クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

クレLaboはこうやって始まった〜キッカケの人〜

 

   

(フリートークです)

 

 クレLaboがクレLaboを始めることになったキッカケの人は2人います。

 

 1人は「その知識量は何かしらの手段になるよ」と最初のきっかけをくれた人。

 

 もう1人は「多分、うまく行くような気がしますが、本業も大事にしてください」と自制を促してくれた人でした。

 

 

 そんな2人目の方に2年か3年ぶりに会いました。

 

 始めた頃はAMEXグリーンとJCBプラチナを持っていたと思いますねぇ。

f:id:Tcashless:20230204222459j:image


f:id:Tcashless:20230204222457j:image

 

 

 その方はFPの方なのでして

 

私「今の現状で・・・」

 

FPさん「うんうん」

 

🐦「くるっぽー」

 

FPさん「いや、このまま行けば・・・」

 

 

 そんな訳で資産形成の今後について相談をしに行きました。

 

 まぁ、お仕事以外にお酒を飲む友達でもありましたので

 

私&FPさん「ギャハハハ」

 

 と、夕方に両家の家族で食事を行きました。

 

 今のクレLaboのメインカード達。

f:id:Tcashless:20230204223004j:image

 

 クレLaboのブログやSNSの現状。

 

 そして、JW奈良のことも話しました。

f:id:Tcashless:20230204223119j:image

 

 

FPさん「その現状は何ですか!?」

 

私「でしょー??私も正直追いついてないし、何じゃこりゃ!?ってなってますよ」

 

🐦「私が1番思ってます。 」

 

 と、背中を押してくれた人が驚く状況になってるということを改めて知りましたね。

 

FPさん「始めようとしていた時は、本業を辞める勢いで始めようとしていたので「待て待て」ってなりましたけど・・・両方ともしっかりやり続けて、「クレLabo」はその現状ですか」

 

🐦「中々いないですよね。毎日ブログを更新している人なんて」

 

 

私「グビグビ・・・ハイボールお代わり!!」

 

FPさん&🐦「何杯飲むの・・・」

 

 そんな感じで楽しく過ごしてました。

 

 でも、FPさんが背中押した理由としてはトータルすると

 

FPさん「身近にそんな人いなかったんですよ」

 

私「ほう」

 

 例えば、投資信託等の資産形成でクレカの積み立てをしてポイントをゲットしたり

 

(SBIをNLゴールドでしたり)

f:id:Tcashless:20230204223912j:image

 

 日々の決済で貯めたポイントで旅行したり

 

( AMEXやダイナース

f:id:Tcashless:20230204224016j:image


f:id:Tcashless:20230204224019j:image

 

 

FPさん「自分もこの仕事をしたりしてると相談されるんですが、クレカ方面には全くで。でも、この人は投資も分かっていてクレカもわかっている。「あー、この人がそっちの方に行っても大丈夫だろうな」ってのは思ってました」

 

🐦「そうだったんですか」

 

FPさん「それがまさか・・・」

 

私「すいませーん。スパークリグワインをボトルで!!グラスを追加で」

 

FPさん&🐦&👶「待て待て」

 

 

 奥様もいらっしゃったので酒が進む進む。

 

 

 そして

 

私「FP3級。調子よく行ったら2級も取りますよ」

 

FPさん「・・・転職の勢いですね。でも、あなたの事ですから今の活動は」

 

私「辞める時は来るって決めてますよ。これはずっとやれるものじゃないので」

 

FPさん「やっぱりw」

 

私「後継者がいたら引き継いでもらって辞めますよw」

 

FPさん「そうだと思ってましたよw」

 

 

 この3枚はクレLabo活動をやってないと持ち続けることは出来ません。

f:id:Tcashless:20230204224901j:image

 

 でも、クレLaboで楽しんでくれる限りはやり続けたいなぁって思う日々。

 

FPさん「後継者になりそうな人はいないんです??」

 

私「いますよ(まっさんとか)。でも、嫌がられちゃってwまぁ、いなかったら「辞めたー!!」でやめます」

 

 ・・・

 

FPさん「何で毎日やってるんでしょうね」

 

🐦「日記なんですよ。この人にしたら。でも、それを楽しんでくれる方々がいるのは不思議ですし、ありがたいですね」

 

私「すいません!!ハイボール!!大きいグラスで!!」

 

FPさん「相変わらずだなーw」

 

 

 人生とはわからないもんだなぁと、キッカケをくれる方と話して改めて思ったりしましたね。

 

 今日はこんな感じで!!

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 カードを持ちたいと悩んでいる方はクレLaboまでご連絡ください。

 また、クレLaboオリジナル財布も作りました。ご興味のある方、購入したいとご希望のある方もご連絡を頂ければ幸いです。

 クレLaboのTwitterアカウントへのDMもしくはLINE公式アカウントへのメッセを頂けますと幸いです!!

(クレLaboオリジナル財布の記事はこちら)

www.tcashless.com

 

(クレLabo御三家)

 

(クレLaboオリジナル財布)

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend