クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

2023年新社会人様!!〜オススメクレカ②〜

 

   

 

 はい、前回の続きでーす。

www.tcashless.com

 

 このシリーズは来年もやっていて内容が変わってると良いなぁ。

 

 ではでは。

 

③飛行機が好き。

 

 これも正直「ANAが好き??JALが好き??」ってところから始まりますが・・・

 

 JALは若者を捕まえるのがすごく上手い!!

「どっちにもこだわりが無いなら、これを作ったら!?」と言えるカードがある!!

 

 JALカード CLUB EST

f:id:Tcashless:20230401063519j:image

 

 年会費は払えるものなら払って持った方が良いです。

 ただ、仕事で飛行機に乗る機会があるなら年会費が高いものから順に選んだ方が良いですね。

 

f:id:Tcashless:20230401063526j:image

 

 

 JALは取り込みが上手い!!

 

 

 ・・・ ANAはねぇ

 

 ANA AMEXで良いんじゃないかな??

f:id:Tcashless:20230401064141j:image

 

 空港ラウンジも使えるし。

 でも、これもさっきのJALと一緒で利用頻度が高いほどグレードを上げていったら良いと思います。

 

 

「別に何でも良い」ってなる人なら・・・

 

 Marriottの何かのカードを持って、60,000ポイントになったら一気に変えて下さい。

 余裕あればプレミアム。無ければ普通ので。

 

(プレミアム)

f:id:Tcashless:20230401070001j:image

 

(普通)
f:id:Tcashless:20230401065958j:image

 

 

④クレカ特典を使いたい人

 

 これは昔からずっと思ってるもの。

 安い年会費で様々なクレカ特典が楽しめるなら・・・

 

 トラストクラブのプラチナマスターカード

f:id:Tcashless:20230401070251j:image

 

 

 ・・・これ、昔から言ってるんですが中々普及がない感じなんですよねぇ。

 やはり、ダイナースのコンパニオンカードとしての存在感が強いですね。

 

f:id:Tcashless:20230401070740j:image

 

 

 でもねー、単独でも3,000円ぐらいの年会費なんで・・・

 

 持とうよ。

 

 持っちゃおうよ。

 

 待てばいいじゃない。

 

 Mastercardだから困ることもないから。持とうよ。

 

 

 この前にTwitterでやっと単独のプラチナマスターカードを持ってる人に出会えたので本当に嬉しかったです。

 

 

 後は・・・

 

 

④プロパー入門したい人

 

  AMEXグリーン

f:id:Tcashless:20230401071122j:image

 

 ・・・ただねー、どんなもんでしょうねぇ。

 昔のグリーンだったら両手を挙げて「オススメー!!」ってなったんですけど、今となっては「うーむ」と少し思う。

 

 でも、月額制ではあるんで持ちやすいかな??と思います。

 

 

 そんな訳で。こんな感じで「2023年のおすすめのカードでした」

 

 

 まぁ、私はこの記事であれば・・・一番は「プラチナマスターカードかなぁ??

f:id:Tcashless:20230401070251j:image

 

 

 後はですね!!カードブランドで持っといた方が良いよ!!ってのもありまして

 

JCB

f:id:Tcashless:20230401071551j:image

 

 

「どのカードよ!?」と聞かれたら「何でもいい」と答えます。

 

 

 JCBが付いていたら何でも良いです。

 まぁ、プロパーが良かったら「W」だなぁ

f:id:Tcashless:20230404071113j:image

 

 海外に行くとなると持っていた方が助かることが多いですよ。

 

 

 そんな訳で今回の記事はここまでで。

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 カードを持ちたいと悩んでいる方はクレLaboまでご連絡ください。

 また、クレLaboオリジナル財布も作りました。ご興味のある方、購入したいとご希望のある方もご連絡を頂ければ幸いです。

 クレLaboのTwitterアカウントへのDMもしくはLINE公式アカウントへのメッセを頂けますと幸いです!!

(クレLaboオリジナル財布の記事はこちら)

www.tcashless.com

 

(クレLabo御三家)

 

(クレLaboオリジナル財布)

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend