クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

変なこだわり〜クレLabo被害者〜

 

   

(ネタもないのでフリートーク

 

 ディーラーにて

 

私「・・・」

 

ディーラーさん「・・・」

 

私「何でアンモニアを入れるんです??」

 

ディーラーさん「NOxを防ぐために・・・」

 

私「それは何??」

 

ディーラーさん「・・・えっとー・・・ちょっと、〇〇さん!!」

 

f:id:Tcashless:20230601204153j:image

 

 私は何を思ったのか、紙に化学式を書きまくり・・・

 

私「なるほどね!!NOxを防ぐためにNH3を填入して窒素、二酸化炭素、水、酸素に無駄なく化学反応をさせてるわけか!!」

 

ディーラーさん「・・・」

(コイツ、何書いてんの??って顔だった)

 

私「よし!!理解しました!!エンジンの説明書、返します!!」

(ガチで教科書のようなものを読み込んで理解した)

 

ディーラーさん「・・・待って待って。本当にコレを読み込んで理解したんですか??本当ですか??」

 

私「うん!!化学式で書いたら単純ですが、この技術って凄く大変だったんでしょうね。凄いですね!!環境に優しくする為に!!なるほどなー!!」

 

・・・

 

・・・・・・

 

ディーラーさん「いや、この化学式は??」

 

私「高校で習うじゃないですか。この化学式はですね!?」

 

 

 クレLabo、ベンツのディーラーで化学式を用いて「NOx・PM法」を解説し始める。

 

 かなりの愚か者だっただろう。

f:id:Tcashless:20230601213329j:image

 

🐦「あんたは何をしとんじゃ!!」

 

私「いやー、この化学式を見てもらえたら」

 

🐦「そういうことじゃない!!」

 

 

 化学式は数学の美しさとパズルの楽しさが合わさったような感じで書いていて楽しいんですよね。

 

🐦「違う!!そうじゃない!!」

 

 

 私は何でか理解出来ないものは覚えることが出来なくて、理解すると一気に解決するタイプなのです。

 

 その被害者は他にもいる。

 

タメノリさん「イェイ!!」

f:id:Tcashless:20230601213735j:image

 

 パッと思い出すのが・・・

 

私「このチョコレートの解説表が分からない。何でカカオが同じ比率で、違うチョコなんです??」

 

クリスさん、スジャナさん「・・・えっとー」

 

f:id:Tcashless:20230601214201j:image

 

(これに凄い引っかかった)

f:id:Tcashless:20230601214157j:image

 

 

 ハトヨメ🐦から一言。

 

 

🐦「本当にその節は大変申し訳ございませんでしたー!!」

 

 後日、タメノリさんから丁寧に解説されつつ、円グラフも描きつつ・・・

 

私「なるほどね!!」

 

タメノリさん「これはシラヤマ(JW奈良のパティシエさんも喜びますねぇ」

 

 

 こんな感じで、お酒や食べ物で「どゆこと??」ってのはタメノリさんに大体教えてもらってます。

 

 

 

 まぁ!!こういう疑問に思うものに比べたらクレカなんて簡単なものですよ!!

f:id:Tcashless:20230601214908j:image

 

 

 だって、使えばいいだけなんですもんw

 

 

    でも、それでも使い道がわからない時に、理解するための被害者が・・・

 

 

 この仲良し2人

f:id:Tcashless:20230601215058j:image

 

 まっさんとポコちゃん。

 

私「・・・だから??」

 

ポコちゃん「クレさんはただこういうふうに使ったら良いんですよ。ここがこうなって・・・」

 

まっさん「クレさん興味ないと思うんだよなぁ。理解してもやります??」

 

 

 ポコちゃんは優しい!!

 まっさんは私を見透かして放置することもある!!

 

 

 でも、この2人は大事な相方なのですよ。うんうん。

 

 

 

 では、改めてハトヨメ🐦から一言。

 

 

🐦「このバカが本当にご迷惑をおかけして申し訳ございません!!」

 

私「だから、これがこうなってー・・・」

 

 

 考える、疑問を持つって大事ですよ。

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 カードを持ちたいと悩んでいる方はクレLaboまでご連絡ください。

 また、クレLaboオリジナル財布も作りました。ご興味のある方、購入したいとご希望のある方もご連絡を頂ければ幸いです。

 クレLaboのTwitterアカウントへのDMもしくはLINE公式アカウントへのメッセを頂けますと幸いです!!

(クレLaboオリジナル財布の記事はこちら)

www.tcashless.com

 

(クレLabo御三家)

 

(クレLaboオリジナル財布)

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend