです。

 クレLaboのTwitterアカウントへのDMもしくはLINE公式アカウントへのメッセを頂けますと幸いです!!

(クレLaboオリジナル財布の記事はこちら)

www.tcashless.com

 

(クレLabo御三家)

 

(クレLaboオリジナル財布)

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend