クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

最近の紹介について〜これはクレLaboの肌感です〜

 

   

 これは私の肌感である・・・

 

 何か、ダイナースの審査厳しくなってる??

 

 特にプレミアム

f:id:Tcashless:20230602210652j:image

 

 

 

 普通カードは変わってない。もしくは、会員数を増やそうとしている感じがする。
f:id:Tcashless:20230602210649j:image

 

 

 ダイナースが以下の条件をクリアしたら通るんだと思うんですよ。

 

「27歳以上、勤務年数2年以上、年収500万円以上、他社クレジットカード延滞なし」

 

 

 年収はべらぼうに高くないといけないという絶対条件はないと思うんですよね。

 真面目に働いていたら・・・事故が無ければ大丈夫なはず。

 

 

 多分、そんなに厳しくないと思う。

 

 

 でも、他社よりは厳しいとは思う。

 

 

 それでも

 

 

?さん「落ちちゃいました」

 

私「・・・うーん」

 

 

 ありがたいことに私の元にはダイナースの紹介希望の連絡を頂けます。しかも、みなさん嬉しいこと審査が通ったら「ありがとうございました」とお礼のメッセも頂きます。

 

 そして、落ちてもメッセを頂けて

 

私「腹が立ちますね!!悔しいですね!!」

 

 と、私は怒りを覚えます。

 

 

 ただですね!!

 

「これはどうしようもないわ・・・どうしたもんなんだろ??」

 

 と、思ったのが

 

「一度、ダイナースを解約したことがある」

 

 

 コレがあると本当に頭を抱える。

 どうも、ダイナースはこういうのに厳しい感じがする。

 

 一度振られたぐらいで・・・折角戻ってくるんだから良いじゃない。

 

 

 ちなみに、AMEXは今のところ概ね紹介したら通ります。

f:id:Tcashless:20230602222021j:image

 

 

 概ね大丈夫。

 

 Luxuryカードは・・・今のところ大丈夫。

f:id:Tcashless:20230602222151j:image

 

 

 ただ、Luxuryカードは母数が少ないので何とも言えないってのが本音。

 でも、支払い遅延さえなければ大丈夫な感じがする。

 

 あと、紹介希望の母数が少ないのは新生銀行の半額経由があるからなんだよなぁ。そりゃ自分で調べて動いちゃう人はそっちの方が早いに決まってるもの。

 

・・・

 

・・・・・

 

   新生銀行のルートがなくなったら一体どうなるんだろうか??

 

 

 と、考えて心配になる夜。

 

 

 とりあえず、クレLaboが主に紹介する3枚の話でしたね。

 

f:id:Tcashless:20230602223608j:image

 

 

私「ただねぇ、もう勘弁してくれってカードもあるのよ」

 

🐦「何さ??」

 

 

 ・・・JALカードはもっと簡単にならないかなぁ。本当に(泣) 

 

 あのカードは本当に他のカードと違ってめんどくさすぎる・・・

 

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 カードを持ちたいと悩んでいる方はクレLaboまでご連絡ください。

 また、クレLaboオリジナル財布も作りました。ご興味のある方、購入したいとご希望のある方もご連絡を頂ければ幸いです。

 クレLaboのTwitterアカウントへのDMもしくはLINE公式アカウントへのメッセを頂けますと幸いです!!

(クレLaboオリジナル財布の記事はこちら)

www.tcashless.com

 

(クレLabo御三家)

 

(クレLaboオリジナル財布)

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend