クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

ブツブツ〜コスパ良く台湾に行くには〜

 

   

 クレLabo、台湾が好きです。

f:id:Tcashless:20230128224338j:image


f:id:Tcashless:20230128224342j:image

 ハトヨメ🐦も「新婚旅行に台湾行ってみたい〜」という感じで連れて行ってから好きになりました。

 

私「このコロナが明けたら早く行きたいのう」

 

🐦「行きたいけど、高そうだねぇ」

 

👶「あー?」

 

 👶の初海外は台湾になるのかな??と思ってます。

 

 

 そんな訳で、色々調べてるんですが・・・ANAJALで行こうとしたら

 

JAL

f:id:Tcashless:20230128224431j:image

 

 まぁ、セントレアが好きなのもあって「名古屋から台北で検索するもANAJALは似たような料金。

 

私「サーチャージが60万円ってどういうことじゃい!?」

 

 と、夜中に叫んでます。

 

 これは流石に無理。

 

 後、マイラーさんの方は凄いですね。クレLaboが「この日なら行けるかな??」と思った日程は、ことごとく特典航空が無くなってました。

 

 にわかマイラーなクレLaboには高くて厚い壁でした。

 

 さてさて、どうしたもんかな??と色々見ているんですが・・・

 

 一つはLCCのタイガーエアを使うか

f:id:Tcashless:20230128225032j:image

 

 1番安いの見ても18万ぐらい。

f:id:Tcashless:20230128225654j:image

 

 全くコレでも構わない。フライトが2時間から3時間ぐらいならぐっすり寝る。まぁ、問題は👶も寝てくれるかはあるんですが・・・それよりも嫌なのは

 

 セントレアの第2ターミナルを使うのが嫌。

f:id:Tcashless:20230128225828j:image

 

 

 前回の福岡旅行の帰りがここだったんですが・・・心に深く「2度と使いたくない」と思いました。

 何か・・・もう、「私はドラクエのダンジョンを歩いてるのか??」と思うほどでした。だから、嫌。

 

 後はエバー航空を使えたら。と思ったりもしました。ANAマイルで乗れないかな??と思ったんですが・・・名古屋の就航再開はまだ先のようで見通しが立たず。

 

 そして、もう一つが「チャイナエアライン」。

f:id:Tcashless:20230128230223j:image

 

 

 一応、AMEXのトラベルオンラインとチャイナエアラインのサイトで値段を見ました。

 

( AMEX)

f:id:Tcashless:20230128230433j:image

 

チャイナエアライン
f:id:Tcashless:20230128230437j:image

 

 

 数百円ぐらいの差であって、ポイント還元を考えると AMEX経由で予約した方が得なのか??と考えが走りました。

 

 しかし、後もう一つ「やってみたいなぁ」と思うのがコレ。

 

 AMEXのポイントをチャイナエアラインのマイルに変えて、マイルで航空券を取れないか??ってもの。

f:id:Tcashless:20230128230759j:image

 

 まぁ、無理なのかぁ??と半ば諦めているんですが、試せるものは試してみたいじゃない??ってのが私の心情。

 

 ただ、クレLaboは本当にマイルに関しては素人レベルです。「使い方わからないー。あっ、使えた」ってぐらいの人間なんです。

 

 チャイナエアラインのマイルの使い方もサイトを見てるんですが・・・

 

f:id:Tcashless:20230128231150j:image

 

私「さっぱり分からん。」

 

 これは入会しないと分からないんだ!!と思い

 

 入会する。

f:id:Tcashless:20230128231248j:image

 

 結果!!

 

私「サッパリ分からん!!」

 

 

 そんなこんなで「うーん・・・」状態です。

 

 そして、さらに結果!!

 

私「分からんからに聞いてみるか」

(結局その後、自分で調べて「なるほどな」となりました)

 

 

 そんな訳でクレLaboは簡単に諦めません。

 あっ、台湾で会いたい!!って人がもし居たら会いますのでご連絡をw

 

  台湾でオフ会なんて・・・無理でしょうw

 

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 カードを持ちたいと悩んでいる方はクレLaboまでご連絡ください。

 また、クレLaboオリジナル財布も作りました。ご興味のある方、購入したいとご希望のある方もご連絡を頂ければ幸いです。

 クレLaboのTwitterアカウントへのDMもしくはLINE公式アカウントへのメッセを頂けますと幸いです!!

(クレLaboオリジナル財布の記事はこちら)

www.tcashless.com

 

(クレLabo御三家)

 

(クレLaboオリジナル財布)

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend