クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

来ても困るなぁ〜JCBと三井〜

 

   

 ぶっちゃけたこと言うと

 

私「最近暇なんだよねー。クレカ」

👶「ぱうぱと」

 

 固定カードが決まっていることもあって布陣の変動もないので

f:id:Tcashless:20230414222249j:image

 

私「つまらないなー」

👶「ないない」

 

 そんな感じで「暇だなぁ」って思っとるんですが・・・

 

私「戯れるにはちょうど良いかも」

 

 JCBからこんなのが来た。

f:id:Tcashless:20230414222724j:image


f:id:Tcashless:20230414222721j:image

 

 内容がどう見てもJCBカードWを持っている人への誘い込み。

f:id:Tcashless:20230414223729j:image

 

 使ってないんですよねぇ。本当に。

f:id:Tcashless:20230414224209j:image

 

 使わんカードは持ちたくない私なので、こんな状況は嫌なんですが

 

私「素直にゴールドにして」

f:id:Tcashless:20230414224327j:image

 

私「全ての決済を集中させてプレミアム待ってみようか」

f:id:Tcashless:20230414224636j:image

 

 と、悪巧みをしている私。

 

 そのまま持ち続けたり、改めてクラスを目指してみようかなぁ??と思ったりもしましたが

 

f:id:Tcashless:20230414224725j:image

 

 

私「やっぱり持っても嬉しい特典がないんだよなー」

👶「ないない」

 

 なので、今考えているのは

 

 ゴールドにして

f:id:Tcashless:20230414224327j:image

 

 プレミアにしちゃって
f:id:Tcashless:20230414224636j:image

 

 Wに戻しちゃう
f:id:Tcashless:20230414223729j:image

 

 

 まだ、40歳になるには数年時間があるので少し遊んでみようかな??と思ったりします。

 

 

 本当にやるかどうかは・・・

 

私「7:3ぐらいかな」

👶「なし」

 

 3に期待してください。

(だがー??)

 

 

 そして、「別に来てもなー」ってのがコレ。

 

 ゴールドNLの限度額アップのお知らせ。

f:id:Tcashless:20230414225815j:image

 

 

 去年も10万アップして、今年も10万アップしました。

f:id:Tcashless:20230414225851j:image

 

 ・・・まぁ、別に出しても良いだろうと思ってるので出してる私。

 

 短時間でこの限度額を一気に使うことなんてありませんからねー!!

 

 むりむーり!!

 

 しかし、思うんですが三井だけが限度額アップのお知らせが律儀に来るんと思ってるんですが、他はどうなんですかね??

 

 他のカードは大体気付いたら「あれ?上がってるじゃん」ってのが多いんですよね。

 

 去年持っていたLuxuryカードのチタンがそうでしたね。

f:id:Tcashless:20230414231037j:image

 

 他のカードはよく分かりませんが・・・ちなみに、決まった限度額で一番高いのはWとJAL JCBです。

 

f:id:Tcashless:20230414223729j:image


f:id:Tcashless:20230414231402j:image

 

 

 枠が共通なんでね。うんうん。

 

 そんな感じで「そんなお知らせきてもなぁ」って記事でした。

 

 とりあえず、グレードダウンしたJAL JCBカードは早く来ないかなぁ。

 多分遅いんだろうなぁ。絶対に。

f:id:Tcashless:20230414231832j:image

 

 ・・・この券面を見ているとディズニーランドに行きたくなりますね。

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 カードを持ちたいと悩んでいる方はクレLaboまでご連絡ください。

 また、クレLaboオリジナル財布も作りました。ご興味のある方、購入したいとご希望のある方もご連絡を頂ければ幸いです。

 クレLaboのTwitterアカウントへのDMもしくはLINE公式アカウントへのメッセを頂けますと幸いです!!

(クレLaboオリジナル財布の記事はこちら)

www.tcashless.com

 

(クレLabo御三家)

 

(クレLaboオリジナル財布)

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend