クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

何もしがらみが無ければ〜クレカの使い分け〜

 

   

私「・・・あー、帰りたい。寂しい」

 

 クレLabo、お仕事にて自宅を不在。

 

🐦「早く帰っておいで」

 

👶「ダディ??ブッブー」(指でバツを作る)

 

 そんなのをFaceTimeで話してました。

 

私「チビくん抱きしめたいわ。チビくんにぎゅーしたい」

 

👶「うふふ!!」

 

🐦「え?私は??」

 

私「別に。」

 

🐦「くぉら!!」

 

 

 でも、この2人がいてくれたら自分はどこに行っても生きていけるかな??と思ったりしました。

 

 

 さてさて、最近のカードの使用状況ですね。昨日出してるはずであろう記事では、暇つぶしも兼ねてJCBゴールドです。

f:id:Tcashless:20230521075108j:image

 

 

 じゃ、それを考えなければって感じですね。

 

 

 正直なことを言うと、ポイント還元と貯まっているポイント、ポイントの使い道、カードの特典の使用頻度などで使い方を考えています。

 

 その使用頻度となると・・・

 

(メインはコレ)

f:id:Tcashless:20230521075828j:image

 

1位 ダイナースプレミアム

f:id:Tcashless:20230521075910j:image

 

 まぁ、まずはポイント還元が100円で1.5ポイント。基本的にダイナースのポイントはANAマイルでしか使わないので貯めたいが為に使ってますね。

 

 後は・・・アプリで特典が使いやすい。

f:id:Tcashless:20230521080136j:image

 

 

 いやー、なんやかんや言われてるアプリなんだと思いますが、私の中では1番使いやすいクレカのアプリなんですよ。

 だって、コンシェルジュに依頼しなくても自分で予約出来るんですよ??

 

 最高だと思いません??

 

 後は・・・このカードの先を目指してみたいなってのがあります。

 

 

2位 AMEXプラチナ

f:id:Tcashless:20230521080612j:image

 

 コイツはFHRでの利用、リワードプラス対象店での利用などで利用していますね。

f:id:Tcashless:20230521081545j:image

 

 

 まぁ・・・コイツのポイントは年会費やら旅行にも使わせてもらってます。多少ポイントに余裕があるのでダイナースよりは使用頻度は最近低めですね。

 

 紹介もさせてもらったりもしてますが、コイツは普通に使っていてまた本当にポイントがよく貯まります。

 

 ありがたやーってなります。

 

 

3位 Luxuryカード

f:id:Tcashless:20230521082621j:image

 

 まぁ、他2枚の足りないところを補ってくれてるような感じがします。

 コンシェルジュダイナースと双璧を成してると思うぐらい働いてくれてると思います。

 

 後は本当にラウンジアワーが面白い。

f:id:Tcashless:20230521083249j:image

 

 ラウンジアワーを頻回に利用したい方にはBLACKカード以上をお勧めしたいですね。

 後、ポイントも基本的には1%以上は間違いないので・・・

 

 まぁ、困った時や「考えるのがめんどくさい」って時にはLuxuryカードを使ってる気がします。

 

 

 まぁ、私の主要三枚のカードの使い分けはこんな感じですね。

 

 

 じゃ、次の記事は他のカード達を書きましょうかね。

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 カードを持ちたいと悩んでいる方はクレLaboまでご連絡ください。

 また、クレLaboオリジナル財布も作りました。ご興味のある方、購入したいとご希望のある方もご連絡を頂ければ幸いです。

 クレLaboのTwitterアカウントへのDMもしくはLINE公式アカウントへのメッセを頂けますと幸いです!!

(クレLaboオリジナル財布の記事はこちら)

www.tcashless.com

 

(クレLabo御三家)

 

(クレLaboオリジナル財布)

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend