クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

タケノコオフ会〜ディナー!!〜

 

   

 竹林からJW奈良に帰ってきた一同。

 

私「ぐへー」

 

チーム「お疲れ様でした」

 

私「私は部屋に行ったら寝ます・・・あっ、サラさんだ。サラさーん」

 

サラさん「はい!!」

 

私「スペシャティーください」

 

サラさん「はい、スペシャルですねw」

 

 ラウンジのサラさん

f:id:Tcashless:20230404215427j:image

 

まっさん「・・・あんなので伝わるんだ」

 

私「美味い美味い。じゃ、寝ます。あっ、サラさん、スペシャルをもう一つ」

 

サラさん「はーい」

 

まっさん「・・・」

 

 

 そして、クレLaboは一旦死ぬように眠りました。

 

 ・・・

 

私「復活!!」

 

👶「おじゃよう!!」

 

🐦「はい、シルクロードに行くよー」

 

 そんなわけで、大量のタケノコでディナーが始まる!!

 

(👶は参加してくれたお兄ちゃんと遊んでいた)

f:id:Tcashless:20230404220406j:image

 

タメノリさん「タケノコのディナー!!フルコースです!!お楽しみ下さい!!」

 

みなさん「イェーイ!!」

 

 では、ズラズラッと出します。

 

 前菜

f:id:Tcashless:20230404220850j:image

 

 かぐや姫をイメージしたマリネ

f:id:Tcashless:20230404220912j:image

 

f:id:Tcashless:20230404220925j:image

 

 タケノコご飯とお魚

f:id:Tcashless:20230404220936j:image

 

 ステーキとタケノコの姿焼き

f:id:Tcashless:20230404221015j:image

 

私「人生で初めてタケノコの姿焼きというものを見たかもしれない」

 

🐦「美味しい〜」

 

 

 そして、デザートは奈良のキゥイを使ったアイスとムース。

f:id:Tcashless:20230404221221j:image

 

👶「ヤミー」

 

 同席したお子様はキッズプレートを楽しんでました。

f:id:Tcashless:20230404221306j:image

 

私「・・・」

 

🐦「ちょっと待て。何を企んでる」

 

 お酒も楽しませてもらいました。

 

私「ムクモトさーん!!」

 

ムクモトさん「何でございましょう??」

 

 クレLaboのカクテルを作ってくれるムクモトさん。

f:id:Tcashless:20230404222557j:image

 

私「アルコールが高いけどガブガブ飲めちゃうのお願いします!!グーガー!!みたいな!!」

 

まっさん「ちょっと待って!!そんなので伝わるわけないでしょう!?」

 

ムクモトさん「畏まりました。ガブガブ飲めて「グーガー!!」ってやつですね!!」

 

私「はい!!」

 

まっさん「なんでよ!?」

 

 

 カクテルが好きなまっさん、ドン引き。

 

(ガブガブと飲んだ)

f:id:Tcashless:20230404222301j:image

 

 その後、まっさんはムクモトさんに尋ねた。

 

まっさん「クレさんの要求を何で分かるんですか??」

 

ムクモトさん「いやいや。クレLabo様はこれまでに何度も飲んでいただき、その度に感想を聞いております。」

 

私「美味い!!とか、苦手!!とかですね。最初の方はカウンセリングみたいなのがあったよ。私が酒を覚えないからねぇ」

 

ムクモトさん「そうです。なので、ある程度は好みも把握しており、ご注文いただいた時は「腕の見せどころ」なんです」

 

まっさん「凄い・・・」

 

私「イェイ!!」

 

まっさん「あなたじゃない!!」

 

 その後、まっさんはオオツカさんともパシャリ。

f:id:Tcashless:20230404223037j:image

 

私「よっ!!日本一になるバーテンダー!!」

 

オオツカさん「なりますよ!!」

 

 

 そして、野郎だけで世は更けて・・・朝に。

 

私「・・・あの野郎ども」

 

👶「あっおー」

 

 一緒にラウンジの個室で朝食を食べようと約束したのに飲みすぎて来れなかった!!

 

(ガラーン)

f:id:Tcashless:20230404223148j:image

 

 

 次でお終い!!

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 カードを持ちたいと悩んでいる方はクレLaboまでご連絡ください。

 また、クレLaboオリジナル財布も作りました。ご興味のある方、購入したいとご希望のある方もご連絡を頂ければ幸いです。

 クレLaboのTwitterアカウントへのDMもしくはLINE公式アカウントへのメッセを頂けますと幸いです!!

(クレLaboオリジナル財布の記事はこちら)

www.tcashless.com

 

(クレLabo御三家)

 

(クレLaboオリジナル財布)

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend