クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

イベント体質クレLabo〜PayPay知らんだ〜

 

   

 

 これは横浜東京の時の話。

 

 マンダリオリエンタルでラウンジアワーを利用しようとしたらイベントがあるからと断られ。

 

(リベンジする!!)

f:id:Tcashless:20230218094337j:image

 

 その後に行ったダイナースが予約してくれた「イチノイチノイチ」で楽しんでいた時の話


f:id:Tcashless:20230218094334j:image

 

(美味しかった)
f:id:Tcashless:20230218094330j:image

 

 

 いやねー、ちゃんと予約してくれたダイナースで決済をしようとしたんですよ。

 

 そりゃそうでしょ!?

f:id:Tcashless:20230218100814j:image

 

 

 なのに!!

 

 

店員さん「決済端末の調子が悪く・・・」

 

私「なっ!?」

 

店員さん「支払いは現金か・・・」

 

私「うっ!!」

 

店員さん「PayPayやau PAYなどのQRカード決済だけとなります」

 

 現金のみと言われたらどうしよう!?と正直思いましたw

 

   で、仕方はないけどもLuxuryカードと紐付けしているPayPayを使うことに。

f:id:Tcashless:20230218103328j:image

 

「すまん。ダイナース」と思いながら会計をしようとしたら

 

PayPay「支払い不可!!」

 

私「あれ??」

 

 そんな感じで使えず。

 

 そして、au PAYで結局支払いました。

 

 ・・・そっちもLuxuryカードなんだけども

f:id:Tcashless:20230218103742j:image

 

 

 今考えると、多少その場で時間を取ってもワールドエリートマスターカードを紐付けすれば良かったですね。

f:id:Tcashless:20230218104205j:image

 

 

 で、よくよく見てみると

 

私「あっ、そうか。私は2万で十分で思っていたからか。普段2万以上いらないもんなぁ」

f:id:Tcashless:20230218105901j:image

 

 

 その時の支払いが5人で3万ぐらいだったので仕方なかった。

 

 で、後日。

 

私「そんなことがあったんだよ」

 

ポコさん「あれ??PayPayって20万ぐらい支払いできません??」

 

私「出来るの??」

 

まっさん「クレさんが本人確認したら終わるのでは??」

 

 

 「何だそりゃ??」って普通に思った私。

 

 で、改めてPayPayのアカウントを確認すると

 

私「本人確認したら青いマークが付いた」

f:id:Tcashless:20230218110213j:image 

 

 そして

 

私「あっ、可能額が上がった」

 

f:id:Tcashless:20230218110339j:image

 

 

 ・・・何でこんな中途半端な額なんだ??とは思ったけども、今後の安心材料にはなった気がします。

 

私「まぁ、PayPayだったら使えますって所がまだまだあるからね」

 

ポコさん「でも、PayPay使うんだったらクレさんPayPayカード持ったら良くないです??」

 

私「・・・うーん」

 

ポコさん「??」

 

私「昔からあの会社を信用してないんだよ。だから、一歩踏み出せない。本人確認も正直したくなかった」

 

ポコさん「・・・それはある」

 

まっさん「それも考えるのは大事」

 

 

 そんなわけで・・・

 

 

 備えあれば憂いなし!!

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 カードを持ちたいと悩んでいる方はクレLaboまでご連絡ください。

 また、クレLaboオリジナル財布も作りました。ご興味のある方、購入したいとご希望のある方もご連絡を頂ければ幸いです。

 クレLaboのTwitterアカウントへのDMもしくはLINE公式アカウントへのメッセを頂けますと幸いです!!

(クレLaboオリジナル財布の記事はこちら)

www.tcashless.com

 

(クレLabo御三家)

 

(クレLaboオリジナル財布)

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend