クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

JQエポス金をイジイジ〜遊んでます〜

 

    

 

 九州、福岡から帰ってきて約1週間。

 

私「もー、変わらない日常。忙しい日々。」

 

🐦「美味いもん食ったんだから太ったろ!?」

 

 と、言われたので体重を測ったんですが・・・

 

私「・・・行った日と変わってない」

 

🐦「何でじゃ!!それもそれで心配だぞ!?」

 

 クレLaboが2日で食ったものはどこに。

f:id:Tcashless:20230127211404j:image


f:id:Tcashless:20230127211407j:image


f:id:Tcashless:20230127211410j:image

 

 ちなみに、帰ってから変わらず腹筋コロコロして、自転車漕いで

 

私「わーい。1週間で1キロ痩せたわ」

 

🐦「何でじゃ!?」

 

 ちなみに、腹筋コロコロは最近80回出来るようになりました。半年前は30回だったのなぁ。

 

 

 で、隙間時間を見つけて、やっとこさ「JQエポスゴールド」を触り始めました。

f:id:Tcashless:20230127211649j:image

 

 久しぶりじゃのー。エポスくんや。

f:id:Tcashless:20230127222240j:image

 

 ・・・この子の名前は何なんだろ??

 

 そして、アプリ内を迷子になりながら

 

私「おっ、あったあった」

f:id:Tcashless:20230127223029p:image

 

「これをやらなきゃ意味がない」って感じですな。

 

(説明がめんどいのでコチラ)
f:id:Tcashless:20230127223032j:image

 

 しかし、今回ポイントアップ対象店を見ていて面白かったんですが・・・

 

 ファッションにもホテルにも結構ハイブランドなものがあって、交通系の幅広さに驚き。

 

 カルティエやグッチがあったり

f:id:Tcashless:20230127223243j:image

 

 エールフランスなんて使う時があるのかな??とか
f:id:Tcashless:20230127223246j:image

 

 リッツ・カールトンも入ってるし
f:id:Tcashless:20230127223249j:image

 

 

私「これは見ていて飽きない。面白くない??コレ」

 

ポコさん「あっ、コレはすごいですね。」

 

 ポコさんと2人で感心してましたね。福岡空港で。

 

 

 あと、「こんなのあったっけ??」って思ったのが

 

 それが「エポススマホカード」

f:id:Tcashless:20230127223803j:image

 

 1年前に見た記憶がない・・・

 ポチポチと登録をしましたが、コレ便利でした。

 

(説明の通り)

f:id:Tcashless:20230127223805j:image

 

 

 いやー、三井のNLカードにも同じようなのがあって「便利だなー」って思っていたんですが

f:id:Tcashless:20230127224408j:image


f:id:Tcashless:20230127224405j:image

 

 

 エポスにも似たようなのがあって少し嬉しかったです。

 

 そんな感じで、コレからJQエポス金を使う時は使おうかな??って思います。

 

私「ちょうど良いからファミマとスギ薬局を登録しよ。頻回には使わないけど使うところだから。後一個は・・・」

 

(記憶の中の)まっさん「mixi!!mixiやっといた方が良いですよ!!」

 

 ・・・

 

私「3つ目が思い浮かばないし、何が良いか分からないけど登録しとくか」

f:id:Tcashless:20230127225121j:image

 

 そんなわけで今日はこんな感じで。

 

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 カードを持ちたいと悩んでいる方はクレLaboまでご連絡ください。

 また、クレLaboオリジナル財布も作りました。ご興味のある方、購入したいとご希望のある方もご連絡を頂ければ幸いです。

 クレLaboのTwitterアカウントへのDMもしくはLINE公式アカウントへのメッセを頂けますと幸いです!!

(クレLaboオリジナル財布の記事はこちら)

www.tcashless.com

 

(クレLabo御三家)

 

(クレLaboオリジナル財布)

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend