クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

コンラッド東京の朝、そして帰宅!

コンラッド東京での素敵な夜を過ごしたクレLabo一家 www.tcashless.com www.tcashless.com 朝!! (ハトヨメ「皆さん、おはようございます!」) 2日連続の天気の良さ、本当に恵まれた旅行となった気がします。 このハトヨメの後ろの椅子、過去にポンコツさ…

コンラッド東京の夜

前回からの続きです! www.tcashless.com 仕事に向かわれたポンコツさん。みんなでお見送りをした後に、エグゼクティブラウンジへ向かいました。 ポンコツさんのお陰で、Masaさんも利用させていただくことになりました。 (日中のエグゼクティブラウンジ) …

コンラッド東京!スイートルーム!

コンラッド東京でポンコツさんと再会を果たしたクレLabo。 また、家族同士での交流も始まりました。 www.tcashless.com 私「本当にお久しぶりです。また、今回のご招待本当にありがとうございます!」 ポンコツさん「お久しぶりです!今回の滞在は楽しめるよ…

ANA→羽田空港→・・・そして

前回からの続きです! www.tcashless.com 早朝6:10頃にホテルをチェックアウトして中部国際空港へ。 (部屋から出るときに撮影した朝焼けの海) 息子は寝ていました。 荷物が多いのと息子の相手をしていたので空港の状況を撮影出来なかったのですが・・…

移動の為に前泊へ!(フォーポイントバイ シェラトン名古屋)

今日もよろしくお願いします! ある方(まぁ、Twitterでは誰かも書いておりますがw)に出会うために東京への移動手段をANAにしたクレLabo www.tcashless.com が、問題点はANAの飛行機が7:30だということ・・・ ・・・どう考えても遅くても6:30には空…

ANAに四苦八苦

それはある日のこと。 ?さん「いやー、本当に招待するんでお互いの家族で交流しましょう!」 私「いや、招待なんて申し訳ないですよ。でも、凄く嬉しいですし、実現すると嬉しいです。」 このような会話が9月の中旬から下旬頃に話をしていました。 10月に入…

AMEXプラチナを悩んでいる人へ

お疲れ様です。 さてさて、 AMEXプラチナを活用した記事をしょっちゅう書いております。 アメプラを特集した記事を書くと様々な人が興味を持っているカードなんだと改めて実感します。 がっ!! 「持ちたいんだけ年会費が心配・・・」 「持ったとしても使い…

USJのカード?

ボケーっとしています。 で、ボケーっとしながらふと思った事があります。 「ユニバーサルスタジオジャパンのためのカードってあるのかな?」 最近、ディズニカードのデザインについて嫁について色々聞いてみたという記事を書きました。 www.tcashless.com …

使い道の困っているAMEXのクーポン

お疲れ様です! ネタが無い無い詐欺をしているように見えますが、実際にネタは書き始めるまでは本当に無いんですよねぇ ですが、今回はあります。 私、現在一つだけ困っているAMEXから貰っているクーポンがあります。 それがこれ。 www.tcashless.com このク…

Worst3カードデスク!

前回の続きです! この一覧に加えてのWorst3のカードデスクを紹介しようと思います。 ・・・大分愚痴が多いと思いますので、よろしくお願い致します。 No3 楽天ゴールドカード 基本的にカードデスクに繋がらない!質問しても答えがおかしい! だから、私は…

SPG AMEXのキャンペーン&・・・

お疲れ様です。カードデスクの記事は明日に! 本日は多少文字数を少なくさせていただこうと思いますが、ご了承ください。 (ネタ切れ!兼 疲労!!) さてさて、 AMEX(?)、どっちかというとSPG AMEXのキャンペーンが始まりましたね。 Twitterでは「来たー…

Best3カードデスク!

お疲れ様です。 ふと思いまして・・・ 私はこれまで電話対応でコンシェルジュのみをよく言ってましたが、 カードデスクだけで見たらどうだったのかな?と思いました。 それを考えて現在とこれまでに持っていたカード達のカードデスクの対応について書いてみ…

AMEXポイントでタダで旅行は可能なのか?

お疲れ様です! 今回の記事はある方との会話から始まりました。 ?さん「いやぁ・・・ AMEXの人にも言われるんですが、何でポイントが貯まっているのに使わないんですか?って」 私「私は便利で結構使っていますよ?現に、セントレジス大阪の宿泊はポイント…

JCBは何がしたいの?

JCB

お疲れ様です。 毎日ボケーっと・・・ネタがないかなぁ?と思いながら過ごしている日々です。 そんな時にメールボックスを確認すると・・・ 「あ、JCBから何か来てる」 とJCBからの「あるメール」を見ました。「あぁ、珍しい。こんなキャンペーンをやるんだ…

(番外編)感謝!ヒルトンの和スイーツに泊まらせて頂きました。(後編)

前回からの続きです。 www.tcashless.com (前回に続き、今回もホテルに関するものですが、クレカの特典がどうとかというものではありません。クレカ特典の記事を楽しみにして頂いている方には大変申し訳ありません。前回も含めて、今回は恩義と感謝を込めて…

(番外編)感謝!ヒルトンの和スイーツに泊まらせて頂きました。(前編)

(今回の記事はホテルに関するものですが、クレカの特典がどうとかというものではありません。クレカ特典の記事を楽しみにして頂いている方には大変申し訳ありません。今回は恩義と感謝を込めて書かせて頂いた記事になります。ご了承いただければ幸いです) …

2枚カードが手元にやってきました。

お疲れ様です。 ゴソゴソと何かネタが無かったかな?と思いながら漁っていると・・・ 「そういや、これ来てたんだ」というのがあったんで紹介します。 それは、ある日のこと。私が不在時に自宅にやってきました。 嫁「・・・何かさ、凄く怪しい封筒で何か来…

クレカで態度は変わる?

お疲れ様です。 眠いですねぇ・・・ネタが思い浮かびません。 で、最近とある人に聞かれたのですが・・・ 「そんなに凄いカードを持っていて店員さんの態度が変わったりするの?」 と聞かれました。答えから言うと・・・ 全く変わりません。 ですが、0では…

ん?AMEXのポイントがJALに??

それは唐突でした。 Masaさん「クレLaboさん、知ってます?」 (Masaさん このブログでは欠かすことが出来ないクレカの裏事情に詳しい人。良い意味で変な人レベルで詳しいw 過去記事はこちら) www.tcashless.com www.tcashless.com www.tcashless.com 私「…

ホテル滞在でクレカに思うこと

お疲れ様です。 正直なところ、パッと思い浮かぶネタが出てこなかったので今回はよくよく思うことを書いてみようと思います。 最近はGo To トラベルなどもあって色々とホテル滞在というのを楽しんでいるクレLaboです。まぁ、療養している時でなければ出来な…

楽天ブラックにVISA?クレLaboが聞いて驚いた3枚について

お疲れ様です。 何を書こうかなぁ・・・?と思っていたら、YouTubeでもTwitterでも話題になっているカードがありましたね。 それが楽天ブラックカードにVISAが登場とのこと。 過去に楽天ブラックカードは2回紹介をさせてもらいました。 www.tcashless.com w…

JCBだけじゃない!?ディズニー・USJラウンジ

前日にディズニーへの旅行を諦めたクレLabo一家。 (投稿した後、Twitterにてディズニーに関する情報を色々いただきました!本当にありがとうございます!!) www.tcashless.com まぁ、しっかりと管理が出来る状態でなければ楽しむことなど出来ない世の中で…

JCBでも現在のディズニーは難しい!?

JCB

お疲れ様です。 毎日、何を書こうかなぁ?と思いながら過ごしているんですが・・・最近AMEXのコンシェルジュが忙しいというのを書かせて頂きました。 www.tcashless.com 結構、反響をいただいており驚いているところです。 (その後にコンシェルジュにブチギ…

またAMEXのこっそりキャンペーン?+α

お疲れ様です。 嫁さまが感謝の舞を踊った後に記事を作成しております。 はてさて、ある日の朝・・・といっても10月8日のことになるんですが、毎日の日課でAMEXのアプリを起動して明細とキャンペーンの確認していました。 目新しいものは無いなぁと思ってい…

Luxuryカードがデポジット?

本日もよろしくお願い致します。 さてさて、毎日ボーッとしております。休む時は休み、動ける時は動くという感じでTwitterも見ています。 そんな時にあるものをみました。 「Luxuryカードがデポジットを開始するらしい」 というTweetをみました。 (Luxuryカ…

最近のクレカのキャンペーン+α

土日はしっかりと休んで回復を得られたクレLaboです。 はてさて、10月にも入って今年度は半分が終わり、色々と動きがありますよね。 そんな中、クレカはどうなのかなぁ?と思ってAMEX、JCB、ダイナースをみていました。 結論から言いますと・・・正直パッと…

AMEXは最近忙しい

お疲れ様です。 いやぁ、涼しくなったなぁと思いきやジメジメしていて不快指数が高い日も感じて嫌になりますね。 さてさて、つい最近までは大阪でのAMEXのFHRを活用した旅行シリーズを書かせて頂きました。 www.tcashless.com www.tcashless.com www.tcashle…

さらば大阪!今回の旅の総括!!

素晴らしい夜景に感動しながら眠りについたクレLabo一家。 www.tcashless.com 朝起きて、身支度をして朝食へ。 場所は昨晩と同じところ 人はほとんどいませんでしたね。 ちなみにですが、4連休の時はほぼ満席だったそうです。 私は和朝食 嫁は洋食でした こ…

大阪マリオットの夜景、ラウンジは1番良かった

今回もよろしくお願い致します! www.tcashless.com 余裕を持って出掛けたはずなのに時間ギリギリに到着してしまったクレLabo一家。 用意して頂いた部屋50階のコーナールームでした! 嫁「窓が大きい!ソファーが多いのは何で!?」 私「・・・高いなぁ。…

まさかの3泊目・・・大阪マリオットへ

この話は今回の旅行の予定から1週間前のことです。 2泊目のコンラッド大阪、中々泊まることが出来ないグレードのホテルに16時までゆっくりしたいという気持ちが予定に近づくつにれて強くなりました。 私「・・・3泊目しちゃ駄目??」 嫁「・・・オメー…