クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

「会社と人の違い」〜 AMEXプラチナ〜

 

   

 ある日のこと。

 

上司「いやー、昨日ね。とある集まりがあったんだよ」

 

私「はい」

 

上司「その中で、「ある事」をどっかの人が「うちはこうやったら失敗の確率が凄く低くなった。」とか言うの」

 

私「それって、うちだったらほぼ無いですよね??」

 

上司「いや。うちだったら・・・滅多に無いね。そこは、その「あること」を「何ちゃらって技術」をやったら5%の可能性で起こる??防げる??らしいよ」

 

 

 

 

 

私「・・・は??」

 

上司さん「そう!!私もそれを聞いてクレLabo君と同じは反応したのw」

 

 

 そんな会話をしました。

 まぁ、そんな「5%」の出来事は限りなく0に近い確率のものでないと駄目なんですが・・・

 

 これが場所と人の違いかってなりましたよね。

 

 

 そんなことを考えていて、この3枚。

f:id:Tcashless:20230606065845j:image

 

 

 アメプラ、ダイナースプレ、Luxuryカード。この3枚は概ね特典やらサービスが被ってますが、一応「こんなときはコレ」とクレLaboの経験則で使い分けてます。

 

「場所(会社)と人の違い」

 

 どんなもんか書いてみます。ではでは。

 

 

 AMEXプラチナ

f:id:Tcashless:20230606070055j:image

 

 正直なことを言うと、コンシェルジュサービスに電話することは滅多にない。

 基本的に電話対応しかしてくれないので嫌なんですよね。

 

 じゃ、コイツが活躍するのはどんな時か??と

 

「トラブルが起きた時」

 

 

 例えば最近だとコレ

f:id:Tcashless:20230606070438j:image

 

 AMEXのトラベルオンラインって便利っちゃ便利なんですが、エラーが起きたり、変な記載項目あったりで「訳わからん」って事が多いんですよね。

 

 

 その他だとコレ

f:id:Tcashless:20230606070656j:image

 

 京都祇園祭も猛暑ということと、チビ👶のことも考えて申し込むことも辞めたんですが、「膝に座る子供はどうなるの?」というのがあったりしました。

 

 

 なので、「この特典、システムはどうやるの??」って疑問が起きたら連絡する存在ですね。

 

 

私「分からないんです」

 

AMEX「承知しました。関係各所、イベント企画の主催者などに確認をし、ご連絡します」

 

 

 と、調べてくれて、ほとんど解決してくれますね。

 

 ちなみ、コレはグリーンの時代の話ですが

f:id:Tcashless:20230606071116j:image

 

 

 結局は「コンシェルジュデスク」と言ってますが、「カードデスク」と一緒ですが

 

私「このトラブルは何で起きたのさ」

 

AMEX「記録の確認、課内にて調査をしたところ・・・」

 

 トラブル対処もしっかり出来てる気がしますね。

 

 

 しかし、AMEXは「出来ないこと出来ない」と言い切る・・・一極集中頑張るタイプなので、何でもかんでも任せたいって人よりも

 

「ある程度は自分で出来るけども、困ったときは助けて欲しい」

 

 って人には向いてるカードなんだと思いますね。

 

 

 そんな感じで次はダイナースにしようと思いますが、結構文字数が多くなったので、次の記事で。

 

 

 AMEX、紹介出来ますのでご連絡下さいw

 

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 カードを持ちたいと悩んでいる方はクレLaboまでご連絡ください。

 また、クレLaboオリジナル財布も作りました。ご興味のある方、購入したいとご希望のある方もご連絡を頂ければ幸いです。

 クレLaboのTwitterアカウントへのDMもしくはLINE公式アカウントへのメッセを頂けますと幸いです!!

(クレLaboオリジナル財布の記事はこちら)

www.tcashless.com

 

(クレLabo御三家)

 

(クレLaboオリジナル財布)

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend