クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

空港ラウンジ!!〜ANAもプライオリティパスも!!〜

 

   

 クレLaboとモトさんは名古屋へ移動のために羽田空港に。

 

モトさん「さぁ!!こっちですよ」

 

私「・・・あー、ここを通る日が来るなんてなぁ」

 

f:id:Tcashless:20230505204539j:image

 

 

 クレLaboがブログを書き始めて今年で5年目??だと思う。

 

 まぁ、ANAスイートチェックインを通る日なんて来るのか来ないのか分からない日々を過ごしていたけど・・・

 

私「おー。一番上がダイヤですか!!」

 

モトさん「その下はSFCでも利用できる所ですね」

 

f:id:Tcashless:20230505205006j:image

 

 何か色々すっ飛ばして・・・

 

f:id:Tcashless:20230505205416j:image


f:id:Tcashless:20230505205419j:image


f:id:Tcashless:20230505205413j:image

 

私「来ちゃったなぁ」

 

モトさん「初ですよね!!体験して欲しかったんです!!」

 

 中をパシャパシャ撮っていいのか分からなくて本当に控えめに控えめに撮らせてもらい・・・

 

私「折角だからおにぎり食べよう」

 

モトさん「食べるんかい!!w」

 

f:id:Tcashless:20230505205608j:image

 

 

 本当に静かで、お酒もあって、軽食もあって・・・

 

私「これはダイヤを維持したくなりますねぇ。凄い」

 

 何か自分が場違いな感じがすごくしてオドオドしていたと思います。

 

 

 その後!!

 

私「えっ!?ANAラウンジにはキッズスペースがあるの!?」

 

モトさん「これは自分も良い設備だと思いますねぇ」

 

f:id:Tcashless:20230505205824j:image


f:id:Tcashless:20230505205826j:image

 

 

 子連れの方が多かったですね。

 

 人は多くても静かで、どこぞの空港ラウンジよりもゆったり出来る。

 

私「これは良いなぁ」

 

モトさん「修行したくなりました??」

 

私「自分個人だけだったらいらないですね。でも、キッズスペースを見て・・・この設備を見て・・・」

 

・・・

 

・・・・・・

 

私「修行したい」

 

 やっぱり、家族のことを考えたら決めちゃいたくなりますねぇ。

 

 

 そして、私とモトさんは名古屋へゴー!!

 

 その時に思ったこと。

 

私「すげー。ダイヤモンド会員の人、SFCの人、一般の人でスタッフさんの対応が全然違う」

 

 ステータスを実感した気がしました。

 

 

 そして、名古屋へ到着して

 

私「使えますかねー??」

 

モトさん「やってみましょう!!」

 

 名古屋の大浴場。「風の湯」へ

f:id:Tcashless:20230505211528j:image

 

 こちらがプライオリティパスでも使えるのですが・・・


f:id:Tcashless:20230505211531j:image


f:id:Tcashless:20230505211534j:image

 

私「あの。このカードで利用出来るか機械に通してもらえますか??」

 

店員さん「いいですよー。・・・あっ、行けましたね。大丈夫ですね」

 

 

 ダイナースプレミアム単体でもイケることが判明しました!!

f:id:Tcashless:20230505211733j:image

 

 

 でも、後々に「ダイナースインターナショナル」のアプリで案内もありまして

 

f:id:Tcashless:20230505211809j:image

 

 多分、普通のダイナースでもイケると思うんですよねぇ・・・誰かやって下さいw

f:id:Tcashless:20230505211858j:image

 

 

 ちなみに、モトさんは後日にフライトオブドリームのハンバーガー屋で利用可能とのことでした。

 

 

 ダイナースの価値、爆上がり!!

 

 

 お風呂を楽しんだ後、食事も楽しめるんですが・・・

 

私「入らない。お腹入らない。」

 

モトさん「私は何か・・・」

 

 結果!!

f:id:Tcashless:20230505212100j:image

 

 

私「あっ、冷麺ありがとうございます」

 

モトさん「ビビンバ頂きます」

 

 大人2人で分けました。

 

 ・・・いや!!大人2人でも十分だぞ!?この食事は。

 

 

 そんな感じで、本当に私だけの力じゃ体験出来ないものを体験させて貰えました。

 

 モトさんを始め、みなさん、ありがとうございました!!

 

 

 さて、ゆっくりしますかね!!

 

・・・

 

・・・・・・

 

私「いいねー」

 

🐦「休めよ!!」

 

f:id:Tcashless:20230505212342j:image
f:id:Tcashless:20230505212345j:image

 

 次回より大阪。

 

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 カードを持ちたいと悩んでいる方はクレLaboまでご連絡ください。

 また、クレLaboオリジナル財布も作りました。ご興味のある方、購入したいとご希望のある方もご連絡を頂ければ幸いです。

 クレLaboのTwitterアカウントへのDMもしくはLINE公式アカウントへのメッセを頂けますと幸いです!!

(クレLaboオリジナル財布の記事はこちら)

www.tcashless.com

 

(クレLabo御三家)

 

(クレLaboオリジナル財布)

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend