館内ツアーが続いてるクレLabo達。
(恐らく喉が渇いてる)クリスさん「こっちはねー!!」
(水が飲みたい)クレLabo「すごいねぇ!!」
(一回休みたい)しぃし「あー、これはすごい」
とにかく、とにかく移動した!!
JWラウンジの奥にはバーがあり(また撮り忘れる)
さらにその奥には・・・
クリスさん「ここ!!特別なバーで日本のオリジナル漫画を全部手書きの代物だよ!!」
しぃし「あぁ、鳥獣戯画ですね」
クリスさん「そう!!鳥獣戯画!!」



こちらのバーの一角にあるスペースは協賛する企業のポップアップでコラボするエリアになるそうで、今回はサントリーの響とのコラボとのことです。
ここで、私は1年前にクリスさんとの会話を思い出す。
・・・
・・・・・・・・
クリスさん「JW東京にはバーを沢山作るんだ!!」
私「ほう。そんなにですか」
クリスさん「5個!!」
私「「5個!?」
クリスさん「そのうちの一つはシークレットバーにする。もう、限られた会員にしか入れないバーにするんだ」
私「すごーいですねぇ。もし良かったら入らせてください」
クリスさん「入れるようにするに決まってるでしょー!!」
・・・
・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・
現在に戻る
そういや、そのシークレットバーはどこにあるんだ?と私は思っていた。
私「クリスさん、奈良で話していたシークレットバーはどこなの?」
クリスさん「ん?ここ」
私「ここ?この鳥獣戯画の?」
クリスさん「そう、ここなの?」
私&クリスさん「・・・??」
ここから、他のスタッフさんから補足があった!!
スタッフさん「確かにここはシークレットバーの予定でした。当初はパスワード付きの扉を設置しようと考えたりしたそうです。」
私「そうそう。そう聞いてたんです」
スタッフさん「しかし、消防法に引っかかりまして・・・でも、このフロアは既にあったんです。「どうしようか?」と考えた結果、今回の協賛する企業とコラボするような特別なエリアにしようということになりました。」
と、いうことでした。
ちなみに、夜はこんな感じ。


ちなみに、ここでもお酒をいただくことは可能です。
スタッフさん「ポップアップストアのようになっているエリアになっており、こちらで楽しまれる条件としてはその時の協賛企業のドリンクを一杯から頼んでいただければ大丈夫です」
私「じゃ、今回だったら?」
スタッフさん「響をグラス1杯からでも可能です」
私・モトさん「じゃ、行きます。他に4人が来ます。その人達にも頼ませます」
スタッフさん「!?」
てな、感じで・・・

私「私は人生で初めてボトルというものを入れた」
クリスさん「ありがとー!!」
私「あなたへの恩返しです」
ボトルを入れたら期間はあるがずっとシークレットバーで楽しみ続けることが出来るそうです。
今回の滞在にはクレLaboチームもいます。
私「うーん・・・正直、この響のボトルの相場が分からない・・・高いの?安いの?」
ぽこちゃん「いや、これはかなり頑張っている」
モトさん「頑張ってるよー」
考えた結果・・・
私「このボトルを入れるわ」
モトさん「じゃ、僕も一緒のを入れるよ」
そんな感じで、シークレットバー。楽しみたい方は行ってください!!
・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・・
クリスさん「はい!!行くよー!!」
私「続くんだよー」
しぃし「これはまだまだ終わらないよー・・・」

そして
私「プール最高じゃー!!」
しぃし「ジャグジー最高・・・」

まだまーだ続く
今回の記事はここまでにさせて頂きます。
ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!
次回も何卒よろしくお願い致します!
LINE公式アカウント→LINE Add Friend