クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

凄い!これがエグゼクティブスイート(JWマリオット奈良)

 前回からの続きです!

 

 

www.tcashless.com

 

 

 

 SPGのポイント、JCBのグルメ特典を使った、なるべく費用節約旅行のはずがビックリな展開が起こったクレLaboです。

f:id:Tcashless:20200828103405j:plain

 

 家を出る直前に嫁と2人でYouTubeで検索をして部屋を確認しました。

 

私「・・・え?本当にこの部屋なのかい?」

 

嫁「・・・うわぁ、凄いね。・・・これをポイントなんでしょ?良いのかなぁ?」

 

 と思いながら見ていました。

 

 で、奈良に向かうことに。

 

 

到着

(写真撮影 担当は嫁)

f:id:Tcashless:20200828112311j:plain

 

 正直、「ん?これ?」と思いました。

 駐車場に入ろうとした際にスタッフの方に声を掛けられ、検温と消毒をして頂きました。

 

 駐車場に入り、とうとうホテル内へ!

 

f:id:Tcashless:20200828112501j:plain

 

(私「YouTubeのCMで見た鹿だー!!」と心で叫んでいました)

f:id:Tcashless:20200828112541j:plain

 

 チェックインの手続き。この時になってもアップグレードに対しては半信半疑

 

私「本日はよろしく願い致します」

 

フロントスタッフ様「本日は誠にありがとうございます。モバイルチェックインをしていただいているため、こちらでの書面の記載などは必要ございません。」

 

私「あっ、はい。(やっぱり、あのアプリは楽だなぁ)

 

フロントスタッフ様「また、今回はお子様のハーフバースデーの記念でいらっしゃるとのことで!誠におめでとうございます!!

 

私「あ、ありがとうございます!!」

 

フロントスタッフ様「今回はゴールドエリート様でもあることから、お部屋を「エグゼクティブスイート」にアップグレードさせて頂きました。もちろん、ベビーベッドもございます。ごゆっくりお過ごしいただければ幸いです。」

 

私「・・・いや、本当にありがとうございます。もう、本当にありがとございます」

 

 部屋のカードキーを受け取り、部屋に案内して頂きました。

 

 移動するときにも息子がハーフバースデーであることを知ってるスタッフさんから「おめでとうございます!かわいいですね!!」、「(息子に対して)かわいいねー!!おめでとう!!」と色んなスタッフの方々から声を掛けていただけました。

(本当にありがとうございました・・・)

 

 で、部屋に入室すると・・・

 

私&嫁「・・・(絶句)」

 

(部屋の写真になります)

①リビング(ドアから撮影)

f:id:Tcashless:20200828113555j:plain

 

②リビング(窓側から撮影)

f:id:Tcashless:20200828113633j:plain

 

③寝室

f:id:Tcashless:20200828113704j:plain

 

④ドレッサー

f:id:Tcashless:20200828113732j:plain

 

⑤クローゼット

f:id:Tcashless:20200828113832j:plain

 

 

⑥バスルームとトイレ

f:id:Tcashless:20200828113915j:plain

f:id:Tcashless:20200828113914j:plain

 

 

 部屋の写真は以上です。

 この部屋にはバスルームにもトイレありますが、リビングルームにもトイレがありました。部屋に2つのトイレがあるお部屋に泊まるのは人生で初めてでした。

 

 で、嫁が感動したのがこれ。

f:id:Tcashless:20200828114041j:plain

(奥にあるのはマスクと消毒スプレーです)

 

嫁「絶対に持って帰る!!嬉しい!!凄く嬉しい!!」

 

 とテンションが凄く上がっておりました。

 

 ・・・ポイントなのに良いのだろうか?と申し訳なくなりましたが、本当に心の底からの感謝の気持ちでいっぱいでした

 

 また、チョコレートが非常い美味しかったです!!

 

 そして、主役本人も心なしか緊張しているような状態でした。

f:id:Tcashless:20200828114513j:plain

f:id:Tcashless:20200828114518j:plain

 

 スタッフの方にお部屋の紹介と案内を丁寧にして頂き、退室されました。

 

 とりあえず、3人でやったことは・・・

 

 ソファーに静かに座る

(写真はある程度落ち着いてから撮りました。)

 

 

私「・・・なんか申し訳ない。凄く嬉しいですけど」

 

嫁「・・・いやぁ、凄いね。本当にすごい」

 

 と言ってから嫁が調べていたのは「スイートルームを有効に活用するには?」というのを調べていました。

 嫁曰く

 

①窓からの風景を楽しむ

→だが、窓からの風景は改築中の奈良市役所が見えるのみ

 

②1人の時間を楽しむ

→既に複数

 

③瞑想する

→生後6ヶ月のワンパク坊主がいる時点で無理

 

 とのことです。

 

 で、お昼を食べてないことから1Fのラウンジに行くことにしました。(さっきの鹿の写真があるところ)

 

 ケーキとお茶を頂きました。

f:id:Tcashless:20200828115143j:plain

 

 このショートケーキが「甘すぎなくてサッパリしている」という印象でした。

 程よく(上品な)甘いクリーム、軽いふっくらとしたスポンジ・・・何個でも食べたいケーキでした。

 

 ちなみに、この時にソファーから外を見ていたら、凄くかっこいいスポーツカーが駐車されていました。

 

私「・・・おー、あれはフェラーリか?(後にマクラーレンと教えて頂きました)」

 

 と思っていたら、ホテルスタッフの方が車を玄関前に移動させていました。

 

 エンジン音の大きさに「良いよねぇ・・・やっぱりスポーツカーのエンジン音って幾つになっても憧れちゃうね」と思いながら聞いていたら

 

 ある男性が色んなスタッフの方にお見送りされていました。

 

 

 その男性がどっかで見覚えあるよなぁ・・・と考えていると。

 

嫁「・・・何でエンジンルームに荷物を入れれたの?そんな空間あるの?」

 

 という質問をされました。

 

私「いや、エンジンが後部にあるのさ。フロントがトランクになるの・・・あぁ!誰か分かった!!」

 

 

 マク兵衛さんだ!!(本人の許可をいただいてTwitter画像を使用させていただいております。誠にありがとうございます)

f:id:Tcashless:20200828233048p:plain

 

 こんなニアミスあるもんだなぁと思いながら部屋に戻り、あるハムスターさんに連絡して、なんかんや流れがあってマク兵衛さんとDMをさせて頂きました・・・。

 

 

 で、部屋でゆっくりしてJCBに予約していただいた店舗へタクシーに移動しました。

 

 

 

 そのタクシーに乗る際に沢山のスタッフさんが玄関にいました。

(団体のお客さんのお迎え?とタイミングが重なったのかと)

 

 その際に謎の外人さんに英語で声を掛けられました。

 

?さん「ペチャクチャペチャクチャ(英語です)」

 

息子を抱っこしている私「!?!?!?!?!?」

 

 慌てていたら、横にいた通訳の方が

 

通訳の方「この子はいつもこんなにニコニコされてるんですか?」

 

私「あっ・・・基本的には愛想が良い子でして」

 

 この間にもニコニコしている息子に対して色々声を掛けてくれる外人スタッフ様

 

 で、タクシーが来て乗り込んだ後のもスタッフの方々で大きく手を振って送り出して頂きました。

 

 

嫁「良いスタッフさんだねぇ・・・ずっと、この子を見てあの外人のスタッフさんは「Happy!Happy!」って言っていたと思う。」

 

 と言っている嫁の横で・・・私はずっと「あの人知ってるよなぁ・・・見たことあるよなぁ・・・」と、頭の中で、あの外人さんを探したところ・・・

 

 

 「あっ!!Twitterで見たぞ!!」となりました。

 

 マク兵衛さんのTwitterを思い出し、検索したところ・・・この方でした。

f:id:Tcashless:20200828233443p:plain

 

f:id:Tcashless:20200828122322p:plain

 

 タクシーの中で絶句しました・・・。嫁にもTwitterを見て頂き

 

嫁「・・・本当だ」

 

 何て凄い人に声を掛けてもらったんだろう・・・と思いながら、お店へ向かいました。

 凄く気さくで素敵な方でした・・・。

 

 

 JCBに予約していただいたお店はこちら

f:id:Tcashless:20200828094236j:plain

 

 マリオット奈良から車で6分程度のようでした。

 

 そして、店構えはこんな感じです。

 

f:id:Tcashless:20200828122544j:plain

 

 ・・・ミシュランの星1つらしいですね。

 特に美味しかったものを載せさせて頂きます。

 

・冬瓜をくり抜いて中に玉ねぎのスープが入っています。

f:id:Tcashless:20200828122714j:plain

 

 甘く、そして野菜の美味しさが詰まっており、非常に美味しかったです。

 

 

・ハモと鯛の天ぷら

f:id:Tcashless:20200828122720j:plain

 

 お塩でいただきました。身はほっこりで衣はサクサク。凄く美味しかったです。

 

・うなぎの蒲焼

f:id:Tcashless:20200828122716j:plain

 

 米をくれ!!と叫びたくなりましたw

 身はふっくら、皮はパリッとしており・・・米も食べたくなりました。

 

 

 ほんの一部の写真です!残りはTwitterやインスタで挙げさせて頂きます。

 非常に美味しかったです。

 

 

 でも、食事中もする夫婦の会話はマリオット奈良でした。

 

嫁「本当に素敵な部屋だね」

 

私「本当にね。これが最初で最後かもしれんぞ」

 

嫁「・・・いやぁ、そう思って過ごした方がいいかもねぇ。」

 

私「・・・マリオット奈良でも食事しないとだ! そうでもしないと私の感謝の気持ちが表せない!!」

 

 という会話をしてホテルへ帰りました。

 次回へ続く。

 

f:id:Tcashless:20200828123230j:plain

 

 ご質問、ご相談、ご意見、お仕事などはサイドバーの問合せ、TwitterのDMからご連絡いただければ幸いです。