クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

(番外編)感謝!ヒルトンの和スイーツに泊まらせて頂きました。(前編)

   

 

(今回の記事はホテルに関するものですが、クレカの特典がどうとかというものではありません。クレカ特典の記事を楽しみにして頂いている方には大変申し訳ありません。今回は恩義と感謝を込めて書かせて頂いた記事になります。ご了承いただければ幸いです)

 

 それはある日のことでした。

 

?さん「最近どうですか?」

 

私「いつも、お世話になっていますー。最近は元気ですよ〜」

 

?さん「そっか。提案があるんですけど」

 

私「何です?」

 

?さん「ヒルトン名古屋に泊まらないですか?

 

私「ん?あー、少し前に1人で泊まりに行った時に嫁も連れて行きたいなぁとは思っています」

 

(それがこれ)

www.tcashless.com

www.tcashless.com

 

 

?さん「費用を出すってわけではないけど・・・ヒルトン名古屋に交渉するからクレLaboさん、和室のスイートに泊まったらどうですか?」

 

私「へっ!?何で!?」

 

?さん「普段は外人さんで大人気だから、滅多に泊まれないんです。今のところTwitterやブログでヒルトン名古屋の和室のスイートを書いてる人を見たことがないから、良い記事になると思いますよ」

 

私「・・・いやぁ、申し訳ないですよ。手間をかけてしまいますし・・・」

 

?さん「クレLaboさんは予約だけをしたらいい。あとは何とかするから。僕が君の為に何かをしてあげたいと思ったの。奥さんと子供と、一緒にリフレッシュをしたらいいさ。和室だったら小さい子供と遊んでも安心でしょ?」

 

私「・・・では、お言葉に甘えて」

 

 

 こんな会話がある所で、ある時にありました。

 

 

 みなさま、これが誰か分かりますか?この聖人君子のような優しい方・・・

 

 ハムスターで有名な「なぎささん」ですw

f:id:Tcashless:20201013224332p:plain

(もちろん、ご本人の許可は頂いております)

 

 

 

 あることで私のことを大分心配して頂き、会うことがありました。

 それ以降、こまめに連絡を取り合うようになり、色々と心配してもらってます。

 

 

 本当に良い意味でギャップが凄いんですよ。この人。

 

 なぎささんにヒルトン名古屋へ私のことを伝えて頂き、お部屋をアップグレードするという形で和室のスイートに宿泊させていただくことになりました。

 

 本当にこんな感じですね。

f:id:Tcashless:20201013223806p:plain

 

 

 

 

 なぎささん、ヒルトン名古屋様、本当にありがとうございました。

 

 

 で、私達一家は名古屋へと向かいました・・・

 

 

 台風が接近する雨の中を!

 

 

 そして、到着しました!!

 

(デジャブ!!)

f:id:Tcashless:20200916204610j:plain

 

 

 館内に入り、チェックインへ

 

 

私「今回もお世話になります。また、今回はヒルトン名古屋様のご厚意で素敵なお部屋を・・・」

 

ヒルトン名古屋「お待ちしておりました。いえいえ、何かお手伝いが出来ることがありましたら何でもおっしゃってください!」

 

 もう、心の中では土下座していました。

 

 

 そして、3人で部屋に向かいました・・・

 

 

私&嫁「・・・凄く素敵で不思議な感覚がする!!」

 

(居間)

f:id:Tcashless:20201013224816j:plain

 

 

(居間からの寝室)

f:id:Tcashless:20201013224821j:plain

 

 

私「凄く素敵だ!」

 

嫁「・・・本当に感覚がおかしくなる。私はもともとホテルは好きだったけど、何でこんな短期間で有名なホテルで、しかもスイートの部屋だとか・・・訳がわからない」

 

私「凄く「The Hotel!」って外観と内観なのに、中に入ったら和室!!って凄く不思議な感覚!面白いなぁ・・・面白い!!」

 

 

 本当に面白い部屋でした。ちなみに、この居間の方には襖もありまして、中をみると布団が入っていました。

 

 

私「・・・ちょっとした合宿が出来るね。大勢で泊まると楽しそう!」

 

嫁「・・・いや、合宿って何だ。こんな素敵な部屋なのに。やっぱり、随所に外人の方が宿泊しても困らないようになっているんだね。椅子とかも深いし、座りやすいね」

 

 

(息子ベッドちょこんシリーズ)

f:id:Tcashless:20201013225536j:plain

 

嫁「ベッドが低いって凄く安心・・・添寝とかするときに高いベッドだと何度か冷や冷やするんだよね」

 

 とのこと。

 

 このときに、なぎささんに電話をして嫁共々お礼をさせて頂きました。

 

嫁「・・・何か凄く物腰柔らかい人なんだね。Twitterとイメージが違いすぎてびっくりした」

 

私「でしょ?本当に初めて会ったときは終始「この人が本当にあの「なぎささん」なのか?」と思っていたよ」

 

嫁「そりゃ、なるわ」

 

 

 そして、お部屋の探検をしていました。

 

(洗面台)

f:id:Tcashless:20201013225842j:plain

 

(化粧台)

f:id:Tcashless:20201013225947j:plain

 

(風呂場)

f:id:Tcashless:20201013225845j:plain

 

 

(居間と寝室にあった謎の空間)

f:id:Tcashless:20201013225854j:plain

 

 この障子を開けると窓があるって感じでした。

 ・・・この空間は何の為なんだろうか?と滞在している間、ずっと疑問でした。

 

 で、テーブルの上にはメッセージカードとお菓子がありました。

f:id:Tcashless:20201013225847j:plain

 

(メッセージカード)

f:id:Tcashless:20201013225848j:plain

 

(お菓子)

f:id:Tcashless:20201013230423j:plain



 抹茶と小豆のケーキでした!

 凄く美味しくてビックリしましたw

 

 以前、1人で泊まった時はチョコレートだったんですが、部屋によって違ったりするんですかね?

 

 3人でワイワイと探検をして・・・

 

私「じゃぁ、ラウンジに行ってみようか?」

 

嫁「はーい」

 

 と、なって私たちはラウンジへ向かいました。

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDMからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!