クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

雑誌だー!!〜・・・うーん〜

   

 

 Kindleにて読めるものは読むクレLaboです。

 

私「・・・うーん」

 

f:id:Tcashless:20230428220242j:image

 

私「・・・うーん」

 

🐦「好きそうな雑誌じゃん。チビくんと一緒に読書したら??」

 

👶「ブーブー🐷」(三匹の子豚を読む)

 

 読んだ感想は・・・

 

私「・・・うーん」

 

 読み終えるのに5分もかからなかった・・・。

 

 多分、何も予備知識がなくて、クレカのことを知らなかったら面白いのかなぁって思った。

 

?さん「自分はセンチュリオンの存在でクレカの存在を知って、〇〇に入社したんです!!」

 

センチュリオンで戦車が買えるで衝撃を受けたそうです。)

f:id:Tcashless:20230428221649j:image

 

 

 そんな人もいたよなぁってしみじみ思いましたね。

 今その人は元気にしてるのかなぁ。

 

 そうそう。この雑誌でもなんですが、やっぱりピックアップされちゃいますよね。

 

 Mariott BonvoyプレミアムAMEX

f:id:Tcashless:20230428221826j:image

 

 まぁ、確かにお勧めしやすいカードではあるし、私個人も何も考えなければ

 

「それにしたらー??」

 

 と、言いそうなカード。

 

 でも、この雑誌を読んでいて疑問が浮かんだのが

 

私「Marriott AMEXって感じより、アメリカンエキスプレスのプレミアムカードとして紹介してる感じが強いのは何でだろ??」

 

 

 AMEXから発行しているカードだから間違っては無いんだけど・・・強調したい部分がMariott Bonvoyの部分なので・・・

 

私「すっげー納得いかないんだけどなぁ。コレ」

👶「パパ??」

 

 あと、AMEXの提携カードってところにHiltonAMEXを入れたりSAISONだったりUFJを含めたり・・・

 

 

私「うーむ・・・カードブランドがAMEXであって、提携カードは提携カードなんだろうけど・・・いや、うーん・・・」

👶「ママ??」

 

私「いや、私はパパです」

👶「パパ!!」

 

 

 何か納得のいかない区分けだなぁ。

 

私「もう少しダイナースのところもLuxuryカードのところも・・・こー・・・あれよ・・・」

 

 ・・・

 

 ・・・・・

 

私「なんかムズムズする!!」

 

🐦「水虫かい??」

 

私「なったことないわい!!」

 

 

 他にも海外旅行保険のところや用語集のところを読んだりすると・・・

 

私「おっ、ここは読んどこう!!うんうん!!うんうん!!・・・ん??え??・・・」

 

 ・・・

 ・・・・・

 

私「痒いところに手が届かない!!」

 

🐦「かこうか??背中??」

 

 

 とりあえず、結果!!

 

「・・・うーん」

 

 

 まぁ、年会費別のクレカのところは「あー、こんなのあるのか」と思えたので多少は勉強になる気がする。

 

私「群雄割拠を生きるクレカマニアには・・・」

 

 もう、何も言うまい。

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 カードを持ちたいと悩んでいる方はクレLaboまでご連絡ください。

 また、クレLaboオリジナル財布も作りました。ご興味のある方、購入したいとご希望のある方もご連絡を頂ければ幸いです。

 クレLaboのTwitterアカウントへのDMもしくはLINE公式アカウントへのメッセを頂けますと幸いです!!

(クレLaboオリジナル財布の記事はこちら)

www.tcashless.com

 

(クレLabo御三家)

 

(クレLaboオリジナル財布)

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend