クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年、お世話になりました!!

大晦日ですねぇ・・・今日はそこまで頑張らずに書こうと思います。 あっ、年が明けても現在のシリーズは続く予定です!! www.tcashless.com さてさて・・・今年の漢字は「密」ですが、私個人は「心」という漢字でした。 そして、クレLaboとしては「躍」かな…

最新版!!個人的に思う年会費約3万円のカード③『ANAとJAL』

今回もシリーズの続きです!! www.tcashless.com www.tcashless.com 最初のシリーズで AMEX、ダイナース、JCBからのカード紹介。 そして、第2弾でコスパで考えたカード紹介。 第3弾は・・・ 何にしようかな?と考えても中々思い浮かぶことが出来ませんで…

最新版!!個人的に思う年会費約3万円のカード②『コスパ!!』

2020年もカウントダウンですねぇ・・・ 前回からの続きです! www.tcashless.com 今回からは私が実際に持っている・持っていたカードの紹介を含めて、持ってないカードの紹介もさせていただきます。 持ってないカードに関してはカード会社や価格.comの口コミ…

最新版!!個人的に思う年会費約3万円のカード①

お疲れ様です!! もうすぐ2020年が終わりますね!! 今年の漢字は「密」ということですが、クレLaboの今年1年の感じは「心」だなぁと思っています。 さてさて、今回なんですが・・・ 久々にクレカ批評でもしようかなと思います。 これは個人的な感覚なので…

もし、クレカのない世界だったら・・・③

続きです。続き!! www.tcashless.com www.tcashless.com キャッシュレスのない世界と書いてありますが、ほとんどがクレカのない場合の世界になっています。 是非是非・・・お付き合いください。 ・・・いや、本当にお付き合いいただきありがとうございます…

もし、クレカのない世界だったら・・・②

前回の続きです!! www.tcashless.com クレジットカードを含めたキャッシュレスがない世界でどのような不便や残念な点があるか考察しているものになります。 ではでは、よろしくお願いいたします! あっ!! キャッシュレスじゃなくなると財布が重くなるで…

もし、クレカ(キャッシュレス)が無い世界だったら①

ある日、いつものように目を覚まして身支度をしていると・・・ 私「あれ?クレカが入っているカードケースがない・・・」 おかしいとなって、周囲を探しても見当たらない。 私「カードケース知らない?」 嫁「何の?キャッシュカード?」 私「いや、クレジッ…

ダイナースと AMEXのホテル特典の改悪

前回からのダイナースの改悪の続きです!! 終わりがけにこのような画像を載せさせていただきました。 ダイナースにもホテルメンバーシップの特典という枠が存在しております。 その中の「プリファードホテルズ&リゾーツ エンバーシップ特別優待枠」という…

ダイナースはどうなるのか?

お疲れ様です。 (*コメントを頂いたため、少し書き直しております) はてさて、最近はAMEXは特典が増えたり、JCBは改悪が続いたりと色々Twitterでもネットでも賑やかになっていますが・・・ 私「ダイナースってどうなんだ?」 と改めて思いました。 (クレ…

おや?JCBの様子が・・・

JCB

寒さが厳しくなっている今日この頃、いかがお過ごしですか? はてさて、本日なのですが・・・ 最近JCBが動いていたんですよね。 以前、私はJCBに関する記事でこのようなものを出しました。 www.tcashless.com ・・・もう、これ3ヶ月前の記事なんですね。衝撃…

埼玉に AMEXのラウンジ?

よろしくお願いしまーす さてさて、本当にネタ切れですw マリオット奈良を書き切った時点で「ネタ切れになるんだろうなぁ・・・」と思っていましたが 物の見事にネタ切れです (だって、面白いキャンペーンもなければカード特典を活かすことも出来なくなって…

AMEXゴールドが良くなった?

お疲れ様でーす。 今回も何を書こうかなぁ?と思っているのですが、ありがたいことにJWマリオット奈良の記事の数のおかげで考える時間がありましたw www.tcashless.com で、今回は何にしようか?と言いますと・・・ AMEXゴールドです。 年会費が31,900円で、…

JWマリオット奈良のアフタヌーンティー!④

今回でJWマリオット奈良はおしまいに・・・ (前回はこちら) www.tcashless.com 朝を迎えた私たち・・・ 息子「おはようござます!!」 (最近はハイハイをしまっくており、本当に目が離せません) 息子は朝から機嫌が良く、やはりクリスマスツリーが気にな…

JWマリオット奈良での食事!!③

続きます!! www.tcashless.com 部屋でのんびりとして・・・ 私「17時からのラウンジでの食事が気になるからさ、行ってきてもいい?」 嫁「はいはい。18時から食事の予約が入ってるんだよね?少し準備したら息子くんと行くよ」 そして、とりあえず私1人…

嫁「・・・何でこうなった」 JWマリオット②

前回からの続きです! www.tcashless.com とうとうJWマリオット奈良への出発当日を迎えました!! 嫁「そういや、Chrisさんにメールをしたの?」 私「うん。一昨日メールしたよ」 「当日に近くになったら到着時間を連絡して欲しい」と言われていたため、素直…

素敵な滞在を!JWマリオットへ!!①

*今回の旅行は新型コロナウイルスの第3波が話題になる前に計画をしていたものになります。 さてさて、それは11月に入ったあたりの話。 私「あっ、ついに来たか」 それが、SPG AMEXの継続特典でした。 (SPG AMEX 年会費34,100円) こちらのカードの更新月…

何でこの順位?価格.comクレカランキング②

前回の続きです!! www.tcashless.com 今回は価格.comのプラチナカードランキングの3位からになります。 では!よろしくお願いします!! 価格.comランキング3 AMEXプラチナ 年会費143,000円 今回の企画のきっかけになったカード。 ・・・いや、だって普…

何でこの順位?価格.comクレカランキング①

お疲れ様でございます さてさて、日課の如くネタがないクレLaboです。 私「ネタ、落ちてないかなぁ?」 と、思いながら価格.comを見ていたところ・・・ランキングに目が行きました。 プラチナカードのランキングを見ていて思ってしまったのですが・・・ 本当…

ダイナースプレミアムが手元にやってきて

お疲れ様です。 最近、やる気の材料はあるのに火種が無くて困っているクレLaboです。 誰か!一緒にブログを書きませんか!?w さてさて、今回は・・・ ダイナースプレミアムとワールドエリートマスターカードが手元にやってきて1ヶ月の感想でもしようと思い…

PayPayを使うために・・・(ダイナース、Kyash)

お疲れ様です! 今回は・・・私が苦労の末出来上がったPayPayの使い方を紹介させていただきます。 正直なところ・・・使わなくても良いなら使いたくない手段なんですが・・・ 使わざるを得ない理由としては、よく行く回転寿司屋さんで利用できるキャッシュレ…

楽天ブラックカードホルダー様とお話!!②

前回からの続きです。 www.tcashless.com 楽天ブラックカードホルダーの「森さん」に色々伺って・・・ (楽天ブラックカード) 私「楽天ブラックカードの招待が来てどうでしたか?」 森さん「あまり知らなかったのですが、まぁ悪いは気はしませんでした。そ…

楽天ブラックカードホルダー様とお話!!①

お疲れ様です! ・・・今思えば、「お疲れ様です」って何で挨拶のようになっているんですかね。大学生になってから覚えた挨拶の感じで、よくよく思うと「何でこれが挨拶なんだ?」と思う時があります。 さてさて、今回は・・・ 楽天ブラックカードです。 私…

新ダイナースやってくる!!その他、お知らせ

お疲れ様です。 本日は・・・まずはこちらの記事。 www.tcashless.com 12月1日より新券面を出すことになったダイナース (新券面) 当時の私は「入会したばかりで新しい券面を出すのかよ!?」って思いましたねw で、当日の夜・・・ダイナースに電話しました…

トラブルの際の各社の対応は?②

前回の続きです!! www.tcashless.com 前回はJCBと三井住友カードでしたが・・・今回の2社は何でしょうか? 特に1社に関しては「もう!?」と思われるかもしれません。 何故なら私はトラブルに愛されているみたいなので・・・ www.tcashless.com ではでは…

トラブルの際の各社の対応は?①

お疲れ様です。 本日もボーっとネタを考えておりましたが・・・ だいぶ前に、このような記事を書きましたが www.tcashless.com 上記の過去記事は過去に私がカード会社でのトラブルというものを取り上げさせていただいたものになります。 で、「どんなトラブ…

イケイケドンドン!センチュリオンホルダー様との対話!!②

前回の続きになります!! www.tcashless.com 実行力の塊のような方・・・今回はその他のカードを含めた会話になります。 ではでは、宜しくお願い致します・・・。 (スタート!!) 虎さん「フラワーギフトで使ったりはしますけど、基本的にセンチュリオン…

イケイケドンドン!センチュリオンホルダー様との対話!!①

お疲れ様です! 今回も宜しくお願いいたします。 (プレゼント企画をしておりますので、応募のほど、何卒宜しくお願いいたします) www.tcashless.com さて、今回は久々に「対話式の記事」になります。 先日、センチュリオンホルダーの方とお会いさせて頂き…

AMEXとダイナースに頼ってみる( AMEX編)

前回の続きです! 今回は AMEXになります。 AMEXに依頼するのはJWマリオット奈良でアフタヌーンティーの予約手配になります。ただ、条件は生後9ヶ月の息子がいること。 どこまで対応をしてくれるか・・・では、 AMEXとの会話になります。 私(電話中・・・)…

AMEXとダイナースに頼ってみる。(ダイナース編)

LINE公式アカウント→LINE Add Friend お疲れ様です! 引き続き、LINE公式アカウントに登録頂けますと幸いです!! www.tcashless.com さて、本日ですが・・・私達は12月のどこかで「JWマリオット奈良」に伺う予定です。新型コロナウイルスの3波が話題にな…

出すの!?ダイナースクラブ新券面カード!!

LINE公式アカウント→LINE Add Friend (プレゼント企画やっております!!是非応募を!!) www.tcashless.com ・・・お疲れ様です。 ・・・いやぁ、私はまたやらかしましたよ つい、半月前にダイナースプレミアムカードを手に入れて「わーい、わーい!!」…