クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

可愛い子には旅させろ〜ダイナースの保険?〜

 

   

 世間は回転寿司で騒動になってますね。

 

私「回転寿司好きなのになぁ」

 

 店舗、企業側が起こした不祥事ではなく、アホで愚かな一人の客のせいで「行きたくないなぁ」って思うのは悔しい。

 

 少し前にも「バイトテロ」ってのが話題になったのに

 

私「学ばないのかな??って思うけど、そんなことも思わないか。あんなことをした人は」

 

🐦「そだね」

 

 

 私も本当に小さい時(小学校低学年ぐらい?」に回転寿司のレーンに興味があって触ろうとしたら

 

母「触らない!!」

 

(幼い)私「あい」

 

 コレが普通だと思うけど、今の普通は一体何が「普通」なんだろう??と思ったりする日々ですね。

 

 

 そんな訳で今回の話題は「子育て」と「学習」です。

 

👶「あ!?」

f:id:Tcashless:20230202204916j:image

 

 まぁ、そこに関わるのかどうか??なんですが、少し前に

 

?さん「留学に行く予定があるんですが、何のカードがオススメですかね??」

 

 そんな質問を少し前に貰いました。

 

 私はその時に考えたのが「旅行保険、持っても困らないカードブランド」ってことで

 

私「コンパニオンカードも付いてる、何かあったら助けてくれそうなダイナースじゃないのかな??」

f:id:Tcashless:20230202215159j:image


f:id:Tcashless:20230202215155j:image

 

 

 と、なりました。

 

 

 ・・・そういや、その人はどうなったんだろ??

 

 

 で、そんなダイナースが1月末ぐらいに

 

ダ「留学行くならって人に追加の保険を作ったよ」

f:id:Tcashless:20230202215335j:image

 

 そんなお知らせがありましたね。

 

 この「目的」の人が対象らしいです。

f:id:Tcashless:20230202215443j:image

 

 

 今回は「留学」を対象にして見てみたんですが・・・

 

(抜粋)

f:id:Tcashless:20230202215714j:image

 

 細かすぎて字が読めない!!

 

 こういうのは疲れちゃう私なので、こっちの方がよく分かる。

f:id:Tcashless:20230202215904j:image

 

私「へー。なるほどね。滞在先のなんたらってのが対象になるか。らしいよ。チビくん」

 

👶「フィッシュ」

 

 この追加保険は家族も対象にすることは出来るそうです。

 

(注意書き)

f:id:Tcashless:20230202220325j:image

 

 コレもコロナによる渡航制限が緩和されてきたことによって生まれた保険なのかもしれませんね。

 

 一応、他のクレカで案内する保険で似たようなのは無いような感じでした。

 

 

 留学ねぇ・・・今からでも行けるなら行けるものなのかなぁ??と今の年齢になっても思います。

 

私「留学するならチビくんと行きたいな。チビくんと一緒に勉強したいね」

 

👶「dog」

 

 日本語より英語を話す最近のチビです。

 

 

 

 

 

 

 ・・・

 

 

 ・・・・・・・

 

 

 ・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

🐦「私は!?」

f:id:Tcashless:20230202221506j:image

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 カードを持ちたいと悩んでいる方はクレLaboまでご連絡ください。

 また、クレLaboオリジナル財布も作りました。ご興味のある方、購入したいとご希望のある方もご連絡を頂ければ幸いです。

 クレLaboのTwitterアカウントへのDMもしくはLINE公式アカウントへのメッセを頂けますと幸いです!!

(クレLaboオリジナル財布の記事はこちら)

www.tcashless.com

 

(クレLabo御三家)

 

(クレLaboオリジナル財布)

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend