クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

使ってまっせ。クレカ〜目的別に〜

 

   

 はい、前回からの続きです。

 

 今の所って話なんですが・・・

 

 とりあえず、地蔵とかしてるカードは無いと思うんですよ。

 

 

 

・使用目的がちゃんとあるクレカ

 

 Amazon(ポイントアップがあるときのみ)

f:id:Tcashless:20230521215602j:image

 

 ファミマ、スギ薬局(ポイントアップにしてるから)

 JQエポスゴールド

f:id:Tcashless:20230521220803j:image

 

 投資用(もう、コンビニでは基本使ってない)

 三井NLゴールド

f:id:Tcashless:20230521220906j:image

 

 

 DMM用(皆まで聞くな!!アニメも見てる)

 

 DMMカード

f:id:Tcashless:20230521221014p:image

 

 

 マリオットに泊まる用(ほぼJWの為。いやー貯まる貯まる)

f:id:Tcashless:20230521221102j:image

 

 

 何かのキャンペーンが必ずあるとき用(毎月何かはある)

f:id:Tcashless:20230521221245j:image

 

 JAL

f:id:Tcashless:20230521222433j:image

 

 こんな感じで何やかんや使ってるんですよ。

 うんうん。

 

 

 ・・・いや、そりゃ本音を言うと全部何かにまとめちゃった方が楽だし、ポイントも貯まるし、1番そうに決まってますからね??

 

 

 

 でも、それは違うんでしょ??

 

 違うんですよね??

 

 

 クレLaboやめたら一気にまとめましょうかね・・・本当に。

 

 

 で、書いていて思い出しました。

 

 

 完璧なる今の死蔵カードがあった!!

 

 Oliveゴールドカード

f:id:Tcashless:20230521222839j:image 

 

 

 というか、コイツ何処行った!?マジで!!

 

 忙しくなり始めたあたりに手にした様な記憶だったので

 

(過去の)私「・・・あー、使う時があったら使おう。うん、そうしよう。あー、疲れたなぁ」

 

・・・

 

・・・・・・

 

(今の)私「本当に何処にやった!?」

 

🐦「チビくんのオモチャにもしてないよー」

 

👶「ノー」

(最近、もう使えないJAL JCBプラチナをあげました)

f:id:Tcashless:20230521223134j:image

 

 

 まぁ、一部「死蔵」もありますが概ね使ってるクレLaboなんですよ。

 

 やっぱり、「使用目的」から「必要なクレカ」ってのは考えた方が良いと思いますね。

 

 持ってから「あっ、無駄だった」なら解約。「こんなクラスのカードじゃなかったなぁ」だったら私のJALカードみたいにグレードダウンしたら良いんですよ。

 

 

 ただ、管理はしましょうね!!管理は!!

 

 

 ではでは。疲れてるから寝ます!!

 

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 カードを持ちたいと悩んでいる方はクレLaboまでご連絡ください。

 また、クレLaboオリジナル財布も作りました。ご興味のある方、購入したいとご希望のある方もご連絡を頂ければ幸いです。

 クレLaboのTwitterアカウントへのDMもしくはLINE公式アカウントへのメッセを頂けますと幸いです!!

(クレLaboオリジナル財布の記事はこちら)

www.tcashless.com

 

(クレLabo御三家)

 

(クレLaboオリジナル財布)

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend