クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

さっ、福岡へ!!〜福岡到着編〜

 

   

私「天むすが美味いっす」

 

しぃしさん「今、食べるんですね」

 

f:id:Tcashless:20230122093431j:image

 

 

 保安検査を通って天むすを買い、満足していたクレLaboです。

 

 そして、飛行機へ。

 

 乗った飛行機はスターフライヤーの飛行機でしたね。

f:id:Tcashless:20230122095505j:image

 

 個人的にはカッコよかったですw

 

    気に入りましたw

 

    デザインが良い・・・かっこいい・・・

 

 

 そして、飛行機の中では

 

 

私「zzzz」

 

 

 飛行機に乗っている時は基本的に寝るのがモットーなので寝ていました。

 そして、寝ていたら

 

 

私&しぃしさん「とうちゃーく」

 

f:id:Tcashless:20230122095917j:image


f:id:Tcashless:20230122095914j:image

 

 

私「来ましたねぇ」

 

しぃしさん「来ましたねぇ」

 

 そんな感じで福岡空港に着いて最初に驚いたこと。

 

私「吉野家はなまるうどんが一緒のお店がありますね。」

 

しぃしさん「あれは最早「なか卯」では。」

 

(珍しいと思いましたw)

f:id:Tcashless:20230122100126j:image

 

 

 そして、地下鉄へ移動して

 

私「これを体験しなかったらダメですよね!!」

 

しぃしさん「ダメでしょう!!」

 

 VISAタッチで電車へ!!

f:id:Tcashless:20230122100224j:image


f:id:Tcashless:20230122100227j:image

 

 

 ドキドキしながら改札口を通りましたが、うまく成功しました。

 ただ、一言・・・

 

 

 タッチするところの位置が低い!!

 

 

 後付け??なんですかね??ちょっとやりづらかったですね。

 

 iPhoneやカードを直接タッチするなら問題ないかもしれないですけど、Apple Watchだと少し低いかなぁ??と身長が約180cmある男の感想です。

(その後、他の駅でも体験しましたが低くはなく、不便もそんなに感じるほどではありませんでした。空港の駅だけなのかな??)

 

 

 そして、2人で「福岡で何をしようか?」とか色々話をしていて

 

 

しぃしさん「あっ、自分のホテルの最寄りはココなんで先に降りますね」

 

私「はい、また後で〜」

 

 

 そして、私は1人・・・

f:id:Tcashless:20230122100519j:image

 

 

 ニューオータニ博多へ到着。

f:id:Tcashless:20230122100845j:image

 

 

 混んでた!!とにかく、混んでた!!

 ここを選んだ理由が

 

ポコさん「フリーステイギフトでここに泊まります。まっさんと」

 

 それだけ。

 

 そして、今回はダイナースプレミアムのお陰でダイヤモンド。お支払いはポイント3倍のアメプラさんに。

f:id:Tcashless:20230122100948j:image


f:id:Tcashless:20230122100944j:image

 

 

 ダイヤモンド会員のおかげで14時までのレイトチェックアウト、可能な限りのアップグレード、その他諸々付いて

 

 予約したのは1番下の部屋でしたが「エグゼクティブダブル」ってのに上がりました。

 

 お部屋。

f:id:Tcashless:20230122101117j:image


f:id:Tcashless:20230122101121j:image


f:id:Tcashless:20230122101127j:image

 

 

 不思議な風呂でしたねぇ。

 でも、風呂トイレ別なのは有り難かったですね。

 

私「🐦と👶も連れてきてあげないとなぁ」

 

 ちなみに、料金は旅行補助がどうこう言う前のときて15,000円ぐらいですが、今この部屋を取ろうと思ったら基本的に空いてなくて・・・多分、今なら底値が30,000円ぐらいなのかな??って感じでした。

 

 

 そして、食事会のために気合を入れようとシャワーを浴びてしっかりと準備し、ベッドの上に横になった瞬間!!

 

私「あっ、動けね」

 

 まさに、銀魂の作者様状態

f:id:Tcashless:20230122101434j:image

 

私「動けない」

 

みなさん「はい??」

 

 

私「まっさん達が一緒じゃないと動かない!!」

(ガチで言った)

 

まっさん&ポコさん「ちょっと!?」

 

 さぁ、食事会はどうなるのか

 

(あっ、屋台があってテンション上がりました)

f:id:Tcashless:20230122101642j:image

 

 

🐦「いい歳をしたオッサンが何を言っとるんじゃー!!(怒)」

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 カードを持ちたいと悩んでいる方はクレLaboまでご連絡ください。

 また、クレLaboオリジナル財布も作りました。ご興味のある方、購入したいとご希望のある方もご連絡を頂ければ幸いです。

 クレLaboのTwitterアカウントへのDMもしくはLINE公式アカウントへのメッセを頂けますと幸いです!!

(クレLaboオリジナル財布の記事はこちら)

www.tcashless.com

 

(クレLabo御三家)

 

(クレLaboオリジナル財布)

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend