クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

沖縄観光②〜チビ👶の嫉妬〜

雷雨の中で沖縄の食事を倒しんだクレLabo一家です。 そして、VIVANTを見て就寝して・・・ 私「Hiltonゴールドの良いところはゴールドで朝食が無料で食えるところなのだ」 「へー。Marriottも食べれるじゃん」 私「あれはプラチナ以上じゃないと食べれないの…

沖縄観光〜クレカのブログです〜

もう、沖縄ではクレカの特典が使えるところがないクレLaboです。 私「うーん・・・とりあえず、お腹すいたな」 「まぁ、晩御飯の時間だね」 私「とりあえず、どっか行こうか」 もう、ここからは本当に観光ですから!! ダブルツリー那覇首里城の周辺で食事で…

一回休憩〜プライオリティパスのセントレア〜

はい、どうもー。沖縄シリーズ続きで疲れました?? 私「書いていてる本人が疲れた」 「そんなこと書いていいの・・・?」 あっ、みなさん、JWマリオット奈良のハロウィンビュッフェにぜひ行ってくださいね。 とまぁ、今回は小休止ですよね。うん。 そういえ…

那覇!那覇!!ナハッ!!!〜クレカ特典ない!!〜

ダブルツリー那覇首里城に到着したクレLabo一家。 フロントに入って 私「あっ、コレは良いわ。今後の参考にしよう」 「泊まったところを探すの楽しい」 で、チェックインをすると スタッフさん「ゴールド会員様であることを確認しました。」 私「あっ、はい…

那覇!那覇!!〜ダブルツリーへ〜

何やかんやのイベントがあったものの、一夜明けた那覇。 「本当に助かりました!!プリンスホテル様!!」 私「・・・あー、良かった。他のホテルはちゃんと日付を間違えてないし、全部キャンセルしてる」 あの後、血眼になって色々確認しました。 本当にあ…

那覇!!初日からやらかす!!〜プリンス〜

はい!!那覇に到着したクレLaboです。 私「で、まっさんはいつ来てくれるの??」 まっさん「・・・いや、クレさん冗談言わないで。流石に那覇に呼ぶことはないでしょ??」 ポコちゃん「うんうん。だって、JW奈良にいるってさっき言っていたし」 モトさん…

関空から!!〜沖縄へ!!〜

そんな訳でJW奈良でハロウィンビュッフェを楽しんだクレLabo一家です。 クレLabo一家「行ってきまーす」 JW「行ってらっしゃいー」 楽しんだあとは関西国際空港へ!! 「何年振りなの??」 私「うーん・・・もう10年近く前かなぁ。」 そんな感じでやってき…

今日はお休み。

ただいまのブログの流れとしては、クレLabo一家はJWマリオット奈良にてハロウィンビュッフェを楽しみ、そして、どこかへ行こうとしてると思いますが・・・ 私「・・・ふむ」 「・・・」 (なでなで) 実家で大切に飼われていたワンコが虹の橋の向こうへ。 今…

至高のビュフェ!!〜JWハロウィンビュッフェ!!〜

と、いうことでJW奈良で土日祝日に行われてるハロウィンビュッフェに参戦しているクレLaboです。 当初は参戦する予定が無かったのですが、会場の食事を見て気持ちが変わった私。 私「会場の写真をどうぞ」 今までのビュッフェに参加した私だから分かるのかも…

史上最高のビュッフェ〜JWマリオット奈良〜

私「夏が終わるなー。日も短くなって」 「はぁ・・・もうすぐ2023年が終わるんだよねぇ」 私「早いもんだわ。私も気を引き締めないとな」 「まぁ、休める時は休んで」 本当に忙しい日々を送らせてもらってます。 でも、今までのような自分を抑えて、殺して、…

出かけます出かけました。〜AMEXからの封書〜

みなさま、いかがお過ごしですか?? 私は・・・ 私「・・・これって突然目の前にこの天井だったらさ、「拉致されたか?」って思うよね?」 「わかる。」 そんな感じで「ある所」で目を覚ましたところです。 さてさて、本日は省エネでやりたいのですが。 AME…

さらば!!セントレジス!!〜さらば!!クレLabo!!〜

クレLaboオフ会@セントレジス大阪を無事に終わらせることが出来ました。 そういえば タメノリさん「終電がー!!」 私「どうするんですか!?」 タメノリさん「うーん・・・タクシーで帰ります!!」 私「奈良まで!?」 そんな感じでタメノリさんは颯爽と…

セントレジス大阪で!!〜クレLaboオフ会!!〜

そんなわけでチビのとの戦いは終わり 心斎橋も散歩したりして 夜を迎えて!! 私「じゃ、行ってくる」 「はいはい」 「バイ!!」 セントレジス大阪が誇る「園庭」へ!! 今回利用させて頂いたのはこちらの「ビアガーデン」ですねぇ 枯山水の園庭の横に会場…

SATSUKI SUITE〜チビ👶に悲劇〜

そんなわけでセントレジス大阪に来ているクレLabo一家でした。 スイートの凄さに驚き。 正直なことを言うと・・・ (リビング) (テーブル) 私「これはもしかしたら・・・」 (寝室) (ウォークインクローゼット) (寝室から見たリビング) 私「JW奈良の…

3年ぶりだ!!〜セントレジス大阪〜

7月の頃の話。 モトさん「次は!!」 私「えー・・・」 そんな感じが全ての始まりだった9月のセトレジス大阪の決定でした。 いやー・・・モトさん。実は色々大変だったんですよ!? 私「どうもー、ツカサさん!!」 ツカサさん「はい!!クレLaboさん!!…

転換点〜未来のクレLabo布陣〜

はーい。 AMEXプラチナが年会費アップを告知して3日目の朝に出している記事だと思います。 私「・・・もー・・・尻拭いばっかだよ」 「ハッハッハッハッ!!自分のことでも大変なのに、まさかの他人のまで!!」 私「・・・じゃ、家族のことは何も考えない…

小休止だ!!〜しょうがないでしょ〜

ネタなんてあるかー!! 私「困ったもんだ」 チーム「・・・」 私「ネタがないねぇないねぇ」 チーム+α「・・・」 私「何だったら昨日の記事を読んで欲しいぐらい」 www.tcashless.com ・・・ ・・・・・・ ・・・・・・・・・ 私「ねぇ、クレLaboのことっ…

やったな〜 AMEXプラチナ値上げ!!値下げ!?〜

ちょっと前のこと?かなり前のこと?それは内緒。 ?さん「・・・多分、クレLaboさんが怒ることが近々あります」 私「はいー??聖人君子の私が怒るなんてことは滅多にありませんよ」 ?さん「しょっちゅう怒ってるじゃないですかー!!」 そんな会話があっ…

世界に行きたい〜Mastercardと〜

私「本当に最近は「一難去ってまた一難」の連続だよ」 「あれま。」 ただ、自分の身に降りかかる「難」ではなく 私「他人に降りかかる「難」を自分がどうにかするってのだわ。私自身は・・・どっちかというと「巻き込まれている」って感じか」 「あー・・・…

登録してないキャンペーン〜3枚のメイン〜

私「げんなり」 カタカタ・・・カタカタ・・・ 「書くんかい!!」 私「・・・うるさい。静かにしなさい」(ピリピリ) 「・・・疲労の果ての機嫌の悪さ」 もう、なんやかんやありました。本当に・・・さっさと終わらないかなぁ。色々。疲れましたわ。 さて…

パトロンのモトじまくん〜Marriott〜

クレLaboチーム(ファミリー)は合計6人。ハトヨメ、チビを除いたら まっさん→古参。とんでもない知識量の人間で初対面の時から「こいつは使える」と思わせた男。最近はいじられキャラ ポコちゃん→第2のメンバー。チームの母、良心、頭の回転早い。 そして …

ネタはないけども〜ダイナース〜

久々にデスクトップのPCを使ってブログを書いています。 私「いやー大きい画面を使って書くと楽だね。」 「普段あまり使ってないけど、最近は色々使っているよね。打ち合わせとか」 私「そうそう。私の名ばかりの書斎に置いてあるけど、最近は使うことが多い…

ういーっす〜最近の私〜

私「プラチナ!!生きとったんかワレ!!」 JALカードのアプリを立ち上げてちょっとビックリした。 私「生きとったんかワレ!!」 「元ネタはコチラです。」 本当にこのお知らせを見て驚いた私です。 だって、とうの昔に役割を果たしていたJAL JCBプラチナで…

弁護士さーん!!〜三井住友〜

最近のクレLaboがよく考えてることは 「ビジネスカード」 私「はい、正解。」 ビジネスカードは考えているものの、どちらかというと「クレカに付随する保険」にいるんですよね。 先日出した「個人賠償責任保険」で注目し直したというのがあるんですが (これ…

休む!!〜休みます!!〜

無理!!流石に疲れました!! も〜無理だよう・・・ と、言うことで本日の本当に中身のない記事でお休みとさせていただきます。すいません。 流石に限界ですね。 本日はしっかりと英気を養い、明日からに臨んで行こうと思います。 まぁ、小言を言えば・・・…

オファーの嵐〜AMEX〜

私「あー・・・」 「おー、疲れ果ててる」 私「・・・あー」 「きゃー!!」 (リアルゾンビに楽しんでいる) そんな感じで疲れております。 私「別に嬉野温泉に興味があるというわけではないんだけども」 「どこそれ」 私「佐賀県」 X(元Twitter)でも話題…

小休止〜いやー・・・ねぇ・・・〜

いーやー・・・ 私「何を書けと??」 「あなたがそれを言っていいのか?」 だって、ネタが無いのと・・・ 私「・・・もー、ここを逃したら一生後悔しそう」 周囲「さっさと決めろやー!!好条件だから!!」 そんな感じで人生の選択に迫られていて・・・疲…

昔と今〜国際色豊か〜

はてさて、興福寺からのゴールデンラビットに戻って。 (店内の雰囲気) (ビールのメニュー) 私「私は運転があるので。烏龍茶で」 まっさん「じゃぁ、僕は・・・」 まっさんが頼んだもの。 私「おー、香りがフルーティーだね」 まっさん「味がさっぱりして…

奈良観光〜おっさんずLOVE〜

JW奈良に滞在して2日目。 私「私は散歩にでも行こうと思う」 「じゃ、今日のキッズアクティビティは私とチビくんで行くよ」 「レッツゴー」 そんな感じでハトヨメ達とは別行動になりました。 私「蔦屋に行って傘でも見ようかなぁ。あるのか分からないけど。…

おめでとう!!🐦、ポコちゃん〜@JW奈良〜

私は誕生日をお祝いする、されるならJWマリオット奈良と決めてる。 絶対に主役にしてくれるから 私「コレが誕生日!!って再認識させてくれる」 「あー、うん。毎回度肝抜かるからね」 「ファイヤー!!」 ちょっと前にハトヨメと2人で食事をした時もお祝い…