クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

最近のクレカ使用状況〜ネタなんてあるかい!!〜

 

   

テレビ「7月から電気代の値上げ」

 

私「・・・」

 

テレビ「なるべく窓開けて」

 

私「・・・」

 

 ちょっと待てや!!

 

 夏だぞ!?エアコン使うだろ!!

 窓開けたら冷気逃げるぞ!?

 

 子供とお年寄りには厳しいよ!?

 

 ちょっとは国から補助してもらえませんかね!?

 

私「腹が立つわー!!」

 

🐦「いやぁ・・・流石にねぇ。キツイねぇ」

 

 矛盾しまくってる政策してるよな!?って思う日々です。

 

 以上、愚痴おしまい。

 

 

 はてさて、最近の私は本当に忙しすぎて帰宅したらバタンキューって感じなんですが・・・

 

私「腹筋、運動するの・・・」

 

🐦「バカなのか??」

 

 しかし、それも出来ないくらい疲れたので休むことに。

 

 休んだ結果。

 

私「すげー体が楽」

 

🐦「バカなのか??」

 

 体力回復

 

私「いやー、コレはあれなのかな??無駄に体が頑丈なのか体力があるから出来ちゃうから気付かないのかな??」

 

🐦「いや、あなたは馬鹿だから」

 

 ハトヨメ🐦にかなり呆られたようです。

 

 

 そんなクレLaboですが・・・

 

 

ローソン「〇〇円です」

 

私「Apple Payで」

 

飲食店「〇〇円です。」

 

私「クイックペイで(もしくはタッチ決済で)」

 

 

・・・

 

・・・・・・

 

 こんな感じでJCBゴールドを使ってます。

f:id:Tcashless:20230519221402j:image

 

 

 まぁ、暇潰しですね。

 キャッシュバックという形にはなりますが、折角の年会費無料で持てて還元率もWと同じなので

 

私「プレミアムに登ったら捨ててやる!!」

f:id:Tcashless:20230520101955j:image

 

 と、思いながら使っていても

 

私「・・・もう飽きた。使いたいカードを使いたい」

 

 と、なっております。

 

 ちなみに、今の使い方としては・・・というか、本来だったらという話なのですが・・・

 

 

 多分、ダイナースプレミアムをメインに使っていたい

f:id:Tcashless:20230520102132j:image

 

 基本はメタルカードを財布に入れてるんですが、プラスチックの方は・・・

 

(実物)

f:id:Tcashless:20230520102253j:image

 

 結構剥げてきてるんですよね。

 こんな状態だったら「どんな持ち方でも良いだろ」って感じなので、MagSafeのカードケースにぶち込んで持ち歩いてます。

 

 

 ダイナースだけはタッチ決済に対応してない店があるから実物を持ち歩いた方が良いんですよね。

 

 

 じゃ、「何でダイナースなのさ??」というのは・・・

 

 

私「疲れたから明日書くで良いかね??」

 

🐦「それすらも分からない馬鹿なのか!?」

 

 続きは明日。

 

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 カードを持ちたいと悩んでいる方はクレLaboまでご連絡ください。

 また、クレLaboオリジナル財布も作りました。ご興味のある方、購入したいとご希望のある方もご連絡を頂ければ幸いです。

 クレLaboのTwitterアカウントへのDMもしくはLINE公式アカウントへのメッセを頂けますと幸いです!!

(クレLaboオリジナル財布の記事はこちら)

www.tcashless.com

 

(クレLabo御三家)

 

(クレLaboオリジナル財布)

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend