クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

うーん??〜JCBがダイナースの良さを推してない?〜

 

   

 Twitterにて

 

?さん「JCBクラスが一休ダイヤの特典を発表したぞー」

 

f:id:Tcashless:20230421221313j:image

 

f:id:Tcashless:20230421221319j:image

 

 

 期間が半年間ですが、一休ダイヤモンドですね。

f:id:Tcashless:20230421223216j:image

 

 

 一休ダイヤは便利ですよー。クラスで物足りないホテル特典を補助する形では、かなりデカい存在になるはず。

f:id:Tcashless:20230421223750j:image

 

 ・・・そう、それが「ずっと」続いたらね、

 

 JCBクラスの特典といったら「コンシェルジュ」、「グルメベネフィット」、「ちょっと物足りないホテル優待」ですよね。

 後、特別なのといえばUSJとディズニーでJCBのラウンジが利用できることですな。

 

 

 私、今回のJCBクラスの一休ダイヤで思ったことがある。

 

ダイナースプレミアムって優秀なんだな」

f:id:Tcashless:20230421230014j:image

 

 全てにおいて、ダイナースプレミアムはクラスの上位互換な感じがする。

 

 というか、JCBが一休ダイヤを半年体験できるというキャンペーンをやってしまったことによって、それが浮き彫りになってしまったような気がします。

 

 

 そう思いません!?

 

 コンシェルジュの比較は置いといて、グルメ特典もダイナースの方が多いし、ホテル優待も一休ダイヤに加えて他様々に多くあるし・・・

 

 

私「コイツ・・・優秀だったんだな」

👶「どやー」

 

(どやー)

f:id:Tcashless:20230421230014j:image

 

 

 でも、ふと思う。

 そりゃ私も珍しいクレカは持ちたいと思いますよ。でも、そっちよりも「特典をちゃんと使えるか??」を重視するのが私なので・・・

 

 その特典で考えるんだったら、やっぱりクラスはいらないなぁ。

 

 近くにディズニーがあって直ぐに行けるなら持ちたいだろうけど。

 

 

 同じような特典が欲しいってなら・・・

 

 SAISONプラチナAMEXをお勧めするだろうなぁ

f:id:Tcashless:20230421231428j:image

 

 

 年会費はこっちの方が安いし、特典内容はそんなに変わらないし・・・

 

 JCBがクラブ33の特典を復活させてくれたら風向きは変わるはずなのに・・・特典は増えてるようで減っているのも多いし・・・コンシェルジュに繋がるのがめんどくさいし・・・

 

 うーん!!悩むね!!

 

 どうしたもんかね!?

f:id:Tcashless:20230421231632j:image

 

 

 とりあえず、今回の一休ダイヤのキャンペーンは私の中では「うーむ」ってなってしまうものでした。

 

 

 JCBはねぇ・・・日本人だったら待っといた方が良いカードブランドだし、サービス内容も悪くないんだけど・・・ちょっと物足りなさが目立つんだよなぁ。

 

 

 そんなJCBにアンニョイになってしまった記事でした。

 

?さん「まぁ、一休ダイヤは他になれる方法はありますけどね・・・」

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend

    

 

 カードを持ちたいと悩んでいる方はクレLaboまでご連絡ください。

 また、クレLaboオリジナル財布も作りました。ご興味のある方、購入したいとご希望のある方もご連絡を頂ければ幸いです。

 クレLaboのTwitterアカウントへのDMもしくはLINE公式アカウントへのメッセを頂けますと幸いです!!

(クレLaboオリジナル財布の記事はこちら)

www.tcashless.com

 

(クレLabo御三家)

 

(クレLaboオリジナル財布)