クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

クレカの小ネタ〜解約?YouTube??〜

 

   

 

私「あっ、はい。そうです。解約で」

 

AMEX「かしこまりました」

 

 ANA AMEX解約しました。

f:id:Tcashless:20230219162551j:image

 

 いやー、約1年でしたね。

 skipサービスを使いたいが為に持っていたけど、それも無くなってしまうし、そこまでANAに乗るわけでもないし・・・

 

AMEX「クレLabo様、アメプラもMarriottもお持ちでしたら必要ありませんよね」

 

私「・・・アハハハ」

 

 まさか、そう言われるとは思わなかった。

 

AMEX「ANA AMEXも良いカードなので、再度持たれる際はご連絡下さい!!」

 

私「はいー」

 

 

 ちなみに、3月に年会費の引き落とし予定だったらしく

 

私「ギリギリセーフ!!」

 

 と、チビ👶の横で吠えましたw

 

   そんな訳で小ネタ集です。

 

 とりあえず、解約第一弾ですね。

 

 次はグレードダウンという名の解約にしてるJAL JCBプラチナですね。

f:id:Tcashless:20230219163825j:image

 

 

 ガッツポーズしたことがありまして

 

 私、ほとんどJCBプラチナを持っておきたい理由が帰省先の山形で「このお店」を使いたいが為だったんですよね。コレ。

f:id:Tcashless:20230219164133j:image

 

 山菜や川魚の料理が美味しいんですよ。

 

 

 そのお店が今までJCBのグルメベネフィットにしか無かったのに・・・

 

 ダイナースのエグゼクティブダイニングに追加されていた。

f:id:Tcashless:20230219164516j:image

 

 招待日和にでも追加されたのかな??と思って調べましたが、無かったですね。

 

私「あー、コレで快く別れれる」

 

ポコさん「クレさんってどっちかというとアンチJCBですもんね」

 

 

 違う違う。私は人は好きだけど会社の仕組みがだね・・・

 

 そんな訳で、4月ぐらいにJALカードは動こうと思います。

 

 一般カードだろうなぁ・・・ミッキーにするか!!w

f:id:Tcashless:20230219165154j:image

 

 

 

 後はLuxuryカードか

f:id:Tcashless:20230219165231j:image

 

 朝から度肝抜かれた。

www.youtube.com

 

私「出てるじゃないですか!!」

 

営業さん「はいー。ちょくちょく出ます」

 

 笑ってしまいましたね。

 

 後は、ラウンジアワーが減ることは残念だったなぁ

f:id:Tcashless:20230219165521j:image


f:id:Tcashless:20230219165524p:image

 

 ペニンシュラ、使えなくなるのか・・・

 

 イモ、もう一回食いに行きたかった。

f:id:Tcashless:20230219170324j:image

 

 あのフライドポテトは今まで食った中で1番美味しいポテトだったかも知れない。

 

 

 まぁ、その分楽しみなこともあると期待しております。

 

 じゃ、そんな感じで。

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 カードを持ちたいと悩んでいる方はクレLaboまでご連絡ください。

 また、クレLaboオリジナル財布も作りました。ご興味のある方、購入したいとご希望のある方もご連絡を頂ければ幸いです。

 クレLaboのTwitterアカウントへのDMもしくはLINE公式アカウントへのメッセを頂けますと幸いです!!

(クレLaboオリジナル財布の記事はこちら)

www.tcashless.com

 

(クレLabo御三家)

 

(クレLaboオリジナル財布)

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend