クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

2024-01-01から1年間の記事一覧

今日はnoteです。

note.com 私「愚痴なのよ」 🐦「毎日じゃん」

あら、良いものだ〜ダイナースのクーポン〜

クレLabo、手持ちのカードを片っ端から勤務先やら年収情報を変更しているところです。 ひたすらにめんどくさかったのがJCB。 私「こいつ、マジめんどくさい!!」 「本当にそういうのは真面目にやるよね。来年もやるだろうに、その時じゃダメなの??」 私「…

我が嫁〜ハトヨメの夢〜

面白かったハトヨメの夢シリーズです。 www.tcashless.com 「私としては結構キツイ状況で見た夢なんだけど・・・」 私「でも、あなたは「面白いでしょ?」って話してくるじゃん」 「そう。面白いのよー」 私「でしょ??」 ではでは。 ハトヨメの夢「だよー…

ネタもないから〜ハトヨメ🐦の夢〜

クレカのネタも無いので・・・ 「ねぇねぇ。あのね」 私「はい?」 ハトヨメのお話でも。 (ぬわはははは) この人は現実の状況が直接夢に影響が出るようで・・・そんな彼女が見た夢で面白かったものを書こうと思います。 ハトヨメの夢「水をください」 8月…

潜入!!〜クラブマリオットジャパン〜

そんなわけで、招待されたモトさんは「ある方」とクラブマリオットのイベントに潜入!! 実況的にどうぞ!! 18時に、ウェスティン東京の地下までエレベーターで降りて、クラブマリオットジャパンのローンチベントに参加です! まずは受付。 すでに結構な人…

クラブマリオットのイベント〜謎基準〜

ある日のこと。多分、3月下旬ごろだったかな?? 私「変なメールが来た」 Marriottから。 私「・・・よく分からないが、クラブマリオットからイベントに選ばれたぞ」 「何?それ。」 私「恩恵を受けているだろ!?」 簡単に言うと年会費を払えば、クラブマ…

悲しい。実は会ったことある。

「曙さん亡くなったね」 私「あー。読んだ読んだ」 何気なくショックだった。 何故なら 「会ったことがあるんだよね?お話ししたんでしょ??」 私「そう。そうなの」 曙さんとお話をしたことがあるのだ。 10年以上前であることは間違いないんだけども・・…

校倉のタケノコディナー〜クレLabo、攻められる〜

たけのこを大量に掘りました。 ?さん「こんなにも頂けてありがとう!!」 私「良かったですー」 私達もこのぐらいの量を頂きました。 一旦、家に持ち帰り。 私「たけのこの皮を剥く」 「私は刻む」 大量のタケノコを保存するために2人で頑張りました。 そし…

休みます!!

ごめんなさい。今日は休みます。 私「疲れた(泣)」 🐦「休め休め」

タケノコオフ会〜今年もね〜

私「おやま」 つい最近行ったセントレジス大阪。そこで貰ったお菓子。 4月の2週目になってチラッとLuxuryカードのアプリを見たら 私「あっ、7日までだったのか」 赤字になっているところですね。そこに「本優待は終了」とのこと。 私「ギリギリセーフだっ…

値引き大好き〜保険はアメプラ〜

クレLabo父子はまだ夢の中の時に・・・ 「洗濯物、洗濯物」 洗濯機「ウイーン、ウイーン・・・」 「〜♪」 洗濯機「ピー!!ピー!!」 「え!?」 朝から洗濯機が壊れました。 (寝起き)私「マジかー」 「うん」 私「まぁ、結婚した年に買ったから中々古い…

今日はnoteです。

note.com 今日はnoteです。 私「お恥ずかしい話」 「いつものことだ」 今回の記事はここまでにさせて頂きます。 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです! …

どうしよっかなぁ〜来年以降の悩み〜

拝啓、10年勤めた旧職場の皆様、いかがお過ごしでしょうか?? 毎日のように機嫌が悪かった私への対応は本当にご苦労とご面倒をお掛けしたと思います・・・ (元職場の)事務「あのー・・・」 私「はい」(機嫌悪し) こんなのが毎日だったと思います。本…

Luxuryカード〜セントレジス大阪〜

熟成肉を楽しんだクレLabo一家。 「アイス、おいし」 はキッズプレートを楽しんだのですが・・・ 私「写真を撮ったと思うんだけどな・・・」 「いつものことじゃん・・・」 とにかく、美味しそうなご飯だった!! アイスを食っているに 私「アイスちょうだい…

熟成ステーキ〜センタラ〜

奈良に来て、初めての休日でした。 私「はい、出かけますよ」 「はいー」 奈良から大阪へ・・・ 「30分ぐらいで来れるんだ。凄く近いね」 私「こりゃ良いわ」 行った所は タメノリさん「イエーイ」 センタラグランドホテルに行ってきました。 (先日の記事…

新生活が始まって〜約1週間〜

4月に入るまでバタバタしていて世の中のニュースを全く知らなかった時が数日ありました。 私(ぼへー・・・) 「うわぁ。サプリメントも容易に飲まない方が良いの??」 ハトヨメはニュースを見ていた。 私「へー??結構あるあるだよー」 (この時の私は疲…

今日はお休み

今日はお休みします!! 「ネタが出てこないか」 私「無い!!」 そんなわけで、みなさん、また明日。 今回の記事はここまでにさせて頂きます。 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントから…

面白かった〜JALカードの年表年〜

私「へー。これは知らなんだ。」 JALカードのアプリ見ていて勉強になったものがあった。 (クレLaboのJALカードはコレ) こんな年表があったんですわ。 本当に一部抜粋なんですけど、1982年から2024年に至るまでJCBと提携が始まって、ゴールドが出たり、JAL …

おもうまい店だ!!〜がっつり亭〜

はい。奈良に引っ越しましたー。 今年もたけのこ堀を計画しています。この記事を出している頃には終わったのかな??まだ、準備中なのかな?? タメノリさん「イェーイ」 いやー・・・まさかなー・・・本当になー・・・奈良に引っ越しちゃうとはなぁ・・・ …

今日はnoteです。

今日はnoteです。 さてさて、今日は何をしようかな note.com 今回の記事はここまでにさせて頂きます。 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです! 次回も何…

2023年度の最終日〜JCB S〜

3月29日!! 私「これも、これも、もう返すね」 事務さん「えっ!?クレちゃん、まだ終わるまで時間はあるよ!?」 職員証や仕事用のスマホなど、就業時間が終わるまでに親しい事務さんに渡した。 私「いらないよ。結局、定時までいるけども両方とも使わ…

温情維持〜One Harmony〜

私「最近の日課は毎日掃除機をかけるです。」 「毎日やっても埃はあるんだねぇ」 誕生日にもらった掃除機は大活躍してます。 (細い方ね) しっかりと掃除機をかけてるんですが、本当に一塊ぐらいの埃が毎日出てくるんですよね。 私「掃除って大事」 「うん…

利用可能額ってさ〜本当かね〜

私「当てにならんのう」 「破産しちゃうね」 たまにやっているAMEXプラチナの利用額の枠の確認。 私「忘れた頃にやってみるんだけど、微妙に上がってるんだよね。毎月」 「前はどのくらいだったのさ」 私「1,200万ぐらい」 「何を見てるの?? AMEXは」 私「…

もう、2023年度が終わる〜フリートーク〜

センタラグランドでの朝食でも・・・ 私「うめー・・・うめーよー・・・」 山盛りでタイ料理をいただいていた。 コチラの「スアンブア」で、2Fにありますw 一般的なフードも並んでいるんですが 私「ここはタイ料理のコーナーなんだなぁ。」 タイ料理のコーナ…

今日はnoteです。

note.com 今回の記事はここまでにさせて頂きます。 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです! 次回も何卒よろしくお願い致します! カードを持ちたいと悩ん…

ホテルツアー②〜センタラグランド大阪〜

前回からの続きです。 タメノリさん「グフグフ」 ポコちゃん「何でタメノリさんに「グフフ」とか言わせてるんです??」 私「いやー、私の中でタメノリさんは「イェーイ」か「グフフ」だなぁってなったの」 タメノリさん「イェーイ!!」 ではでは、次のレス…

ホテルツアー①〜センタラグランド大阪〜

タメノリさんと再会をして 少し話はしたものの タメノリさん「ごめんなさい!!他のところに呼ばれて!!」 私「後で会いましょー」 奈良の時と変わらないタメノリさんの忙しさでしたね。 とりあえず、1人で延々とグリーンカレーを楽しんで楽しんで・・・ 私…

再会!!〜センタラグランドホテル大阪へ!!〜

はい!そんなわけで!! 私「来てしまったなー」 大阪に昨年出来た、「センタラグランドホテル大阪」にお邪魔しました。一人で。 何故??というと。 この方。 JW奈良にいらっしゃった「タメノリさん」。今年の一月でJW奈良を辞められて・・・ タメノリさん…

行ってきた!!〜大阪ダイナースラウンジ〜

色々、あったんだけども!! それはボリューミーになるから次回以降に。 私「わっせわっせ!!」 ポコちゃん「クレさん、こっちですよー」 クレLaboとポコちゃんは大阪の梅田を歩いて歩いて 私「ここか!!」 ポコちゃん「ここです」 大阪梅田に出来たダイナ…

カード申込!!〜JCB S〜

新生活を迎えるにあたって・・・ 私「新しいカードを申し込んどかないとなぁ・・・今の職場の身で」 「なんで??」 私「多分、全く問題ないだろうけども、職場が変わるとローンやら何やらが通らないとかあるのよ。まぁ、念のため」 「へー。」 それに奈良に…